社内SNSのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
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タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
利用可能
タスク管理
情報なし
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
利用可能
タスク管理
情報なし
社外コミュニケーション
情報なし
メール連携
情報なし
ファイル添付
利用可能
既読・未読
情報なし
検索
利用可能
メンション
情報なし
タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
未対応
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
980-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
540-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
日報共有アプリgamba!(ガンバ)の資料
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Beat Shuffle(ビートシャッフル)の資料
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Img no document
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directの資料
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1.
スマホ、タブレット、PCに対応!
■テンプレート(フォーマット)機能 書くべき項目をあらかじめ設定することで、報連相漏れをなくします。 ■提出状況一覧 誰が提出していないかすぐに分かります。 ■Googleカレンダーからスケジュールを同期 日報と一緒に予定の管理も可能。週報の作成も可能です。 ■容量無制限 資料、画像、動画も容量無制限でUPできます。 ■アプリならではのプッシュ通知 投稿やコメントが届いた時にプッシュ通知でお知らせ。
2.
チャットもできる社内SNS
個別チャット、グループチャットが可能。 「これいいですか?」といった確認がいつでもできるので、移動中でも上司が承認できたりと、意思決定が早くなります。 共有したい内容は日報で、公開したくないやり取りはチャットで伝える、という使い分けも可能。
3.
KPI(目標達成率)管理機能
売上や契約数など、目標の達成状況をグラフで可視化。 数字の見える化で競争心を高めます。 「もっと上にいきたい」「褒められたい」といったモチベーションに繋がり、メンバー同士がこれまで以上に切磋琢磨するように。
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1.
社内に定着しやすいインターフェイス
誰でも簡単に利用できるインターフェイスなので、複雑な操作を覚える必要はありません。ITリテラシーが人によって様々な社内においても定着が期待できます。また、機能の名称や、サイトカラーやロゴの変更も可能で、親しみやすくフレンドリーなサービスです。 社内SNSが定着することで、ユーザーの投稿テキストや行動ログの解析を通してデータに基づいた意思決定を可能にします。社内SNS導入前は見えなかった社員の声や、組織図に現れることのない社員間ネットワークの可視化により、社員の行動や声を経営に活用することが可能です。
2.
様々なニーズに応える豊富な管理画面
管理画面では、運用目的に合わせて様々な機能のカスタマイズを行うことができます。高いカスタマイズ性により、運用目的や企業風土に合わせた社内SNSの構築を実現することができます。 例えば、「いいね!」は会社の雰囲気に合わないので名称を変更したい、サイトのカラーをコーポレートカラーに合わせたい、プロフィール項目を自由に設定したい、ロゴを自社ロゴへ差し替えたい、などのニーズに応えてくれるので、自社オリジナルの社内SNSのような設計ができます。 また、オリジナルのプライバシーポリシーや利用規約を設定することも可能なので、会社の成長や状況に合わせてあり方を切り替えることができます。
3.
導入前後の徹底サポート
これまで多数の導入運用サポートの経験を有しているので、その経験を基にユーザー自身では解決が難しい課題に対して、導入する前から徹底的なサポートを受けられます。導入前のコンサルティングは無料となっており、社内SNSの導入によって解決したい課題などのヒアリングを行い、プロジェクトの進め方についての提案はもちろん、ヒアリング内容を踏まえて無料トライアルサイトが提供されます。 また、導入後もこれまで蓄積されてきたデータを基にした分析から運用が支援され、お問い合わせ専用窓口もしっかり用意されています。ほかにも、管理者向けのトレーニング実施や利用状況に基づいた運用の提案など、徹底的なサポート体制が整っています。
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1.
ノウハウの共有
勤続年数が長ければ社員のスキルは高くなりますが、ベテラン社員がこれまで蓄積した「経験」「知識」「技術」「ノウハウ」を社内で共有することで。若手社員の成長速度を上げていくことができます。若手社員になればなるほどベテラン社員の経験は大きな情報となり、吸収できる量も大きくなります。nanotyでは、長い時間をかけずに社員のスキルの底上げが可能となります。
2.
社員の仕事量の数値化
nanotyでは、社員の日々の日報から、仕事量の集計を取ることができます。人別に集計することはもちろん、設定したカテゴリ別に集計することも可能です。期間を指定すれば、1ヶ月間の会社の動きを見ていくことが出来るようになります。目標達成に向けて社員がどのように活動しているのか、集計結果から把握出来るようになります。
3.
目標管理
目標管理は、個人目標を週次で設定することで、目標達成までに必要なことを明確にするための機能です。 「今週のチャレンジ」の中で、今週どのようなことにチャレンジするかを登録します。また、週の終わりには掲げた目標に対して実際の仕事がどうだったのか、進捗やメモを残すことで、今後の業務進行に生かすことができます。
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1.
社員のメリット
・メール数を大幅に削減、業務効率UP ・送信したメッセージが読まれたかどうか瞬時に分かる ・誰でも使いこなせるわかりやすさ、親しみやすさ
2.
管理者のメリット
・シャドーIT対策(管理出来ない無料アプリの排除)として活用 ・アカウントの管理、ログ管理、利用状況確認ができる ・初期コストゼロ、カンタン導入、教育コストゼロ
3.
経営者のメリット
・意志決定に欠かせない現場情報が瞬時に届く ・社員間のコミュニケーションが活性化し、活力ある組織づくりに貢献できる ・経営者の意志や経営方針が全員に素早く伝わる
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最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
50人
最低利用期間
1年
50人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜の会社におすすめ
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
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