MAツール(BtoC)の関連情報

aimstar
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月29日 18:51
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 サービスの安定性No.1
サービスの説明

aimstarは、CDP・分析・MAの機能を搭載し、BtoC企業における顧客とのエンゲージメント向上・LTV最大化を実現するEngagement Data Platform(EDP)です。顧客の行動から興味や関心を掴み、顧客に求められる情報を届けるために、AIでの最適なOne to Oneメッセージ作成をはじめとする、データ統合・分析・施策実行まで可能なAll in Oneソリューションです。ジュピターショップチャンネル様や、エニグモ様、集英社様など日本を代表する大手企業様をはじめ、様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。

サービス画面 / UI

aimstarのスクリーンショット1
aimstarのスクリーンショット2
aimstarのスクリーンショット3
aimstarのスクリーンショット4
aimstarのスクリーンショット5
aimstarのスクリーンショット6
シナリオ設計・自動化
・カスタマージャーニーを描きながら簡単に高度なシナリオを作成 ・パーツを組み合わせるだけでHTMLメルマガが作成できるコンテンツエディタ ・通数制御、One To One差込、A/Bテストなど、必要な機能を全て標準装備 ・豊富なシナリオプリセットや再利用性の高い抽出部品でやりたいことをすぐに実現
100種類以上の分析テンプレート
・100種類以上の豊富な分析・抽出テンプレート ・分析結果の一覧表からシームレスに顧客を抽出 ・分析→抽出→分析を繰り返し、仮説検証型の深堀分析を実現
ノーコードで柔軟なデータ統合
・様々な外部サービスから独自レイアウトのままデータ取込 ・ノーコードで分かりやすく、かつ柔軟性の高いデータ加工 ・標準データモデルへのマッピングで、すぐに分析/抽出を実現
汎用性の高い抽出
・シナリオですぐに使える豊富で汎用性の高い抽出部品 ・顧客×商品の組み合わせによる抽出で、One To Oneレコメンドを実現 ・機械学習モデルによるスコアリング結果からの抽出
マルチチャネル対応の外部連携
・メール、LINE、アプリからDMまで、オンライン/オフラインのマルチチャネルに対応 ・自由度の高いスケジュール機能で自動連携 ・様々な外部システムへ任意のデータをエクスポート
売上アップに繋がる機械学習
・売上アップに直結する予測モデルを豊富に搭載 ・AI部品を配置するだけで簡単にスコアリング結果をシナリオに反映 ・商品情報や購買・行動履歴を元に自社に即したレコメンドを簡単に生成
aimstarのスクリーンショット1
aimstarのスクリーンショット2
aimstarのスクリーンショット3
aimstarのスクリーンショット4
aimstarのスクリーンショット5
aimstarのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 集英社
  • エムティーアイ
  • ジュピターショップチャンネル
  • 世田谷自然食品
  • エニグモ
  • TBSグロウディア
  • エムアイカード
  • QVCジャパン
  • アプラス
  • クラブツーリズム

サービス資料

BtoC_MA_AIMSTARご紹介資料
BtoC_MA_AIMSTARご紹介資料
2024-03-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Aimstar
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

お問い合わせください

機能ごとの評価

連携サービス

LPO(DLPO)
プッシュ通知(LINE、popinfoなど)
バリアブルプリンタ
アクセスログ(Adobe Analytics、xross data、Google Analytics Premiumなど)
PublicDMP(IntimateMerger)
DSP
メール配信(Mailpublisher、Webcas、Cuenote、ClickMailer、Betrendなど)

aimstarの口コミ・評判

4.42
レビュー分布
(10)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(7)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

aimstarの良い評判・口コミ
分析結果やシナリオテンプレートを活用して、顧客セグメント毎に容易にコミュニ ケーションできる点
SQLを使用する場面が少ないため、ITリテラシーがなくても、業務の実現、引継ぎや継承が楽
実現可能にするためのデータを連携することで、CRMのためのDMPとしても機能できる
aimstarの改善点
利用開始直後は多機能で使いづらいと感じた。しっかり使い方を身につけるまでには数ヶ月かかる。
シナリオ・分析のテンプレートの種類が豊富がゆえに、慣れるのに最初は時間がかかる
機能、テンプレートが豊富ゆえに最初は理解・慣れに時間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
リプレイス前は実施したくても実施したいシナリオが実現出来なかったがエイムスター導入後スピーディーに新規シナリオ配信まで結びつけることが出来、大きく成果につながりました。 また導入後も手厚いサポートをいただき、寄り添い型の伴走支援を頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまなシナリオを組むことが出来、よりパーソナライズしたメール配信が実現出来、効果に結び付けることが出来ました。またマルチチャネルでの配信も実現出来ている点で顧客接点が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 ・ノーコードでありかなり直感的に操作できるため ・データ統合からMAまでまとまっているため 【営業担当やサポート面】 サポートがかなり充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでのツールはSQL知識が必要であったり、マニュアルを利用しないと使いにくかったがaimstarはUIが直感的に操作できるようになっているため数回レクチャーしてもらうだけで一定の分析や配信は一人でできるようになった データ統合からMAまで機能として有しているためツールを切り替える必要がなくり、コスト削減もでき利便性も向上した。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シナリオの実装の仕方でわかりづらい点があったとしてもサポート体制が良いため柔軟に目的達成するための実装を設計の段階からアドバイスいただいたおかげで導入から運用までしっかりとサポートいただいたおかげで複数サービスへの会員施策を実施することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを横断した会員への施策がこれまで各サービスごとでのアプローチのみで一括で行うことができなかったが導入にあたって実施することができるようになったため、サービスの訴求、認知につながったのと分析もしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的な分析から個人ベースの詳細なドリルダウン分析まで、広範かつシームレスにデータを結びつけ、従来可視化できなかった情報が複数の角度から分析できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
aimstarの導入により、高度な分析データを簡単に生成できるようになり、データの作成プロセスを直感的なフローチャートに組み込むことで作業負荷が軽減されました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分析レポートを自動的に生成でき、業務プロセスの効率向上が実現します。また、ツールのサポートチームは弊社のデータの特徴や業務内容を理解しており、手厚いサポートを享受できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、高度な分析を実現すると同時に、チームメンバーのスキル向上を促進しました。また、分析レポートの自動化によって業務の効率化が達成され、スムーズな業務フローが確立されました。

aimstarの提供会社

株式会社GROWTH VERSE(旧スプリームシステム)
コンサルティング・専門サービス
東京都豊島区東池袋2丁目60番3号グレイスロータリービル7F
代表者名
渡部 知博
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.growth-verse.ai/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.growth-verse.ai/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toC向け)選び方ガイド_20240202.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。