バックオフィスのサービス比較
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サービス名
満足度
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口コミ・評価
仕様
料金・費用
サービス資料
利用条件
5点
操作感が良く利用者としては使いやすいです。
クラウドタイプなので、状況に応じて・場所を問わず打刻が出来るのは魅力的です。
また、クラウドタイプなので専用の打刻機を必要としないのも魅力になります。特に御座いません。
4点
UIがとてもシンプル。
ぱっと見古臭いと感じるくらい余計な機能や装飾はないが、その分利用しやすい。
IT・Web系の企業であれば新しいサービスの導入ハードルはあまり気にしないと思うが、
リテラシー的になかなか既存業務を変えることができないという悩みを持つ企業への親和性が非常に高いと思う。
他サービスとの連携は試したことがないのでどの程度シームレスかは不明。特にないように思える
3点
他社の携帯打刻がブラウザベースの中、ジンジャーはアプリなのが良かったです。UIも分かりやすくとっつきやすさは一番良かったと思います。他社の勤怠システムと比べて、出来ないことが多く痒いところに手が届かない仕様でした。ただUIやデザインは洗練されているので安定性や機能が増えればいい勤怠システムになると思います。
1点
マルチデバイス対応。Saasなのでインフラ資産が不要。バグ・障害が多い。
アクセス不能時間の解消。
アクセスが多い時間帯のサーバレスポンスの重さ。
入力しているデータが飛んでしまう。
サポートが弱い。
4点
サービスは便利で使いやすいのだが、たまに告知メールが届かない時があるようだ、サーバー側のCGIなどにバグがあるのではないかと思う。 できればこの辺り改善してもらいたい。それ以外はとくに問題ないと思う。無料にしては良くできている。
4点
タイムカードは便利です。ですが、出勤の度に押すと思うのが、分単位で記入されることですね。秒で計算していただいたら、きちんと10分とか分かるのに…って思います。私のとこでは、ケチられるので秒単位できちんと行いたいです。
5点
経費精算からプロジェクト管理まで全社で必要な基幹システムとなっています。プロジェクトごとに利益や経費が分かるので担当者がプロジェクトをコントロールしやすくなりました。UIが若干分かりずらい。また、法改正対応のアップデートなどにも費用が掛かるのでもう少し小回りが利くようになると嬉しい。
4点
プロジェクトごとの売上や外注費、経費、工数などがひと目で見えるので、プロジェクト単位での利益率がはっきりしました。進捗に応じて人員配置を調整することで、納期トラブルなども減っています。また、会計システムとも連動できるので、どの部門にとっても無くてはならないツールです。クラウドなので、どこからでも確認できる点も便利です。
3点
出退勤をモバイルからも行えるようなるのはとても便利。勤怠修正に関しても動作がスムーズなので編集がしやすい。UIは普通だが、動作スピードがスムーズなのでストレスがないことが強み。デザインがもう少し感覚的にわかるようになると良い。現状は初めて見ると、どこをなにすればいいのか?わからない。
3点
出退勤管理がわかりやすく、非常に重宝しています。
Salesforceからも入力しやすく、見やすくてとても使いやすいですね。
アイコンが分かりづらいときがあります。
有給がカフェのようなマークなんですよね…。
4点
リアルタイムで部門やプロジェクトの収支をモニタリングでき、経営管理がよりスピーディに行えるようになってきたと思います。同時にアウトプットとしてあらゆる種類のデータ分析が行えるので、多様な経営のシーンで役出ってくれています。
まだ口コミはありません
5点
項目追加や設定変更できる幅が広く、機能を理解して工夫すればかなり色々な用途に使える。また管理者画面もどこで何ができるのか分かりやすい。タレントマネジメントには正解がなく最初に要件定義しきれないので、後から試行錯誤しやすい柔軟性の高さは評価できる。
もちろんユーザーとしても機能が分かりやすく使いやすい。分析機能は最近少し追加されたが、さらに拡充していってほしい。
4点
顔と個人のプロフィールが掲載されており、新入社員にとっては早期に組織に馴染むことができる。オンボーディングに必要不可欠なサービス。無料の代替サービスを使えば社員のプロフィール把握はできるし、費用対効果に見合っているかどうかは不明。
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