SFA(営業支援システム)の関連情報

Mazrica Sales
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年12月15日 15:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サービスの安定性No.1
サービスの説明

Mazrica Salesは、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。

サービス画面 / UI

Mazrica Salesのスクリーンショット1
Mazrica Salesのスクリーンショット2
Mazrica Salesのスクリーンショット3
Mazrica Salesのスクリーンショット4
Mazrica Salesのスクリーンショット1
Mazrica Salesのスクリーンショット2
Mazrica Salesのスクリーンショット3
Mazrica Salesのスクリーンショット4
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導入実績

  • 三菱地所ハウスネット株式会社
  • SB C&S株式会社
  • 株式会社 USEN Smart Works
  • 株式会社才流
  • 株式会社Z会ソリューションズ
  • 株式会社ガイアックス
  • ナイル株式会社
  • TIS株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Starterプラン
プラン価格
27,500円-/月
月額/ユーザー
5,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。
5人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額5,500円。
※無料トライアル可能

Growthプラン
プラン価格
110,000円-/月
月額/ユーザー
11,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

全ての営業組織の成長を支援する基本プラン。10人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額11,000円。
※無料トライアル可能

Enterpriseプラン
プラン価格
330,000円-/月
月額/ユーザー
16,500円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン。20人のユーザーを含む
追加ユーザーあたり月額16,500円。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Mazrica Sales
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:45
4.2
4.1
商品管理
評価件数:43
4.2
4.1
案件管理
評価件数:53
4.5
4.3
商談管理
評価件数:53
4.4
4.2
名刺管理
評価件数:36
4.1
4.0
フェーズ管理
評価件数:52
4.4
4.1
売上予測
評価件数:44
4.0
3.9
リード管理
評価件数:47
4.1
4.0
名寄機能
評価件数:36
4.0
3.8
契約管理
評価件数:31
4.4
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:29
4.0
3.9
スケジュール管理
評価件数:39
4.3
4.2
パイプライン管理
評価件数:32
4.2
4.1
ワークフロー
評価件数:29
4.2
4.1
ダッシュボード
評価件数:38
4.2
4.1
モバイルアプリ
評価件数:35
3.7
3.7
多言語対応
評価件数:12
3.9
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-12-15 15:45 時点のものです。

連携サービス

G Suite
Office 365
sansan
Garoon(サイボウズ)
Slack
ChatWork
Marketo
マネーフォワードクラウド請求書
Microsoft Teams

Mazrica Salesの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(26)
(23)
(9)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(20)
11~30
(3)
31~100
(20)
101~500
(7)
501~
(3)

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口コミサマリー

Mazrica Salesの良い評判・口コミ
SanSanと1時間に1回の完全ミラーリングをしてくれる点。名刺情報が大事。UIが良い点。社内インストールに心理的なストレスが低く、自然とSFAに移行できた。
サポート体制が手厚い、きちんと運用できることに重きが置かれており、既存顧客を大事にしている会社
プラットホームが営業の意見交換の場になる。入力するための画面ではなく、営業活動自体を後押ししてくれるので、毎日アクセスするようになる。
Mazrica Salesの改善点
時々不具合があり、使用できなくなったり、ログインがすぐに切れてしまうことがある点
今のところは問題ない。改善点はチャットサービスにより解決するし、要望をだせばシステムの修正もしてくれる。ありがたい。
今のところ、特に改善していただきたい点はありません
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件管理の画面がシンプルでメンバーが早く慣れました。ダッシュボードについてもある程度は使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Salesforce(少しかたい)やHubspot(各テーブルが連携していないためデータの統制が大変)よりも直感的で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Sheetでの営業管理に限界を感じてSFAを検討したのですが、SFAを検討する上で営業メンバーが入力しやすい画面化、入力した内容を元に営業チームMTGなど行いやすいか、最終的に全社の視点で確認したい内容がみれるかという3つのレイヤーでの使い勝手をかんがえてSensesに決めました。この判断の中では選択してよかったと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/03
レビュー投稿ありがとうございます! ツールの使いやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。 また、改善点につきまして、>Gmailの送受信データがはいってくれたら管理がしやすい→こちらはメール連携機能をご活用いただければと存じます。 >ドキュメントをアップロードして、閲覧ログなどが見れたらいいなとおもいます→こちらについて、弊社の別製品DealPods(https://product-senses.mazrica.com/lp-dealpods-io)をお試しいただけますと幸いでございます。 この度はご利用誠にありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関する情報の整理ができ、迅速な営業対応が可能となり、営業の戦略が明確になります。情報を有効活用し、営業チームを強化したい企業にとって、最適な営業支援システムとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報が整理され、アプローチ対象が明確に浮かび上がりました。新規リストが限られた時でも、既存のリストを条件検索して、新たな有望なクライアントを見つけ出すことが可能です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/29
レビューを投稿していただき、ありがとうございます!当社の製品の操作性を高く評価してくださり、感謝申し上げます。 迅速な営業対応が可能になったとのこと、大変嬉しく思います。 これからも、使い心地の良い製品をご提供できるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Mazrica SalesのUIは非常に直感的で、使い始めるとさらに操作がスムーズに感じられます。従来は日報的な利用に留まっていたSFAを案件管理や進捗確認など、より効果的に活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング施策で獲得した新規リードの動向をスムーズかつ効果的に追跡できるようになりました。それにより、施策ごとにその後の進捗や見込みを効果的に管理でき、施策の継続性を的確に判断できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/21
レビューのご投稿ありがとうございます!スムーズな操作性や営業活動の進捗管理のしやすさについてご評価いただき、大変嬉しく思います。 快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入をスムーズに行え、環境構築は数日で完了しました。初めて使用する際も、マニュアルを見なくてもすぐに操作を開始でき、案件や取引先の属性なども直感的かつ迅速に設定が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでに散在していた顧客情報、営業情報、案件情報などを一元管理できるようになりました。これらの情報も、営業活動に直結させることができるので、業務の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/20
レビューを投稿していただき、ありがとうございます!当社の製品が使いやすく、すぐに設定できる点を高く評価してくださり、感謝申し上げます。 業務を効率的に行えるようになったとのこと、嬉しく思います。 レポートとダッシュボードの機能をご利用いただいているようですが、もし更に詳細なデータ分析が必要な場合、当社のBIオプションもご利用いただけます。 ご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。これからも、使い心地の良い製品をご提供できるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な一覧機能があり、EXCELのような使いやすさでデータを編集できます。売上予測レポートも予実管理にマッチしており、先週からの変化点が自動的に可視化される優れたツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、データを受注率や案件単価、案件数などの情報を効果的に可視化でき、目的に応じて反復的な入力や集計作業から解放されました。これにより、業務にかかる工数を大幅に削減できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/29
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性や、レポート機能についてご評価いただき感謝申し上げます。また、工数の大幅削減にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。 また、改善点についてすぐにご要望を満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。

Mazrica Salesの提供会社

株式会社マツリカ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
代表者名
黒佐 英司
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://mazrica.com/
設立年月
2015年4月
資本金
企業URL
https://mazrica.com/

提供サービス

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