WEB会議システムの関連情報

Zoom
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月18日 00:50
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

Zoomは、クラウドのビデオ会議とウェブ会議、およびグループメッセージングを使いやすく統合したプラットフォーム。Windows、Mac、iOS、Android、Blackberry、Zoom Rooms、およびH.323 / SIPルームシステムで最高のビデオ、オーディオ、およびスクリーン共有体験を提供。

導入実績

  • 楽天株式会社
  • 日本電気株式会社
  • サイボウズ株式会社
  • 経済産業省
  • 全日本空輸株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 大同生命保険株式会社
  • クックパッド株式会社
  • 株式会社LIXIL
  • 株式会社野村総合研究所

料金プラン一覧

Pro
プラン価格
24,000円-/年
月額/ユーザー
2,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※初年度は20%OFFにてご提供
※こちらはZoom社ではなく、弊社(スマートキャンプ)独自のキャンペーンとなります

Business
プラン価格
32,400円-/年
月額/ユーザー
2,700円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※初年度20%OFFにてご提供
※こちらはZoom社ではなく、弊社(スマートキャンプ)独自のキャンペーンとなります

Enterprise
プラン価格
38,400円-/年
月額/ユーザー
3,200円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※初年度20%OFFにてご提供
※こちらはZoom社ではなく、弊社(スマートキャンプ)独自のキャンペーンとなります

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoom
WEB会議システムの平均点
画面共有
評価件数:2109
4.6
4.4
招待URLの共有
評価件数:2076
4.4
4.4
録画・録音
評価件数:1715
4.3
4.2
資料共有
評価件数:1937
4.4
4.2
チャット
評価件数:1947
4.0
4.1
通話品質
評価件数:2123
4.2
4.1
発言者の切替
評価件数:1878
4.2
4.1
カレンダー連携
評価件数:1080
4.0
4.1
ホワイトボード
評価件数:836
3.8
3.8
参加者の限定
評価件数:1375
4.2
4.1
ワンクリック参加
評価件数:1438
4.3
4.2
通知
評価件数:1514
4.1
4.1
ストリーミング配信
評価件数:722
4.0
3.9
出席ログ
評価件数:803
4.0
3.9
スマホアプリ
評価件数:1657
4.2
4.2
多言語対応
評価件数:549
4.0
4.1
バーチャル背景
評価件数:1789
4.3
4.2
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-18 00:50 時点のものです。

連携サービス

Slack
Salesforce
Box
Dropbox Business
Google Drive
Marketo Engage
HubSpot
Google カレンダー
Outlook

Zoomの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(972)
(137)
(8)
(6)
従業員規模
1~10
(656)
11~30
(209)
31~100
(425)
101~500
(605)
501~
(144)

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口コミサマリー

Zoomの良い評判・口コミ
無料版でも十分な機能が提供されており、業務利用でも有料版にすれば十分にニーズを満たしてくれます
UI分かりやすいです。発言のマイクオフや動画のオフも、チャットも、双方向でやり取りできる感じがとても良いです。
必要な操作数が多くなく使いやすいところです。画面上ではそんなに項目が多くなく、とても見やすい画面で、スマホでは片手操作も可能なことです。
Zoomの改善点
参加を承認制にした場合、一人一人ぽちぽち「承認」ボタンを押していく必要がありますが、そのエリアが小さく3名程度しか表示されないため、大人数の承認が大変。
googleカレンダー連携したときに両方のタイムゾーンが日本なのにも関わらずアメリカ時間で発行されて原因がわからなくて困りました・・(いまはなおりました)
接続時には、必ずミュートで参加する設定にしてほしい。接続画面で選択できるが、そこをチェックせずに参加する人が、自分の声が周りに聞こえてる事に気付かない場面がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にはPro以上のアカウントを利用していれば、WebMTGにおいて必要な機能はほぼ網羅していると思っています。1対1 / 1対多でのコミュニケーション、背景変更、接続の安定性、セキュリティ設定、画面共有設定 等々。5にしなかった理由は2機能です。①背景ぼかしの機能があると嬉しい、②無料アカウントで1対多の時の接続時間制限が60分未満。この機能がアップデートされると、右に出るものはないと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において強制的に出社が出来なくなった際の、社内外でのコミュニケーションが確実に簡単にできる様になりました。また、そんな環境下でも集客をしなければならない中だと、Webセミナーを開催する必要がありますが、そこへもウェビナー機能で確実にサポートをしてくれました。一番大きいのは、日本の商風習であった「直接会う」という所について、最初は強制的にではあったが、思った以上に簡単に商談ができることにITに強くない方でもできるという事が気づいてもらうことに成功したというのは、大きな成果だったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで一気に広まったzoomだが、その功績は大きいと思う。オンライン会議=zommのように認識されているので、取引先とのオンライン会議もzoomならやりやすいのはおおきい。音質も独自方式で切れることが少なくクリアなので、聞き取りづらいといったストレスも少ないのも大きなメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomがあるおかげで、遠方で訪問すぐにはできないがある程度の説明をしたいという電話だと難しいが訪問は時間的に厳しいなどの場合、とても使える。zoomが流行る前であれば、オンラインでというと抵抗があったと思うが一気に広まったおかげで相手の抵抗も少なく、スムーズにオンライン会議に移行できる。相手の状況も見ながら説明できるので臨機応変に補足説明などで不満や不安を解消しやすいのはzoomならではだろう。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 コロナを機に社内で導入しました。色々な会議等で使用しています。 また、新しいシステム等を導入の際に色々な業者の方との商談もZOOMを利用する事で非常にスムーズに進んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナを機に研修や、会議、商談を全てZOMに切り替えました。コロナが治った後も継続してZOOMを利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有やチャット機能などよく利用する機能はわかりやすく設置されている。また導入企業が多いので指定されるオンラインMTGツールとして認知度が高い。通話品質が高いので回線の良しあしでストレスを感じることが少ないと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールでの獲得したアポイントに対してオンライン商談をする際に利用しています。遠方の初対面のお客様ともZOOMのおかげで対面と変わらない商談が行うことができています。資料共有なども軽くできるので商談の質も高いものになります。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの影響でオンライン会議も一般的になったが、中でも使いやすいのはやはりzoomだ。音質がよくて 途切れずらいのは勿論だが、知名度の高さで相手先に提案がしやすいのは有難い。使った事もないのはやりづらいがzoomならokという相手が多いので必然的にZOOMになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomによってコロナ下で訪問ができなくてもやり取りをする事ができたのは非常に助かった。電話だと資料をみながら進行するという事が難しいのでzoomで提示しながらできるのは相手に理解を深めるうえでもとても役に立った。
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