メール配信システムの関連情報

WEBCAS e-mail
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月06日 12:13
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

WEBCAS e-mailは、毎時1,000万通※以上の高速配信が可能なPC・スマホ・携帯対応メール配信システムです。メールの到達率やシステム連携の柔軟性が評価され、大手企業や官公庁をはじめ多くの企業に導入されています。大量一斉配信はもちろん、お客様の属性、嗜好、購買履歴などのデータを活用したOne to Oneメールの配信が可能です。

複数のデータベースを保有していたとしても、統合することなくそのまま活用でき、データ一元化にかかるコストも大幅に削減できます。「複数のデータベースやマーケティングツールとメール配信システムを連携させたい」「メルマガ配信にかかるコストを削減したい」「モバイル会員へのメール配信を高速化したい」「レコメンドメールを配信したい」など、様々なニーズを持つ企業に対応が可能です。

■WEBCAS e-mail製品サイト⇒ https://www.webcas.jp/email/

※WEBCAS e-mailのクラウド全体の実績値(導入企業1社における配信実績は240万通以上/時)

サービス画面 / UI

WEBCAS e-mailのスクリーンショット1
WEBCAS e-mailのスクリーンショット2
WEBCAS e-mailのスクリーンショット3
WEBCAS e-mailのスクリーンショット4
WEBCAS e-mailのスクリーンショット5
WEBCAS e-mailのスクリーンショット6
WEBCAS e-mailのスクリーンショット1
WEBCAS e-mailのスクリーンショット2
WEBCAS e-mailのスクリーンショット3
WEBCAS e-mailのスクリーンショット4
WEBCAS e-mailのスクリーンショット5
WEBCAS e-mailのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三越伊勢丹フードサービス
  • ルミネ
  • ベイクルーズ
  • 松竹
  • 読売旅行
  • JTB
  • 三井物産
  • NTT西日本
  • コープネット事業連合
  • パルシステム生活協同組合連合会
  • 浦安市
  • 奈良県
  • みずほ証券
  • ニフティ
  • セゾン自動車火災保険
  • JT
  • エプソン販売
  • 富士フイルム
  • マツダ
  • トヨタ自動車
  • 日本テレビ
  • ファンケル
  • 日本メナード化粧品
  • 資生堂
  • ジュピターショップチャンネル
  • ニッセン
  • 千趣会(ベルメゾン)
  • ディノス・セシール
  • ベルーナ
  • 三和シヤッター工業
  • 全日空商事
  • 茨城セキスイハイム
  • コーセープロビジョン
  • 廿日市商工会議所
  • インディバル
  • 陸上自衛隊
  • 楽天
  • KDDI
  • CCCマーケティング
  • デファクトスタンダード(ブランディア)
  • ギャガ
  • アニコム損害保険
  • 独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン
  • 花王
  • 損害保険ジャパン

サービス資料

メール配信システムWEBCAS e-mailご紹介資料
メール配信システムWEBCAS e-mailご紹介資料
2024-03-06更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
シンプルプラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

今お使いの配信リストを、都度「WEBCAS」にインポートしてメール配信できるお手軽プラン。

2営業日でご利用スタート可能です。

機能ごとの評価

連携サービス

アマゾン ウェブ サービス ジャパン「AWS」
アクティブコア「activecore marketing cloud」
ブレインパッド「Rtoaster Ads」
ALBERT「smarticA!DMP」
トレジャーデータ「TREASURE DMP」
アクシオムジャパン「Acxiom Connect」
ブレインパッド「Rtoaster」
シルバーエッグ・テクノロジー「アイジェント・レコメンダー」
ALBERT「Logreco」
サイジニア「デクワス」
ナビプラス「NaviPlusレコメンド」
システムインテグレータ「SI Web Shopping」
ブレインパッド「exQuick」
ユーザーローカル「User Insight」
フィードフォース「ソーシャルPLUS」
アプレッソ「DataSpider Servista」
株式会社EVERRISE 「INTEGRAL-CORE」

WEBCAS e-mailの口コミ・評判

4.37
レビュー分布
(35)
(30)
(8)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(25)
11~30
(12)
31~100
(13)
101~500
(14)
501~
(8)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

WEBCAS e-mailの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、何をすれば送信可能になるかが一目でわかる
価格が安価であること。
直観的で分かりやすい管理画面で操作が簡単
WEBCAS e-mailの改善点
UIがシンプルだが、ベテラン使用者のため自由度を上げてほしい
プレビュー画面で空白(スペース)を色で識別できると良い
メールの件名や内容を編集する枠がもう少し大きい、あるいは広げることが可能だとより作業しやすいと思う。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メルマガの作成が非常に簡単。操作も直感的。特にHTMLメールは、画像やリンク、オブジェクトの挿入やカラーの変更等非常に分かりやすいため、操作方法で悩むということはほとんどありませんでした。導入後の意外な利点として引継ぎ時なども一度通しで行えば、2度目の説明は不要だったので、引継ぎ工数を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数戦、数万の配信を多く行う上で無料の配信では補えない部分があり、導入しました。分析機能の抽出や過去の配信ログを確認し、次に生かせるためとても効率的です。 また非常に分かりやすいUIのため、担当間での共有や引継ぎも容易に行えます。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
データベースと連携してメール送信時にターゲットを絞り込むことができるため、複雑なターゲティングが必要でもある程度直感的に操作することが可能。また、配信結果を取得して開封状況を確認しフォローメールを送信するなど、分析ツールとしての機能も持っている点が強みと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと、コールセンターでアウトバウンドにより対応していた案内業務を、e-メールによる案内に置き換えることを検討して導入しました。導入からまだ日数は浅いものの、お客さまからは「便利になった」と早速反響が寄せられています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
運営していて、以下メリットを感じておりますが、デメリットは今のところ感じておりません。 ・タイマー設定できること ・配信ログがとれること ・差込が利用できること(氏名など) ・WEBCASformulatorと連携できるところ ・HTMLのメール作成が容易にできるところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をBCCメールで送る場合、全員に同じ文書しか送ることができなかったが、 本システムを利用するようになってからは、差込機能を利用し、氏名やメールアドレス など、送信先に伝えたい情報を記載できるようになった。 また、大量のメールを送る際に、メールアドレスのコピペミスなどの心配もなくなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
クライアントからの要望で一部のユーザーに対して個人情報マスク機能があるMAを探していたところ、本製品が見つかり採用となりました。 システム連携も標準的なCSVファイルで行いやすく、画面も初期設定をすれば分かりやすくクライアントからも高評価な製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント側でメールアドレスを含む個人情報保護しつつもMAとして配信機能は使いたいという要件を満たすために本製品を採用。 要求通りの操作ができ大変満足しております。 またクライアントが利用方法に迷うこともなく本製品導入のお陰で要件を満たした安定したメール配信を実現出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
結構分厚いマニュアルを導入時にいただきましたが、通常利用においては全く必要としませんでした。使ったのは細かい条件を指定するにはどうしたら良いんだろう?とかこの条件だとどう含まれるんだろう?とかに必要になっただけです。直感的に操作ができるのはとても素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の顧客DBと連携することにより、今まで人が行っていたメアド情報のステータス変更が自動化され、メアドの鮮度をいつも最適な状態に保つことができています。

WEBCAS e-mailの提供会社

株式会社WOW WORLD
IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
代表者名
美濃 和男
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.wow-world.co.jp/
設立年月
1995年4月
資本金
1億円
企業URL
https://www.wow-world.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
メール配信システム選び方ガイド_20230601.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。