ビジネスチャットの関連情報

Chatwork
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月16日 16:55
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 初期設定の容易さNo.1
サービスの説明

ビジネスが加速する、クラウド会議室
チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス画面 / UI

Chatworkのスクリーンショット1
Chatworkのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • KDDI株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社クラウドワークス
  • 株式会社武蔵野
  • 株式会社ネクスト
  • トリプルグッドグループ
  • 株式会社LIG
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 株式会社船井総合研究所
  • 株式会社ネオキャリア
  • グリー株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社アイモバイル
  • 株式会社小野写真館
  • 株式会社匠工房
  • 株式会社アドウェイズ
  • 御殿場高原ビール株式会社
  • 京都大学
  • 神戸大学
  • 株式会社鈴花商事
  • 株式会社ヤマダ電機

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Chatwork
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:945
4.1
4.1
ファイル添付
評価件数:1457
4.3
4.3
過去ログ検索
評価件数:1327
3.8
3.8
メンション設定
評価件数:1307
4.1
4.2
既読・未読の分別
評価件数:1123
3.9
3.9
プロフィール設定
評価件数:1314
3.9
3.9
在席/離席の表示
評価件数:646
3.5
3.8
スタンプ
評価件数:1169
3.9
4.1
通知
評価件数:1424
4.1
4.1
音声通話
評価件数:719
3.9
4.1
ビデオ通話
評価件数:591
3.8
4.0
スマホアプリ
評価件数:1291
4.2
4.2
グループ通話
評価件数:568
3.8
4.0
投稿のピン留め
評価件数:1027
4.0
4.0
掲示板
評価件数:739
3.9
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:1165
4.3
4.2
タスク管理
評価件数:1154
4.0
3.9
アクティビティ分析
評価件数:440
3.7
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-16 16:55 時点のものです。

連携サービス

各種サービスとAPI連携可

Chatworkの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(582)
(936)
(295)
(41)
(6)
従業員規模
1~10
(348)
11~30
(368)
31~100
(458)
101~500
(398)
501~
(81)

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口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
チャットの登録グループが一定数までだと無料で利用できる点が気に入っています。
何と言ってもタスク管理に適しています。現在Slackを使っていますがChatworkの方が便利だと私は思っています。正直切り替えが残念だと思っております。
Chatworkの改善点
文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
過去ログを無料でも見られるようにしてください。現状では、はじめての『お取引先様』に、chatworkを通してのやりとりをお願いすることができない、と感じています
良し悪しですが、リアクションに対する通知が無い点です。せめてリアクション通知ON・OFF設定や、特定の人からのリアクションだけわかるよう設定可能にしてほしいです
ピックアップ 口コミ
山路 ひより
システム管理者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの連絡にくらべ、グループチャットの形式をとることで一方通行のコミュニケーションが格段に減り、確認モレや連絡忘れがなくなった。 同僚へ相談、上司へ相談、社長へ相談などと伝言ゲーム形式での従来型承認ではパフォーマンスにムラがあったが、グループ連絡や、引用機能を使うことで、発信者のメッセージがまちがいなく・迅速に届くようになったため、ムダを省くことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワーク導入以前は、メールを基本ツールとしていたが、レスポンスの問題もあり個人アカウントのメッセンジャーやLINEを使用してのコミュニケーションを行ってしまっていた。 ビジネスプランでの社内一括導入によりセキュリティ面での問題は一気に解決し、プライベートアカウントを業務に使用することによる社内外トラブルを防げるようになったのは大きな収穫であった。 また、自動で既読確認がつかないことが相手の都合に干渉しない点(同期しない)も非常によい。 加えて、リアクション(簡易なスタンプ機能)があるため、「確認しましたよ」ということをメッセージ毎に伝えることができるため、コミュニケーションとして不便がない。 マイチャット機能とタスク管理をくみあわせることで、個人の業務メモ等にも利用しやすく、また引用メッセージとしてマイチャットに投稿していくことで、大事なメッセージへのアクセスが容易になる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方が初めて使う人でも迷うことなく利用ができるくらいにUIが分かりやすくシンプルです。チャットの引用や返信などもできるので過去のチャットもうまく会話に戻すことができ、効率よくコミュニケーションができる。タスク機能があるので重要な会話が流れない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やり取りが多いクライアントとのやり取りに導入をしたのですがコミュニケーションが細かくとれ仕事の効率や生産性が向上したので部内、課内のチームでも導入しやりとりをしています。グループに途中参加でも過去のメッセージが確認できるので引継ぎなども効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットワークは利用している人が多いので連絡先の交換で使いやすく、チーム内、クライアントとの連絡や、ビデオ通話と画面共有によるカスタマーサポートに利用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールを使い慣れない人が多い現場で導入されましたが、すっきりした画面でごちゃごちゃしていないのでみんな翌日には普通に使えるようになりました。一つ前に導入されたチャットツールは使いづらい部分が多く結局あまり使われずに1ヶ月も経たず利用がストップしてしまったのですが、チャットワークはもう2年ほど使っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ずっと使用していますが、案件対応時の業務効率が向上しているのはチャットワークの機能が揃っているおかげです。コミュニケーションに必要な機能が揃っているため、スムーズに業務進行ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話やメールでの対応よりも、効率的に業務進行が出来ます。時間短縮になるだけでなく、お互いの都合の良いタイミングでやり取りできるため非常にスムーズです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと比較して、情報共有のツールとしては今一つしっくりこない点が多くあった。 LINEで使い慣れているという事もあったが、CHATWORKは慣れてなく、ほぼ使用用途は文面でのやり取りのみで、ファイル添付や動画などは使っていなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
即座に情報共有出来るツールがなく、メールでの共有だった為、社員同士の連携においては役に立ちました。LINEと比較しては劣る点が多くあった。

Chatworkの提供会社

Chatwork株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER
代表者名
山本正喜
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
設立年月
2011年11月
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
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