ソーシャルメディア広告のサービス比較

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サービス名
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3つのポイント
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モバイル対応
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1.
Twitter広告の独自機能
Sherpaが提供している「Twitter Exact Follower」機能では、あらゆるアカウントのフォロワーをテーラードオーディエンス化することが可能になります。例えば、競合ブランドの商品やサービスのTwitterアカウントをフォローしているユーザー、もしくはある業種の主なプレイヤーアカウントをフォローしているユーザーに対して、100%の精度で配信を行うことが可能になります。さらに、一般的には別のTwitterアカウントが持つテイラードオーディエンスを共有することは不可能ですが、Sherpaが提供している「シェアラブルテイラードオーディエンス」機能を使うことにより、複数の商品ブランドを保有する企業が各ブランドのオーディエンスをブランド間でシームレスに利用することが可能となります。
2.
Facebook広告の独自機能
Facebook広告の場合は、Facebook ads APIを活用した「キャンペーンコンバージョン類似オーディエンス」 機能を利用することにより、動的にオーディエンスを最適化し、広告リーチ、コンバージョン獲得に寄与する仕組みを利用できます。この機能では、特定のキャンペーンや広告セットに発生したコンバージョンのみを活用して類似オーディエンスを作成できるようになったため、成功したキャンペーンや広告セットのみを選択して精度の高いターゲティングが可能になります。また、運用と分析をより有効にするための独自ABテスト、多変量テスト機能を提供しています。テストの作成から分析までの全ての作業が可能で、クリエイティブ、オーディエンス、地域などの適切な組み合わせができるため、Facebook広告のROIをさらに向上できます。
3.
Instagram広告の独自機能
従来の写真投稿ではなく、「リンク広告」「ビデオ広告」「アプリインストール広告」などのFacebookで人気の最新広告フォーマットをInstagramストリーム上で利用することができます。そのため、ブランディングを目的とした広告だけでなく、ダイレクトリスポンスキャンペーンでも有効に運用していくことが可能となっています。また、Instagramのみ掲載、もしくはFacebookとInstagram同時掲載といった選択が可能なので、クロスチャネルの配信でFacebookとInstagramの両方でキャンペーンを配信することで、両チャネルのパフォーマンスを同時に可視化することができます。さらに、Facebookで投稿されたクリエイティブをそのままinstagramで利用できるため、効果比較やコスト削減を実現できます。
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最低利用人数
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最低利用期間
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