アクセス解析ツールのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
利用可能
ABテスト
未対応
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
未対応
通知メール
未対応
ヒートマップ
未対応
ABテスト
未対応
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
未対応
ヒートマップ
未対応
ABテスト
利用可能
間接効果測定
利用可能
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
情報なし
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
情報なし
ヒートマップ
情報なし
ABテスト
情報なし
間接効果測定
利用可能
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
10,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
200,000-
情報なし
利用料
(月額)
200,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
利用可能
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eMark+の資料
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1.
多様なヒートマップ
ユーザーの減少率が分かるヒートマップやマウスのクリック位置、熟読エリアなどの一般的なヒートマップに加え、マウスの開始位置や、最終クリックの位置を計測できます。 またマウスリプレイというマウスの動きを見える機能や、CVユーザーについては、CVに至るまでにページ上でどう動いたかを見ることができます。
2.
ユーザーの遷移を追える
セッションによって、ユーザーがページでどのように動いたかを追うことができます。例えばコンバージョンしたユーザーが、コンバージョンするまでにどんなページを見たか、最初にページを訪問したのはいつで、どういう経路で流入したか、等の情報を計測することができます。
3.
ログ等の取り出しが可能
UserInsight(ユーザーインサイト)上で計測しているデータのログをCSVでダウンロード可能です。 生ログのダウンロードも、様々な条件を指定したダウンロードも可能です。別の解析ツールなどでログ分析がしたい場合に便利です。
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1.
変化が一目でわかるダッシュボード
TOP画面には時間ごとのPVが表示されていて、その日のPVの推移を一目で確認できます。 PVは当日のものだけでなく、前日、先週の同じ曜日のものもあわせて表示されているので、先週と比較して今日がどうだったか、昨日と比べ今日がどうだったか、違いを一目で確認ができます。
2.
リアルタイム足あと
現在そのページを誰が見ているか、リアルタイムで確認できます。リアルタイム地図という機能で、どの場所からアクセスしてきているかもわかります。 オーガニックや広告、ソーシャルなど、どの経路からそのサイトへ流入したかもわかるなど、その瞬間どんな人がそのサイトにアクセスしたかを知ることができます。 表示方法も秀逸なので、見ていて面白い機能です。
3.
訪問組織分析
yahooアナリティクス側に登録されている会社等の場合は会社名も表示されるので、自社ページに訪問したユーザーを確認することができます。特定の企業からアクセスが増えた場合にはその企業が検討しているかもしれない、という事がわかるなど便利な機能です。
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1.
直接効果測定
様々な広告媒体からの流入からコンバージョンまでを一元管理することで、どの媒体が効果的か媒体をまたいで確認できます。広告の一元管理によって、様々な出稿媒体をまたいで効果を確認する工数が減り、限られた時間の中で最大限の成果をだすのに貢献します。
2.
アトリビューション分析
コンバージョンしたユーザーのコンバージョン前の動きを知ることで、最終コンバージョンだけで広告の効果を評価をするのではなく、最終コンバージョンには結びついていないが、最終コンバージョンに大きな影響を与えている広告が何か把握できるようになります。それを加味することで、より適切に広告出稿の判断をすることができます。
3.
コンバージョン属性の把握
広告の効果測定は、WEB上で完結してしているケースも多いのが実情だと思います。コンバージョンが資料請求の場合は、資料請求の先の購入まで計測しないと本当の最適化ができませんが、アドエビスでは、資料請求後の購買データと紐付ける事で、最終コンバージョンを考慮した最適化を可能にします。
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1.
他社Webサイトやアプリのユーザーがすぐにわかる
Webサイトやアプリのユーザー数を毎月ランキング。また、 知りたいサイトやアプリを指定すると、UU数、セッション数、 平均滞在時間などのデータを簡単にチェックできます。
2.
競合サイトの流入経路、ユーザー層、検索ワードまで丸わかり
調べたいサイトをURLで自由に指定し、気になるライバルサイトの 集客施策、流入キーワード、訪問者の性別や年代などのデモグラフィック情報を、 オンラインの分析ツールですぐにチェックすることができます。
3.
タグ設定など、システム面での事前準備は一切不要
eMark+は自社サイトへのタグ設定は一切不要です。eMark+のアカウント発行後、 すぐに分析をスタートすることができます。前年との比較をはじめ、 有償版では過去2年間でユーザー数の変化を見てみる、といったことも可能です。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
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