マニュアル作成のサービス比較

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サービス名
満足度
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サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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ClipLine(クリップライン)の資料
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1.
新人教育コストの削減
ClipLineアプリでは、店舗で行う接客、商品製造、管理業務内容などを、iPhoneやビデオカメラで撮影された動画(写真・PDFデータも可。)を利用することができます。 これまで新人が入店するたびに行っていた教育やマニュアルなどの内容を予め動画化して登録しておくことにより、店長や先輩社員など教育を担当している方が不在の際にも、新人アルバイトはセルフトレーニングが可能になります。確実にトレーニングを行えることにより新人が短期間で戦力化し、教育コストを削減できます。 ■実績 新人アルバイトの1人当たりの育成にかかっていた時間を100時間から、1/4の24時間まで削減。
2.
スタッフの離職率低下に伴う採用費の低減
サービス業の店舗スタッフが離職する要因として、以下のようなことがあります。 ・店長やベテランスタッフから仕事のやり方をちゃんと教えてもらえない ・他のスタッフとの関係がうまくいっていない(コミュニティに入れない) ClipLineでは、アプリ上に他のスタッフの顔と名前が登録されていたり、撮影した動画を店舗内外のスタッフ間で共有する仕組みを通して、SNS感覚でコミュニケーションをとることができます。 日々の業務の中でClipLineを通してコミュニティが作られることにより、職場環境や人間関係の改善にも繋がり、結果として離職率が改善されていきます。また離職率が低減し、ベテランスタッフが定着することにより、最終的には採用費の削減にも貢献していきます。 ■実績 ClipLine導入後、3ヶ月で離職率が1/3にまで低下し、採用費の低減にも貢献
3.
優良な店舗や従業員のノウハウ・情報共有によりオペレーション改善と顧客満足度が向上
チェーン展開している店舗では、売上成績が良い優良店舗と悪い店舗が存在します。理由は、優良店舗ではスタッフが日々色々な工夫を行っていたり、独特のノウハウを持っている一方、悪い店舗では売上を伸ばすために上記のようなことが行われていません。 結果として、同じブランドの店舗であっても、オペレーションや提供しているサービスの質にバラツキが出てきてしまいます。 ClipLineでは、ToDoという仕組み(店舗へ動画で指示・依頼事項をすることが可能)を通して、優良店舗から日々行っている工夫、ノウハウ、成功事例や接客レベルが高いスタッフのお手本を紹介する動画集め、それを他店舗に共有することができます。 他店舗では共有された動画を参考にして、オペレーション改善を行うことにより、顧客満足度の向上や売上増大に貢献することができます。 ■実績 ClipLineで売上成績が良い優良店舗の工夫・ノウハウを他店舗へ共有、オペレーション改善を行ったことにより、顧客満足度が向上。結果的に売上増大にも貢献。
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最低利用人数
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最低利用期間
1年
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