アクセス解析ツールのサービス比較

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3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
情報なし
ヒートマップ
情報なし
ABテスト
情報なし
間接効果測定
情報なし
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
未対応
組織分析
未対応
広告分析
未対応
コンバージョン分析
未対応
検索ワード
利用可能
セグメント分析
未対応
通知メール
未対応
ヒートマップ
未対応
ABテスト
未対応
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
未対応
コンバージョン分析
未対応
検索ワード
未対応
セグメント分析
利用可能
通知メール
未対応
ヒートマップ
未対応
ABテスト
未対応
間接効果測定
情報なし
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
利用可能
ABテスト
情報なし
間接効果測定
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
4,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
brick アクセス解析レポートの資料
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RTmetricsの資料
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資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
自動で作成されるので、毎月のログ整理や資料作成の手間を削減!
レポートは Google アナリティクス API を通じてデータを取得し自動で作成されます。 コメントの挿入やページの削除など、自由に追記やカスタマイズでき、ロゴの変更も可能です。 レポート作成にかかる工数とコストが削減され、分析や施策の立案により多くの時間を割けるようになります。 ・そのまま上司への報告資料に活用 ・整理されて見栄えがいいのでクライアントへの月次報告資料に最適 ・セグメントのオン/オフやレポートを横断してデータ出力し、まとめる手間から解放 ・リスティング広告のアシスト状況も確認できるので便利
2.
指定ロゴ画像の挿入
月次レポートの表紙には、自社ロゴなど指定画像を挿入して出力することができます。 ※ロゴ画像を設定していない場合は、brickのロゴが挿入されます。
3.
1ページサマリー
1ページサマリー レポートは、概要データをわかりやすいビジュアルでまとめたレポートです。 訪問数とコンバージョン数の前月比や直近6ヶ月の推移、デバイス別や男女別の訪問割合、上位の流入経路や入り口ページなどのデータが、1枚で把握できます。 ※特別な設定の必要なく、既存のレポートとともに毎月自動で生成されます。
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1.
スケジュール設定で自動順位追跡
スケジュール登録をすればRank Reporterを起動せずに、バックグラウンドで順位取得を行います。スケジュールは日毎、週毎、月毎で設定する事ができ、取得結果をEメールで通知します。※PCは起動させておく必要があります。
2.
検索エンジンの取得方法を細かくカスタマイズ
設定項目を細かく調節する事で順位取得にかかる時間を短縮したり、検索エンジンに負荷をかけないようにヒューマンエミュレーションでランダムに設定したり、取得する順位の上限値の変更したりとご利用の状況に沿ってお好みに調節する事が可能です。
3.
検索エンジンテンプレートを活用して、他の検索エンジン順位も取得
上級者、プロ向けの機能として、検索エンジンテンプレートを活用する事ができます。Rank Reporterで対応していない検索エンジンであっても、テンプレートを作成する事で順位取得を行う事も可能です。
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1.
RFM分析機能
それぞれのセグメントの性質・特徴を知り、販促効果を高める顧客分析方法です。RFM分析結果からメール販促やDM販促などを実施することで、より O2Oマーケティングを成功に導きます。
2.
メール配信機能
顧客分析結果からメール販促に瞬時に接続できます。お誕生日メール配信や発送完了メールなどの自動メール配信設定はもちろん、顧客の購入金額や購入商品、購入時期などを軸に顧客セグメントした結果に自動でメール配信設定。顧客離反を防ぎ、他店へのブランドチェンジを阻止することができます。
3.
顧客分析・集計機能
通販事業全体の売上を「新規売上」と「リピート売上」で表示。一顧客のリピート購入状態や商品毎のリピート率/売上を常に意識できます。また、本店(自社ショップ)はもちろん、楽天やAmazonなどのモールデータもインポート可能。通販事業すべてのリピート売上状態を管理することができます。
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1.
個々の訪問者の行動分析が可能
個々の訪問者にフォーカスした行動パターンや訪問頻度、訪問した際に閲覧しているコンテンツ、サイトでの滞在時間等を分析することが可能です。訪問頻度やアクティビティが減少しているユーザに対して、利用を促すための施策や販促を効果的に実行するために必要となる行動データを詳細に記録します。 訪問者のアクセスの集合体として、サイト全体の傾向を分析することももちろん可能です。
2.
詳細なセグメンテーション機能
とある商品を見ているが、別の類似商品は見ていないユーザ、どちらの商品もみていないユーザ、とあるキャンペーンにエントリーしたが、別のキャンペーンにエントリーしていないユーザ、ここ1か月ログインしていないユーザ、などWebサイトで取得できるデータを条件にした精緻なセグメンテーションで対象となるユーザを抽出することが可能です。 業務課題の条件に合致したユーザに対して、どのようにコミュニケーションを図っていくか等、施策の検討に活用します。
3.
長期的な運用で高いコストパフォーマンスを発揮
よくある従量課金の月額サービスと異なり、導入後、月次のランニングコストがかからないため、アクセス数が急増しても心配は不要です。導入時に初期費用がかかりますが、導入後の運用費は年間のソフトウェア保守費がメインとなるため、月額の各種サービスと比較すると低コストで継続的にご利用頂けます。長期的な視野でTCO削減が可能です。
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最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月1日
1人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
0人
最低利用期間
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
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