社内SNSのサービス比較
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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
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メンション
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
(月額)
6,000-
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
無料トライアル
無料プラン
1.
ワークスペース特定メンバーとのコラボレーション・全社員が参加可能な公開グループ・招待制の非公開グループなど、利用シーンに合わせた運用が可能です。更に、ネットワーク外の人とのコラボレーションをすることも可能で、自社ネットワークと同等の機能電子メールで外部の人を招待することが出来ます。
2.
コラボレーションYammer上にファイルを格納し、OfficeファイルやPDFのプレビューやファイルの共有やフォローを簡単にすることができます。
固定的な情報をグループで共有やつぶやきも可能です。グループ横断での共有投稿やファイルを別グループに共有することも、プライベートメッセージとして送信も可能です。
3.
セキュリティ・管理機能Yammerは、Webクライアント、デスクトップクライアント、モバイルクライアントのすべてで、SAML 1.1/2.0ベースのSSOをサポートしています。管理者はセッション管理ツールを使って、ユーザーがログインしているデバイスを確認し、必要に応じて、そのユーザーをログアウトさせることができます。 またOAuthトークンを破棄して、ネットワーク内のユーザーの開いているセッションを閉じることもできます。
1.
社員のメリット・メール数を大幅に削減、業務効率UP
・送信したメッセージが読まれたかどうか瞬時に分かる
・誰でも使いこなせるわかりやすさ、親しみやすさ
2.
管理者のメリット・シャドーIT対策(管理出来ない無料アプリの排除)として活用
・アカウントの管理、ログ管理、利用状況確認ができる
・初期コストゼロ、カンタン導入、教育コストゼロ
3.
経営者のメリット・意志決定に欠かせない現場情報が瞬時に届く
・社員間のコミュニケーションが活性化し、活力ある組織づくりに貢献できる
・経営者の意志や経営方針が全員に素早く伝わる
1.
従業員エンゲージメントの向上「グッジョブ」「ありがとう」「おめでとう」「素敵ですね」「がんばれ」といった相手に対するポジティブな気持ちをメッセージとともに送り合うことによって社員同士のつながりを深め、会社への帰属意識を高めます。
2.
リモートワーク中の社員への共有タイムライン機能で全社、部署ごと、プロジェクトごとの出来事を把握できるので、離れた場所にいてもお互いの状況がよくわかります。
3.
社内通貨としてピアボーナスに利用送って嬉しい、もらって嬉しいピアボーナスで積極性を育てます。もらったポイントは社内の福利厚生や景品に交換することもできます。
最低利用人数
最低利用期間
10人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
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