SFA(営業支援システム)の関連情報
SugarCRM

SugarCRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
サービスの説明

企業が現場を管理することを目的にした従来型CRMとは異なり、SugarCRMは現場の方が使いやすく営業活動や顧客サービスの質を向上して企業価値を高められる新時代のCRMです。「直感的」「柔軟性」「オープン」を体現した使用感、適用性、構成が特徴です。世界で大企業をはじめとする7,000社以上、ユーザー数は50万以上の利用実績があります。

サービス画面 / UI

SugarCRMのスクリーンショット1
SugarCRMのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • CROWN&CALIBER
  • AGFA
  • MATERION

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Professional
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Professionalは、オープンソース版の機能に加え、Microsoft Outlook、Microsoft Officeとの接続や、Facebook/TwitterなどのSNS連携、iOS/Androidデバイスとのオンライン接続機能が追加されます。

月額$52~となります。

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Enterpriseは、高いセキュリティや可用性が要求される大規模でミッションクリティカルな利用環境をサポートします。

また、独自のセールスプロセスを自動化する必要がある場合や、システムのアップデートや拡張機能を詳細に管理する必要がある場合でも、柔軟なカスタマイズを実行できる理想的なプラットフォームを提供します。

月額$85~となります。

Market
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Market は、中規模のマーケティングチームが顧客を獲得し、成果を分析する方法を変革するためのバイヤージャーニーに関わるソリューションです。

自社の Web サイトをより多くの訪問者にアピールし、それらのユーザーがデジタル資産をどのように操作したのかを分析できます。

月額$1000~となります。

Sugar Sell
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Sellは、非常に優れたユーザーエクスペリエンスが保証されています。Sugar は、満足度、信頼性、技術サポートの分野において、PCMag Business Choice Awardを何度も受賞しているため、安心して利用できます。

月額$80~となります。

Sugar Serve
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Serveには、一目でわかる使いやすいダッシュボードや堅牢なセルフサービスポータルなど、優れたカスタマーエクスペリエンスを作成するために必要なすべての機能が用意されています。

また、サポート担当者にとって最も重要な機能を中心としたカスタマーサポートプラットフォームにより、必要なインサイトにいつでも簡単にアクセスできます。

月額$80~となります。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SugarCRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:3
4.3
4.1
商品管理
評価件数:4
3.8
4.1
案件管理
評価件数:5
3.8
4.3
商談管理
評価件数:5
3.2
4.2
名刺管理
評価件数:3
3.3
4.0
フェーズ管理
評価件数:4
3.5
4.1
売上予測
評価件数:3
3.7
3.9
リード管理
評価件数:5
3.6
4.0
名寄機能
評価件数:3
3.7
3.8
契約管理
評価件数:4
4.3
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:4
3.8
3.9
スケジュール管理
評価件数:4
4.0
4.2
パイプライン管理
評価件数:4
3.8
4.1
ワークフロー
評価件数:4
3.8
4.1
ダッシュボード
評価件数:4
3.5
4.1
モバイルアプリ
評価件数:3
3.7
3.7
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:45 時点のものです。

SugarCRMの口コミ・評判

3.80
レビュー分布
(0)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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口コミサマリー

SugarCRMの良い評判・口コミ
必要に応じてシステムをカスタムできるのは便利でした。
SugarCRMの改善点
現在流行りのような装飾、デザインが過剰なUIが好みの方だと戸惑うかもしれません。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/14
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客関係管理をITで行えるツールです。普段インターネットをしている方なら慣れやすいインターフェースで、顧客情報を分析管理することができます。有名で信頼されている管理ソフトウェアを導入したい方におすすめです。無償版も利用できること、有償版がかなり便利だったことを評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知人より勧められてシステムを導入いたしました。小規模サイトの見込み客へのアピールを、ツールを使い徹底的に分析したことで、ひつような課題をすぐに見つけられました。改善後は期待した結果を得ることができて満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールス組織を立ち上げたばかりの時にに利用した。営業活動に必要な機能は一通り搭載されており必要最低限の管理はできた。しかしカスタマイズできる項目がそれほど多くないので、細かくカスタマイズして利用したい場合は不向きである。運用でカバーする必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入にあたり費用を安く抑えられたので採用をした。セールスフォースは高い。しかしザモデル的なリード管理をしたいということで導入した。デザインに飾り気はないが必要な機能はひととおり実装されていたので不自由はしなかった。
多田 修平
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度購入したお客さんを分析して、どういうお客さんが買っているのか、またリピーターになりそうな方はどういう方なのか、どういう人にアプローチしていくか、ということを管理してくれるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データでとっていないのは論外で、何回買ってくれているのか、いくらで買ってくれているのかなどを調べてもう一回買ってくれるかなどをシステムにして把握することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
細かい設定項目があり、また他サービスとの連携もできるため多人数での管理が非常に捗るようになりました。要・不要の項目精査は必要ですが、慣れればUIも整理することができるため、使いやすく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側の視点になります。細かい情報の登録はもちろん、多人数での情報管理が非常にしやすくなりました。CRMも複数利用しているため、整合性が無い場合アラートを立てるなど、細かな対応が可能です。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/05
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オープンソースのCRMですが、他社で販売されている製品並みの機能を持ち合わせています。 ただ、他社製品と比べて、使いやすいUIやビジュアル表現などの点においては、見劣りするなと感じる場面が多いです。 なので、高頻度にCRMを利用して業務を進めたいという場合には向いていないと思いますが、顧客情報をまとめておいて必要な時には閲覧するという低頻度な使い方であれば費用対効果が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SugarCRM導入まではエクセルで管理していましたが、エクセルでは外出先からの顧客情報の閲覧・修正、多人数で顧客情報を共有するという事が困難でした。SugarCRM導入後は、クラウドにて顧客情報を保存するというリスクはありつつも、外出先や多人数で顧客情報を共有するということが楽にできるようになりました。 顧客情報を共有することで、他部署で行った顧客への対応が把握できたりして、より細かな顧客フォローアップを行えるようになりました。
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