サービスデスクの関連情報

LMIS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月17日 14:13
サービスの説明

LMISはサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。

プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、 サブスクリプション形式でサービスを提供しており、 導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。

サービス画面 / UI

LMISのスクリーンショット1
LMISのスクリーンショット2
LMISのスクリーンショット3
LMISのスクリーンショット4
ダッシュボードイメージ
全体イメージ
LMISがもたらす3つの価値
豊富な機能
LMISのスクリーンショット1
LMISのスクリーンショット2
LMISのスクリーンショット3
LMISのスクリーンショット4
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導入実績

  • アース製薬株式会社
  • 株式会社アデランス
  • セイコーホールディングス株式会社
  • 国分グループ本社株式会社
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社テレビ東京システム
  • 株式会社ドン・キホーテ
  • 都築電気株式会社
  • 日本調剤株式会社
  • ヤマハ株式会社
  • シチズン時計株式会社
  • 兵庫県信用農業協同組合連合会
  • 日本ガイシ株式会社
  • ヤンマー情報システムサービス株式会社

サービス資料

サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」のご紹介
サービスマネジメントプラットフォーム 「LMIS」のご紹介
2023-08-29更新・提供企業作成
サービスデスク・ヘルプデスクのシステム導入時に比較するべき3つのポイント
サービスデスク・ヘルプデスクのシステム導入時に比較するべき3つのポイント
2021-10-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

参考価格
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
25
最低利用期間
1

各種オプションやユーザライセンス数の追加、教育コースにより価格は変わりますので、詳細についてはお問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

Service Cloud

LMISの口コミ・評判

4.71
レビュー分布
(5)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(3)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様先の社内ヘルプデスク移管プロジェクトをした際にお客様の環境でLMISを導入していた為使用しました。ヘルプデスクの1次窓口、2次窓口、専門部隊などへエスカレーションして問い合わせ対応依頼する際に大変役に立ちました。どこの窓口の誰が現在問い合わせチケットを保持しているのかを一目で確認できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせチケットの優先度・緊急度・影響度を指定して起票できる点で、エージェントの方が優先して対応するべきチケットを効率よく判断できるようになり、サービスレベル向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者に関する情報を簡単かつ包括的に管理し、情報共有によって業務効率と品質が向上しました。画面レイアウトと項目のカスタマイズが可能で、社要望に合わせて容易にカスタマイズできるのが優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせの手続きが以前は煩雑でしたが、LMIS導入により、担当者の負担が軽減され、回答に要する時間も短縮されました。解決済みの問い合わせはナレッジとして残せるため、後任者が情報を参照しやすいので、業務の遂行がスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お問い合わせ案件を全てクラウド上で一元管理できるため、どこからでも情報にアクセスが可能。 社内ヘルプデスクとしても活用していて、システム一元管理により対応が迅速かつ的確に行えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の情報が共有・蓄積されることにより、クレーム件数も減少傾向にあり品質が向上していると実感している。 またヘルプデスクとしても、対応人員が不足している際でも過去の履歴から適切に対処でき、 職員のワークライフバランスの向上にも貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LMISはヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームで、クラウドサービス化による情報共有ができるため、お問い合わせ案件を全てクラウド上で一元管理できるため、どこの拠点・営業所または移動先からでも把握が手軽にできるため、顧客対応のトラブルも大幅に低減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、弊社営業所での電話応対では、情報の履歴を残す機能がなかったことで、新たな電話対応者との連携がうまくとれておらず、再度情報を顧客にヒヤリングした際にクレームが発生するなどの問題が多く発生していました。そこで、LMISのシステムを導入を検討し、クラウド上で情報を共有できるLMISを活用することで、クレーム件数が大幅に激減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は個別にExcelで管理していたイベントを統合して一元管理することが可能になりました。 また、エスカレーションされたインシデントについて複数のチームで情報を共有することが可能となって作業効率化や導入効果を感じることが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙で管理してきた各種資料がシステム上で一元管理できるようになり効率的に監査が出来る様になりました。 チームが別でも迅速に情報共有が行えるようになりリアルタイムで関係者全員が状況把握することが出来る様になり情報の伝達ミス等が無くなりました。

LMISの提供会社

株式会社ユニリタ
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
代表者名
北野 裕行
資本金
13億3,000万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.unirita.co.jp/
設立年月
1982年5月
資本金
13億3,000万円
企業URL
https://www.unirita.co.jp/
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