MAツール(BtoB)のサービス比較

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サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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リードスコアリング
利用可能
静的セグメントリスト
利用可能
動的セグメントリスト
未対応
ランディングページ作成
利用可能
ABテスト
未対応
動的コンテンツの出しわけ
未対応
フォーム作成
利用可能
SEO
利用可能
ソーシャルリスニング
未対応
ソーシャル投稿
利用可能
スケジュール送信
利用可能
トリガーによる自動送信
利用可能
UIの日本語対応
利用可能
ユーザー管理
利用可能
API提供
未対応
クロスチャネルシナリオ
未対応
プライベートDMP/DWH
未対応
Web接客
未対応
BI
未対応
LINE連携
未対応
広告連携
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SMS配信
未対応
レコメンド
未対応
CMS
利用可能
LPO/ABテスト
未対応
Push通知
未対応
リードスコアリング
利用可能
静的セグメントリスト
情報なし
動的セグメントリスト
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ランディングページ作成
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ABテスト
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動的コンテンツの出しわけ
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フォーム作成
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SEO
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ソーシャルリスニング
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ソーシャル投稿
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スケジュール送信
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トリガーによる自動送信
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UIの日本語対応
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ユーザー管理
利用可能
API提供
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クロスチャネルシナリオ
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プライベートDMP/DWH
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Web接客
情報なし
BI
情報なし
LINE連携
情報なし
広告連携
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SMS配信
情報なし
レコメンド
情報なし
CMS
情報なし
LPO/ABテスト
情報なし
Push通知
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リードスコアリング
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静的セグメントリスト
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動的セグメントリスト
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ランディングページ作成
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動的コンテンツの出しわけ
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LPO/ABテスト
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静的セグメントリスト
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動的セグメントリスト
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ランディングページ作成
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動的コンテンツの出しわけ
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SEO
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スケジュール送信
未対応
トリガーによる自動送信
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UIの日本語対応
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ユーザー管理
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API提供
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クロスチャネルシナリオ
情報なし
プライベートDMP/DWH
情報なし
Web接客
情報なし
BI
情報なし
LINE連携
情報なし
広告連携
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SMS配信
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CMS
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LPO/ABテスト
情報なし
Push通知
情報なし
初期費用
300,000-
情報なし
利用料
(月額)
80,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
10,000-
情報なし
利用料
(月額)
5,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
300,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)の資料
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Kairos3(カイロス3)の資料
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クラスタリングオートメーションツール「nosy(ノージー)」の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
マーケティング活動をシンプルにする唯一のマーケティングオートメーションツール
ウェブサイトへの訪問者数増加、リードの獲得と育成、商談の創出、既存顧客をつなぎとめ......マーケティングゴールを達成するべく、企業のマーケターには多くの煩雑な業務の実践と成果が求められています。 ウェブサイトを管理するコンテンツマネジメントシステム(CMS)、コンテンツを配信するブログプラットフォーム、SEO効果測定ツール、メールマーケティングツール、レポーティングツール...... Cloud CMOは、少ない人数で、知識が少なくてもかんたんに使いこなすことのできる、”シンプルでわかりやすい”マーケティングオートメーションツールです。複数の煩雑なツールを使いこなす必要はありません。
2.
BtoBマーケティングに必要な3ステップを1つのツールで
BtoB企業にとって「見込み顧客(リード)を増やすか」、「商談を増やすか」は、売上に直結する重要なマーケティングゴールです。従来のように、お問い合わせだけに頼ったリード創出から脱却し、十分なリードや商談を確保するためにも、BtoBの購買プロセスに合わせた3つのマーケティングステップが必要です。 集客(潜在顧客獲得)検索流入 獲得(見込み顧客獲得)e-bookなどのダウンロード 育成(検討顧客獲得)メルマガ
3.
マーケターがマーケティングに集中できる環境を
~コストや煩雑さからの解放~ ウェブサイトのページ更新費やサーバー管理に関する維持費などの金銭的なコストはもちろん、複数の複雑なツールを使いこなす必要がないので、最も重要な「マーケターの時間」を確保します。 ~創造的な活動に集中~ 簡単につかうことができるので、コンテンツ制作などの本来やるべき創造的なフォーカスに専念できます。大きな企業に負けない、生産性の高いマーケティング活動をCloud CMOで。 ~自社製品ならではのサポート力~ どのプランでもサポート対応を行いますので安心してお使いいただけます。「自社で使いこなせるかな?」「この機能はどうやって使うのかな?」という疑問にも、専門のカスタマーサポートがすぐにお答えし、一緒に解決します。
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1.
