アクセス解析ツールのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
5点
これまでWebサイトをなんとなく運用していただけだったが、Webサイトから利益を出せるようになりたいと思って、覚悟をきめて有料化。無料とは全然違うレベルの分析と改善提案がもらえたので、それを一生懸命取り入れた結果、かなり収益が改善!コンテンツマーケティングの提案などももらえ、SEO対策のための自然検索キーワードを知ることもでき、訪問数が増えましたし、その訪問者に回遊をうまくしてもらえるようになりました!サービスも昔に比べてかなり改善しているようですね。自分たちはWeb改善の技術がないため、改善の提案に対して、実際にWebサイトを改善するペースが遅れてしまい、、なかなか提案を実現するのに時間がかかってしまったことは(自分のせいですが)残念でした。 あとは、機能が多すぎて、まだまだ自分たちで使いこなせていない気はします。。カスタマーサクセス担当のコンサルタントの方に使いかたをいろいろ聞いています。。
5点
自社サイトのCVR改善について大きく貢献してくれた点が良かった。 元々、Webに詳しい担当者がGoogleアナリティクスを見てはいたが、具体的に何をやればWebからの商談機会を増やせるのか分からず、半ばあきらめていた。 AIアナリストをたまたま試してみたところ、コンサルタントが付いてAIアナリストの提案から実際の画面イメージまで作ってくれる、ということで有料版を契約した。 結果として、コンサルタントのアドバイスと、毎月行ってくれる面談での成果検証によりサイトの改善が進み、成果も出ているので満足している。・無料版の時点でレポートは見れるが、具体的な改善案は制限されていて契約するまで見れない。 ・レポートが複数出てきているが、コンサルタントに説明してもらうまで理解できていなかった。
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サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
情報なし
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
情報なし
ABテスト
情報なし
間接効果測定
情報なし
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
情報なし
ヒートマップ
情報なし
ABテスト
情報なし
間接効果測定
情報なし
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
利用可能
ABテスト
情報なし
間接効果測定
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
4,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
AIアナリストの資料
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brick アクセス解析レポートの資料
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RTmetricsの資料
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1.
Googleアナリティクスと連携するだけ!無料トライアルも即可能
タグ埋め不要。Googleにログインするだけで分析できます。 そして無料トライアルが可能なので、まずはお試しでサービス画面のイメージをみられます。
2.
AI(人工知能)が自動で分析し、SEOからサイト内改善まで全部提案
例えば2億通りある経路から、最短10分で良いページを自動発見。具体的にどこをどう直すべきなのか、わかりやすく言葉で説明します。あなたはAIの改善提案にそってサイトを直すだけで、CV(購入やお問合せの数)の改善が見込めます。 サイト内のUI/UXの改善だけでなく、どういったワードでコンテンツをつくると集客ができるかであったり、検索エンジンで上位をとれるのかまでAIが教えてくれます。 ネット広告についても、どの広告キャンペーンの効率がよいか、自動で監視してくれます。
3.
大企業から中小企業まで2.5万サイトと実績が豊富!ECでも法人サイトでも大丈夫
ECはもちろん、B2Bの法人サイトで資料請求やお問合せを増やしたいという場合も大丈夫!2.5万サイトで月40億セッションの知見があれば、ヒートマップやABテストもいりません。また、「顧客をいかに自然に購買や資料請求といったアクションまで結びつけるか」を重視するので、押し売りのような接客ツールよりも顧客に嫌な思いをさせずに済みます。
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1.
自動で作成されるので、毎月のログ整理や資料作成の手間を削減!
レポートは Google アナリティクス API を通じてデータを取得し自動で作成されます。 コメントの挿入やページの削除など、自由に追記やカスタマイズでき、ロゴの変更も可能です。 レポート作成にかかる工数とコストが削減され、分析や施策の立案により多くの時間を割けるようになります。 ・そのまま上司への報告資料に活用 ・整理されて見栄えがいいのでクライアントへの月次報告資料に最適 ・セグメントのオン/オフやレポートを横断してデータ出力し、まとめる手間から解放 ・リスティング広告のアシスト状況も確認できるので便利
2.
指定ロゴ画像の挿入
月次レポートの表紙には、自社ロゴなど指定画像を挿入して出力することができます。 ※ロゴ画像を設定していない場合は、brickのロゴが挿入されます。
3.
1ページサマリー
1ページサマリー レポートは、概要データをわかりやすいビジュアルでまとめたレポートです。 訪問数とコンバージョン数の前月比や直近6ヶ月の推移、デバイス別や男女別の訪問割合、上位の流入経路や入り口ページなどのデータが、1枚で把握できます。 ※特別な設定の必要なく、既存のレポートとともに毎月自動で生成されます。
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1.
大規模サイトのアクセス解析に最適(パケットキャプチャ版)
パケットキャプチャ型アーキテクチャなのでWebサーバーへの負担が少なく、ログデータが膨大なサイトでもリアルタイム解析が可能。、タグの埋め込みが不要なので、Webページの変更が必要ありません。
2.
長期的な運用で高いコストパフォーマンスを発揮
従量課金システムと違い、導入後のPVに応じてコスト変動しないので、アクセス数が急増しても心配いりません。導入時は初期費用が掛かりますが、運用費は低コストなため長期的な視野でコスト削減が可能です。
3.
ユーザー一人一人の動線解析が可能
オプションモジュールRTmetrics AMを導入することで、特定キーワードからの流入ユーザー動線や、新規・再訪問ユーザーごとの分析等、流入から離脱までの動線や、ユーザー全体の傾向を分析できます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月1日
1人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
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