社内SNSの関連情報
Chatter

Chatter
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

社内情報の共有改善に役立つクラウド型の社内情報共有SNSです。リアルタイムに更新されるグループや人、重要ドキュメントの情報だけでなく、担当する取引・取引先の情報により、社内情報の把握が可能です。作業効率の向上と迅速なビジネス上の意思決定を支援します。

サービス画面 / UI

Chatterのスクリーンショット1
Chatterのスクリーンショット1
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料金プラン一覧

無料トライアルあり
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Chatter
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:37
3.9
4.1
ファイル添付
評価件数:41
3.9
4.1
過去ログ検索
評価件数:39
3.4
3.7
メンション設定
評価件数:40
3.8
4.1
既読・未読の分別
評価件数:30
3.5
4.0
プロフィール設定
評価件数:36
3.5
3.8
在席/離席の表示
評価件数:21
3.6
3.7
スタンプ
評価件数:24
3.5
4.0
通知
評価件数:38
3.8
4.0
音声通話
評価件数:15
3.5
3.8
ビデオ通話
評価件数:15
3.5
3.5
スマホアプリ
評価件数:29
3.7
4.0
グループ通話
評価件数:14
3.5
3.8
投稿のピン留め
評価件数:26
3.8
3.9
掲示板
評価件数:30
3.8
4.1
社外コミュニケーション
評価件数:17
3.6
3.9
タスク管理
評価件数:23
3.8
3.9
アクティビティ分析
評価件数:16
3.6
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:45 時点のものです。

連携サービス

Salesforce

Chatterの口コミ・評判

3.75
レビュー分布
(5)
(30)
(14)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(4)
31~100
(21)
101~500
(7)
501~
(3)

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口コミサマリー

Chatterの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、自前でマニュアルを起こす必要が無く直感的に利用開始可能である点
ファイルを共有し、チーム間で協力して作業を行える。
誰でも簡単に使うことができるところ
Chatterの改善点
メンション機能を使うにはワンクリックではできず半角の@を文頭に付ける必要があります。
メンションした投稿をコピーして再投稿すると、メンションされない状態になってしまう
UIを自社向けにカスタマイズ出来るとより親近感が湧きます。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能にはメンションやいいねが組み込まれており、これがコミュニケーションを円滑に促進しています。必要な情報が簡単に手に入るため、検索を頻繁に利用する必要がありません。投稿も簡単なので、スムーズな情報共有が実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねやコメントを通じてスムーズなコミュニケーションが可能です。具体的な商談の進行に関する相談や意見交換が、社内メンバーとのコミュニケーションを通じて円滑に行えます。さらに、情報が集約され、chatter上で効果的なコミュニケーションが実現されています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を行う上での最低限のチャット機能は備えているが、slackやchatworkと比べるとデザインが古臭かったり、操作性が悪いところが多々見受けられる。特に、メンション付きのメッセージをコピペした際に、メンション部分が、メンションとして認識されず手入力が必要になるところは、非常に不便。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
salesforce内の1機能として使っていたが、他のセールスフォース内の機能へのアクセスが容易で、必要十分に使用させてもらえている。salesforceをメインに使用しているので、その中でメッセージのやりとりができるのは便利である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談上のコミュニケーションがSalesforceと連携されていることによってできるようになり、プロジェクトメンバーとのコミュニケーションがスムーズにできるようになったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談に紐づいて会話できるため、案件状況を追いかけることがしやすい。過去履歴も終えるため、メールで受信してからどのような経緯になったのか把握する時間を短縮することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社向けからチーム単位での情報共有が簡単に行えます。また、重要な投稿はブックマーク行って、必要な時にすぐに確認できる機能もあります。グループ機能を使うことによって社内のサークル活動の連絡ツールとしても活用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署やチーム単位でグループを作ることによって、適切なセグメントの情報共有をスムーズに行うことができるようになりました。また、ファイルを添付することもできるため、ファイル共有ツールを利用しない運用も可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大規模なプロジェクトの場合、タスクの効率的な管理やルールの新設、改廃時の周知徹底が重要な課題となるが、本ツールの利用により一括してプロジェクト関係者全体にアナウンスでき、有用なツールである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なプロジェクトの場合、タスクの効率的な管理やプロジェクト関係者への周知徹底が重要な課題となる。本ツールの利用を利用することにより、タスク管理やルールの周知を円滑に行うことができ、効率的なプロジェクト運用を行う効果・メリットを享受することができた。
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