人事評価システムの関連情報

あしたのチーム
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月27日 16:04
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サービスの安定性No.1
サービスの説明

「あしたのチーム」は企業の評価制度の構築から運用までをトータルサポートするサービスです。多くの企業がつまずく制度の運用を、専任コンサルタントが伴走しながら徹底サポート!自社内での制度運用を実現します。

サービス画面 / UI

あしたのチームのスクリーンショット1
あしたのチームのスクリーンショット2
あしたのチームのスクリーンショット3
あしたのチームのスクリーンショット4
あしたのチームのスクリーンショット5
あしたのチームのスクリーンショット6
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あしたのチームのスクリーンショット6
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導入実績

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
  • 株式会社串カツ田中ホールディングス
  • 株式会社 PLAN-B
  • 医療法人社団 平成医会
  • 株式会社幸楽苑ホールディングス
  • 株式会社千葉ジェッツふなばし

サービス資料

あしたのチーム サービスガイド
あしたのチーム サービスガイド
2023-09-05更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
あしたのチーム
人事評価システムの平均点
従業員情報管理
評価件数:26
4.2
4.2
目標管理
評価件数:32
4.0
4.3
OKR
評価件数:21
3.9
4.1
面談管理
評価件数:25
3.8
4.0
360度評価
評価件数:23
3.9
3.9
1on1の面談管理
評価件数:23
3.7
4.1
組織図の作成/編集
評価件数:21
3.8
4.0
等級管理
評価件数:24
3.9
4.1
人事労務システム連携
評価件数:21
3.9
3.9
給与計算システム連携
評価件数:18
3.8
4.0
採用管理システム連携
評価件数:15
3.9
4.0
データ出力
評価件数:27
4.0
4.1
機能の実装有無に関する情報は: 2024-02-27 16:04 時点のものです。

連携サービス

Slack
Talknote
KING OF TIME
onelogin
G Suite
Office365

あしたのチームの口コミ・評判

3.83
レビュー分布
(7)
(17)
(10)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(6)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(1)

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口コミサマリー

あしたのチームの良い評判・口コミ
人事のプロフェッショナルなるによるサポート
UIがわかりやすくPC操作に不慣れなユーザーでも操作しやすい
評価点が細かく設定されているので、数値以外でもあらゆる面で評価軸がある。
あしたのチームの改善点
面談記録をファイル出力したときにフォーマットが見にくいと感じます
動画などの説明がメインであり、また、動画の作りが雑なところがある。お金をかけてでも、声優などを使ってほしい。動画の素人感が否めない。
いい値段してしまうところ。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクレベルでの目標設定管理や人事評価制度をフォーマットに沿って進めることができるなど、主観的な要素や抽象的な要素をできるだけ排しての評価が可能になります。評価する側、される側共にしっかりと対話が生まれるので評価が具体的になり、他部署に異動になった際も対人でのコミュニケーションにおいて他者の良い面を積極的に評価するなど変化が生まれていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
型に沿った運用により逆に評価基準がしっかりとされ対話が生まれ、相手への関心も深まりました。普段から対話や面談を繰り返すことで目標管理の難易度の調整や軌道修正なども的確に行えるようになり、しっかりとした目標管理や人事評価が可能になりましたね。行動目標に対する評点の付け方などまだまだ課題はありますが、数字として目にみえる形での評価軸ができたことは一歩前進と言えると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価を数値的に行ったり、面談の記録をフィードバックしたりすることができるようになりました。ただし、料金が少し高いので、コストパフォーマンスが良いかといわれるといまいちだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、これまで定性的に人事評価を行っていたものが、定量的に行うことが出来るようになりました。具体的には、営業の獲得件数や運転安全度、事務作業スピードなどを、何段階かに分けて数値的な目標を立て、定量的な評価ができるようになりました。それにより、より正確な人事評価が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公平さや明確さがもとめられる人事評価。「会社はさまざまな人事評価制度を試していましたが良い落としどころが見つからずにいた状態でした。こちらを導入した当初は評価側も批評家側もある程度混乱しましたが、慣れてしまえば使い勝手は悪くないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「あしたのチーム」を導入することで「人事評価のプロが導き出したメソッド」に則って評価されているという感覚になり、評価の納得感にプラスに作用しているように思えます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで当社で利用していた人事評価システムでは、作成すれば作成しっぱなしで、人事部からでないと確認できなかった。このシステムにおいては、今年度目標を期中に振り返られるだけでなく、入社からこれまでの目標を感覚的に振り返ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、私を含めて毎年同じような人事目標を設定している人が多かったが、過去の目標やその評価を強制的に表示させるなどして、去年から今年、そして来年へとつながる目標を設定させることができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の目標設定と評価がクリアになり、振り返り時においても行動目標やKPIに対する明確な評価基準が確立されました。これにより、管理者から的確かつ効果的な評価を得られるようになり、成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、目標設定が標準化され、評価基準がクリアになりました。これにより、仕事への意識が向上し、目標に対してより意欲的に取り組むことができるようになりました。

あしたのチームの提供会社

株式会社あしたのチーム
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区銀座6-10-1
代表者名
赤羽 博行
資本金
1億円(資本準備金含む)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ashita-team.com/
設立年月
2008年9月
資本金
1億円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.ashita-team.com/

提供サービス

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