給与計算アウトソーシングのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ・評価
仕様
料金・費用
サービス資料
特長
利用条件
モバイル対応
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情報なし
初期費用
情報なし
利用料
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
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1.
毎月の給与計算や賞与計算の代行サービス
法や保険、税に関する適切な処置を施した正しい給与計算の処理を行い、給与計算に本来かかるコストや時間を削減します。代行を依頼できる主な作業は、支給控除額(所得税・社会保険料等)の計算、給与明細書作成、銀行振込データ作成、職者の源泉徴収票の作成、賃金台帳作成などです。年3回(夏冬等)以下で支給するものを前提とした賞与の計算処理も行います。 賞与計算には、社会保険の手続きのひとつである「賞与届」が不可欠なため、社会保険手続きの代行と連動しなければなりません。 そのほか、給与から毎月天引きされる源泉所得税を年末に計算する年末調整では、控除可能な生命保険などの証明書類を確認処理し、源泉徴収票や給与支払報告書を作成します。
2.
社会保険・雇用保険 手続代行サービス
採用や再雇用のほか、退職や給料変更、結婚・引越し、病気や事故、入院など社員のあらゆる状況変化に伴う保険の手続きを代行します。主な内容は「社員の異動に伴う手続き」「労働保険料申告の手続き」「社会保険料算定の手続き」「 労災保険の給付申請手続き」「 健康保険の給付関係手続き」「労働保険・社会保険の新規適用・廃止」などです。社員への各種申請手続きの案内のほか、手続きに関する情報を人事担当者から収集し、社会保険・雇用保険に関する手続きを済ませることもできるため、本来社内で負担する労力やコストを大幅に削減できます。 代行は専門家である社会保険労務士が請け負うため安心して任せられます。情報管理も徹底しており、漏えいの心配がありません。
3.
その他、会社運営をスムーズに行える事務手続き代行サービスが豊富
給与代行、社会保険・雇用保険手続き代行以外にも、さまざまな代行サービスを提供しています。Web勤怠管理サービスを導入することで、残業代の削減、長時間労働防止による社員の健康管理安全配慮義務の達成、客先勤務時の現場到着確認などに活かせます。雇用形態によって勤怠の管理方法が異なる場合でも、ひとつのシステムで統一管理が可能です。 Web給与明細書配信サービスでは、ペーパーレスによる地球資源やコスト(紙代&配送代)の削減、社員への明細配布作業の廃止、社員への配布忘れなどの人的ミスの解消などが図れます。そのほか、就業規則の作成・変更業務やマイナンバー管理なども行っており、さまざまな事務作業を委託することが可能です。
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最低利用人数
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最低利用期間
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