4ステップが一体化したクラウド型システム
消費者や潜在的な顧客が自発的に自社のサービスを見つけられるような、惹きつけられるコンテンツを管理し、見込み客を獲得します。さらに、セールスを通じて顧客との関係を構築し、問題を迅速に解決することで顧客を推奨者へと転換させるという、4つのステップが一体化したプラットフォームです。 HubSpotならサイトへの流入量を増やすのに有効なSEO対策に必要なアクションも明確に見えてくるほか、多くの訪問者を呼び込む包括的なインバウンドマーケティングのキャンペーンも展開できるので、あらゆるフェーズでも始めやすいのが特徴です。
2.
ビジネスを強化する顧客管理機能(CRM機能)
HubSpotの顧客管理機能(CRM機能)は、マーケティング部門とセールス部門が連携が強化できる便利なツールです。問い合わせフォームに入力された情報はCRM機能へ反映されるほか、顧客情報を扱うコンタクト画面では、メールの送信、電話発信の記録、タスクの管理、ミーティング等のスケジュール管理が可能です。 ポップアップ式のWebチャットを設定すれば、見込み客は簡単に問い合わせを送信でき、それに対して社内の顧客対応チームはWebチャットに連携させたEメールやSlack、Facebookメッセンジャーから問い合わせに返信できます。また取引の経過をパイプライン管理から可視化でき、セールスの機会を逃しません。
3.
ハブスポットアカデミーで知識と技術を習得
潜在顧客に自社のサービスを見つけてもらうためには、不特定多数の人に向けて広告を出すのではなく、見込み客になりうる層に対して適切なコンテンツを作成する戦略を立てて、自社の存在感や権威性を高める必要があります。 このインバウンドマーケティングの提唱者としてHubSpotは、ハブスポットアカデミーを開設し、インバウンド認定コースとして12の無料講座を用意して、4段階のインバウンド手法を学べる機会を提供しているのです。 今の時代にぴったりな世界最先端のインバウンドマーケティング&セールス手法について学べるため、自社サイトやランディングページの最適化、インバウンドセールスのスキルアップを目指しやすくなっています。
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1.
マーケティング活動を最適化
kairos3を使えば、マーケティング活動をあらゆる面から分析してマーケティングコストを最低にするとともに、売上アップにつながるマーケティング活動の実現を手助けすることができます。 例えば、リード獲得までの重要なポイントを個別に評価することで、改善点が明らかになります。そのため、コストと期間を最適化することが可能になるのです。 また、マーケティングの中でも特にコストがかかるのが広告。どの広告からどれだけ見込み顧客が獲得できているのかを把握できれば、ホームページの改善に役立てることもできるでしょう。 さらに、フォームの流入率やコンバージョン率のレポートから、デザイン・リンクの位置・フォームの関係など細かい改善ポイントを洗い出すことができます。フォームは数分で作れるほか、作成数の制限もないので用途に応じたフォーム登録が可能です。
2.
初めてでも簡単かつ直感的に使える
kairos3は、直感的に操作できるように考えて設計されており、「始めやすく理解しやすい」のが特徴です。 「操作ガイド」機能によって、初心者でもわかりやすいように操作画面上でマウスを重ねると説明が表示される仕様になっているので、難しいマニュアルなどを読まなくても簡単に操作ができます。また、マウスをつかったドラッグアンドドロップでフォームが作成できるなど、使いやすさにも配慮された作りになっています。
3.
月額たったの数千円で導入可能
マーケティングオートメーションというと月額数十万円が相場で、特に中小企業にはなかなか手が出づらいものというイメージはないでしょうか。 しかし、Kairos3は初期費用1万円、月額費用も5,000円から利用が可能です。これは、部門決済で使えてしまう価格感だと言えるでしょう。 各月の保有リード数、月間PV数、月間メール送信数によって変動する部分もありますが、ミニマムスタートに向いている金額です。便利なオプション機能も多数用意されているので、1度利用してみてから追加を検討するのもいいでしょう。
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1.
情報の少ない顧客に適切なアプローチが可能
購買回数やクチコミ回数の多い、ロイヤリティの高い顧客から興味・関心のあるキーワードを見える化します。その情報を活用することでそれらの情報の少ない、ロイヤリティの低い顧客への適切なアプローチを支援します。
2.
アプローチのきっかけの関心キーワードを見つける
顧客に対してアプローチすべき潜在的なキーワードを発見します。そのキーワードを用いて顧客にアプローチすることで、関心を引くことが可能です。
3.
様々なデータ(自社内/外)をミックスできる
顧客に紐づくデータを様々な切り口で活用することができます。一般に死蔵している、企業で保有されている定性データを活用することで、顧客の関心を見える化します。顧客の購買データ、クチコミ・アンケートデータ、またSNSなどのソーシャルデータもミックスすることで、より広がりをもたせた分析が可能です。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
1人〜の会社におすすめ
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
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Android
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利用可能
Android
利用可能
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掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
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