ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
ネットの口コミを集計する
SNSに発信された膨大な量の口コミを集計し、自社に対する声を具体的な形にします。必要なデータのキーワードに関する情報を広範囲に収集し、投稿された声をグラフ化して、よりわかりやすい形へとアウトプットします。分析データは、自社で表計算ソフトを利用して加工できるので、今後のビジネスに利用できます。それ以外に風評や炎上の対策にも生かせ、ネット上をいつも監視することなく早期の対応ができます。 また、自社のユーザーの属性も分析して、日常生活での興味といった行動も把握できます。イベントを実施する際の、効果を確認する作業にも役立ちます。キーワードは自社のものに限らず、他社のものも指定可能です。
2.
アカウントの視覚化
日本有数のビッグデータを保有しており、膨大なデータの中から必要なものだけを利用できます。自社に必要な言葉を指定して、関連するデータを収集し、発言だけでなく地域の特性や発信元の人間像を推測します。また、発言のタイミングを分析することで、投稿するチャンスを探ることも可能です。 データを活用するためには、競合する企業のユーザーの分析も欠かせません。ソーシャルインサイトを利用して、競合する企業のユーザーも分析できます。ユーザーの属性の違いや特徴など、必要な情報を手に入れることができます。また、ユーザーの会社に対する想いを数値化することもできます。発言だけでなく、動画や画像も分析対象とすることで、漏れのないソーシャルマーケティングが可能です。
3.
コミュニケーションをスムーズに
自社の運営しているSNSに投稿された発言を管理し、運営を助けるだけでなく、コミュニティーを構築します。投稿された言葉からリプライが必要なものをピックアップし、緊急性によってランク分けします。投稿に関する過去のデータも関連して集めることもできるので、コメントを連続したデータとして扱うことができます。投稿への反応のスピードアップや、的確なリプライは、ユーザーの満足感につながります。 アカウントの管理は、発信する場合にも力を発揮します。投稿する前のチェックを担当が行ってから、承認されたものだけが予約投稿などで配信できる形を取り入れています。ユーザーとの大切なコミュニケーションを深めるツールとしてSNSを活用できます。
詳細を確認
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。