社内SNSのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
利用可能
タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
未対応
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
未対応
タスク管理
情報なし
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
情報なし
ファイル添付
情報なし
既読・未読
情報なし
検索
情報なし
メンション
情報なし
タスク管理
情報なし
社外コミュニケーション
情報なし
メール連携
情報なし
ファイル添付
情報なし
既読・未読
情報なし
検索
情報なし
メンション
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
800-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
800-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
Tocaro(トカロ)の資料
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directの資料
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Goodjob!(グッジョブ)の資料
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【社内SNS】エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」の資料
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1.
ビジネスチャットツールNo.1のBox連携
日本でもシェアを伸ばすクラウドストレージ「Box」とNo.1の連携をしており、Boxの活用が更に進む機能を提供しています。また、Tocaroに格納されたデータは、7段階の権限設定ができるBox内に自動で格納されるため、社内はもちろん社外の関係会社ともセキュアなコラボレーションが行えます。
2.
大企業向けに考えられた数々の機能
大企業向けに開発されているが故の機能が、数多く搭載されています。管理者向けの機能として、組織全体だけでなくユーザー毎にも様々な制限/監査機能を適用することができ、あらゆる企業のポリシーに合わせられる設計になっています。また、ユーザーの生成やログの取得といった管理者が手間に感じる点は、全て簡易的に実行できるようになっており、運用も簡単です。
3.
安心安全のCTCサポート
CTC自社でサポート体制を敷いており、お客様からの問い合わせに対しては、専門スタッフからリアルタイムなレスポンスを提供しています。またSIerだからこそできるバリューとして、社内展開や運用における課題に対しては、Tocaroだけでなく他ツールを含めた提案により解決まで導いていきます。
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1.
社員のメリット
・メール数を大幅に削減、業務効率UP ・送信したメッセージが読まれたかどうか瞬時に分かる ・誰でも使いこなせるわかりやすさ、親しみやすさ
2.
管理者のメリット
・シャドーIT対策(管理出来ない無料アプリの排除)として活用 ・アカウントの管理、ログ管理、利用状況確認ができる ・初期コストゼロ、カンタン導入、教育コストゼロ
3.
経営者のメリット
・意志決定に欠かせない現場情報が瞬時に届く ・社員間のコミュニケーションが活性化し、活力ある組織づくりに貢献できる ・経営者の意志や経営方針が全員に素早く伝わる
詳細を確認
1.
従業員エンゲージメントの向上
「グッジョブ」「ありがとう」「おめでとう」「素敵ですね」「がんばれ」といった相手に対するポジティブな気持ちをメッセージとともに送り合うことによって社員同士のつながりを深め、会社への帰属意識を高めます。
2.
リモートワーク中の社員への共有
タイムライン機能で全社、部署ごと、プロジェクトごとの出来事を把握できるので、離れた場所にいてもお互いの状況がよくわかります。
3.
社内通貨としてピアボーナスに利用
送って嬉しい、もらって嬉しいピアボーナスで積極性を育てます。もらったポイントは社内の福利厚生や景品に交換することもできます。
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1.
運用コストを削減!充実のコンサルティング体制
社内SNSをスタートするにあたり、事前準備から導入支援、その後の運用改善まで、定期訪問や操作方法をサポートしながら伴走し、お客様の「課題解決」「エンゲージメント向上」のためにフルサポートします。 【事前準備】 ・キックオフミーティングの実施 ・課題ヒアリングから、社内施策のご提案 ・画面操作のレクチャーやサポート ・プロジェクト化の支援 ・プロジェクトメンバーからのヒアリング 【導入支援】 ・従業員全体説明会の実施 ・TUNAG登録促進 ・利用促進のためのご支援 【実行支援】 ・管理画面操作サポート ・ログイン率向上のご支援 ・従業員、組織登録、変更のサポート 【運用改善】 ・定期訪問による施策のご提案 ・利用データから解決策のご提案、実施 ・実行後の効果測定 ・他社取組事例のご紹介
2.
「使われない」を防ぐ!スマホとパソコンで簡単に使うことができます
従業員一人ひとりが簡単に利用できる環境があり、全社を巻き込んだアクションにつなげます。 社内SNSは使われなければ意味がありません。「使われる」ツールとなるよう、TUNAGにしか無い機能やコンサルティングにてご支援しております。 ・接客業や運送業で従業員がパソコンを見ない ・パソコンが苦手な高齢の従業員がいる ・従業員に社用パソコンを貸与していない ・・・そんな方にもご利用実績があります。
3.
施策のブラックボックス化を防ぐ!利用データから改善、実行にコミット
社内SNSを効果的に運用できているのか、データを元にPDCAをまわすことができます。 1on1ミーティングやサンクスカードなどの施策がうまくいかず形骸化することはありませんか?TUNAGではただ社内SNSを使うだけでなく、組織の課題に合わせた施策の実行にコミットできます。 ・福利厚生制度が使われているのかどうか ・ノー残業デーが実施されているのかどうか ・上司と部下のコミュニケーション量と質は担保されているのか ・・・これらに対してデータを元にPDCAをまわせる環境が整っています。
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最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月
100人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
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スマホブラウザ
利用可能
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