グローバル人材育成のサービス比較

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1.
有効で確実なマネジメントの基準・指針となる普遍的な原理原則を体系的に理解・習得
部下を通して仕事を行う「仕事の側面」、仕事を通して部下を育てる「人の側面」の双方を満たし、組織目標達成に導くマネジメントを、有効かつ確実に実践するための「原理原則」を体系的に学習できます。
2.
今後、自職場でマネジメントを効果的に進めていくための手がかりを得る
自分の日常の行動や考え方と「マネジメントの原理原則」とを十分すり合わせることによって、実感を伴って原理原則を理解し、今後の職場でのマネジメントを効果的に進めていく手がかりを得ることができます。
3.
職場力を高めるための実践計画を立てる
「グループの変化・成長過程の実感」など、すべての学習体験を活かして、自分のマネジメントと職場の現状が密接に絡み合い一体となっていることを実感し、職場力を高めるための実践計画を立てることができます。
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1.
多様な参加者
出身国(地域)は、北京・上海・香港・台湾・イギリス・フランス・ドイツ・ベトナム・シンガポール・インド・マレーシア・日本など、参加者25名中20名は民間セクター、5名は非企業セクターから参加各国の内資系企業や欧米資本系企業など参加企業も様々。年齢層は 20歳から45歳まで幅広いポジションはマネジャークラスが中心です。
2.
効果的なプロセス
新興国の現場に入り、BOP(Bottom of the pyramid)のリアリティを感じながらプランをつくる参加者は、実質5日間で「現地視察」と「ビジネスプランの検討」を交互に行いながら、ビジネスプランを創るという集中体験を積む最終日は50名以上の社会投資家に対してプレゼンテーションを行う
3.
秩序化されていない検討プロセス
現地視察で得た情報により、刻一刻とプランニングの前提条件が変わるため、柔軟かつ機動的な検討が求められるStep by Stepの検討プロセスではなく、ビジネスモデル・マーケティング・ファイナンス・プロダクション・ディストリビューションのすべてのプランが、チーム別に同時並行で検討していく
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1.
コミュニケーションギャップの要因となるものを体系的に理解する
グローバルビジネスで起こりうるコミュニケーションギャップ(摩擦)について、代表的な5つの視点をモノサシとして、価値観やものの見方の違いを分析し、理解を深めます。
2.
日本人に多い特徴・傾向を取り上げ、対応方法や解決のヒントを探る
外国人とのコミュニケーション場面を再現したケースやVTR、ロールプレイなどを盛り込み、コミュニケーションのヒントを実践的に学習します。
3.
多様性を受容するマインドを醸成する
国・エリアを限定せず、ものの見方に焦点をあてて学習するため、さまざまな文化・価値観に対しての応用が可能です。多様なものの見方を理解することで、異文化や多様性を受容するマインドが醸成されます。
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1.
日本人の英語教育に関する知見と学習メソッドを保有する実践的プログラム
ビジネス場面で「使える英語力」の習得を目的に、質の高い自習を行うための「学習メソッド」習得と、英語のアウトプット力強化のための訓練を行います。集合研修を複数回にわたり実施することで自習のPDSを回す機会を作り、自立学習の習慣化についても支援します。
2.
積み上げ式のパターンプラクティス
本プログラムでは、ビジネス場面で特に必要となる表現や構文について、別の表現で言い換えたり、反射的に和文を英訳するなど、様々な学習法を用いながら繰り返し練習します少しずつ難易度を上げながら、ビジネス語彙、定型表現、文法が体の一部になるまで徹底的に反復練習することで、実践力、応用力を養います。
3.
通訳養成メソッドの応用
多読、音読、シャドーイング等、通訳者の養成においても活用される様々な学習法を取り入れながら、まとまりのある内容を正確且つわかりやすく伝えられる英語力を磨きます。様々な手法を用いて反復練習することで、英語力の基礎を固めつつ発信力、応用力の強化を目指します。
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最低利用人数
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最低利用期間
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12人
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