社内SNSのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
利用可能
タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
未対応
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
未対応
タスク管理
情報なし
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
未対応
タスク管理
情報なし
社外コミュニケーション
情報なし
メール連携
情報なし
ファイル添付
情報なし
既読・未読
情報なし
検索
情報なし
メンション
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
980-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
18,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
180-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
日報共有アプリgamba!(ガンバ)の資料
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directの資料
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InCircle(インサークル)の資料
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【社内SNS】エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」の資料
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1.
スマホ、タブレット、PCに対応!
■テンプレート(フォーマット)機能 書くべき項目をあらかじめ設定することで、報連相漏れをなくします。 ■提出状況一覧 誰が提出していないかすぐに分かります。 ■Googleカレンダーからスケジュールを同期 日報と一緒に予定の管理も可能。週報の作成も可能です。 ■容量無制限 資料、画像、動画も容量無制限でUPできます。 ■アプリならではのプッシュ通知 投稿やコメントが届いた時にプッシュ通知でお知らせ。
2.
チャットもできる社内SNS
個別チャット、グループチャットが可能。 「これいいですか?」といった確認がいつでもできるので、移動中でも上司が承認できたりと、意思決定が早くなります。 共有したい内容は日報で、公開したくないやり取りはチャットで伝える、という使い分けも可能。
3.
KPI(目標達成率)管理機能
売上や契約数など、目標の達成状況をグラフで可視化。 数字の見える化で競争心を高めます。 「もっと上にいきたい」「褒められたい」といったモチベーションに繋がり、メンバー同士がこれまで以上に切磋琢磨するように。
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1.
社員のメリット
・メール数を大幅に削減、業務効率UP ・送信したメッセージが読まれたかどうか瞬時に分かる ・誰でも使いこなせるわかりやすさ、親しみやすさ
2.
管理者のメリット
・シャドーIT対策(管理出来ない無料アプリの排除)として活用 ・アカウントの管理、ログ管理、利用状況確認ができる ・初期コストゼロ、カンタン導入、教育コストゼロ
3.
経営者のメリット
・意志決定に欠かせない現場情報が瞬時に届く ・社員間のコミュニケーションが活性化し、活力ある組織づくりに貢献できる ・経営者の意志や経営方針が全員に素早く伝わる
詳細を確認
1.
¥180/1ユーザーから利用可能
企業のニーズに合わせた柔軟な拡張性機能により、1ユーザーあたりのコストを¥180からご利用可能です。 企業の利用ニーズに合わせて、柔軟に機能を付加することが可能なため、無駄なコストをかけず、自社専用のビジネスチャット環境の構築が可能です。
2.
全社の働き方改革を実現するシンプル設計
企業を構成する従業員は、幅広い年齢や部門ごとにIT知識も大きく異なります。 InCircle(インサークル)は、誰でもすぐ使えるシンプルなUIを徹底的に研究して設計されています。企業が利用するための高いセキュリティ機能を維持しつつも、マニュアル不要で、誰でもすぐに直感的に利用できるため、全社的な業務効率化・生産性向上を強力に推進します。
3.
選択できる多様なインフラ
クラウドでのビジネスチャット提供はもちろん、企業のセキュリティポリシーに合わせて、自社が管理するサーバーへのInCircle(インサークル)インストールが可能なパッケージ版までご用意。 今までセキュリティ課題により、社内コミュニケーション促進や業務効率化が困難であった金融・証券・病院・官公庁などでもご利用いただくことが可能です。
詳細を確認
1.
運用コストを削減!充実のコンサルティング体制
社内SNSをスタートするにあたり、事前準備から導入支援、その後の運用改善まで、定期訪問や操作方法をサポートしながら伴走し、お客様の「課題解決」「エンゲージメント向上」のためにフルサポートします。 【事前準備】 ・キックオフミーティングの実施 ・課題ヒアリングから、社内施策のご提案 ・画面操作のレクチャーやサポート ・プロジェクト化の支援 ・プロジェクトメンバーからのヒアリング 【導入支援】 ・従業員全体説明会の実施 ・TUNAG登録促進 ・利用促進のためのご支援 【実行支援】 ・管理画面操作サポート ・ログイン率向上のご支援 ・従業員、組織登録、変更のサポート 【運用改善】 ・定期訪問による施策のご提案 ・利用データから解決策のご提案、実施 ・実行後の効果測定 ・他社取組事例のご紹介
2.
「使われない」を防ぐ!スマホとパソコンで簡単に使うことができます
従業員一人ひとりが簡単に利用できる環境があり、全社を巻き込んだアクションにつなげます。 社内SNSは使われなければ意味がありません。「使われる」ツールとなるよう、TUNAGにしか無い機能やコンサルティングにてご支援しております。 ・接客業や運送業で従業員がパソコンを見ない ・パソコンが苦手な高齢の従業員がいる ・従業員に社用パソコンを貸与していない ・・・そんな方にもご利用実績があります。
3.
施策のブラックボックス化を防ぐ!利用データから改善、実行にコミット
社内SNSを効果的に運用できているのか、データを元にPDCAをまわすことができます。 1on1ミーティングやサンクスカードなどの施策がうまくいかず形骸化することはありませんか?TUNAGではただ社内SNSを使うだけでなく、組織の課題に合わせた施策の実行にコミットできます。 ・福利厚生制度が使われているのかどうか ・ノー残業デーが実施されているのかどうか ・上司と部下のコミュニケーション量と質は担保されているのか ・・・これらに対してデータを元にPDCAをまわせる環境が整っています。
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最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
100人
最低利用期間
2ヶ月
100人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
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