WEB接客の関連情報

ecコンシェル
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

ecコンシェルは、ディープラーニングの最先端技術を持つPKSHA TechnologyとNTTドコモが共同開発した人工知能を搭載した、最新のWeb接客ツールです。お客様ごとに最適化したコンテンツを自動で表示することで、コンバージョン率のほか、顧客単価、リピート率、直帰率、滞在時間など、Webサイトの様々なKPIを劇的に改善します。

もともとドコモが自社サイトの売上を向上させるために開発したツールですが、そのCVRやCX向上効果が高いことからサービス化した背景があり、ユーザーとしての要望が詰まったWeb接客ツールです。

Web接客だけでなく、WebサイトのURLを入力するとそのデザイン情報を分析し、AIが複数のバナーを自動で制作してくれるオートクリエイティブなど、マーケターにとってうれしい機能が搭載されています。

ECサイト以外にも、「人材」「旅行」「金融・保険」「不動産」など、多商材サイトとの相性が良く、様々なジャンルのサイトで利用され、導入社数は6,000社を超えております。

サービス画面 / UI

ecコンシェルのスクリーンショット1
ecコンシェルのスクリーンショット2
ecコンシェルのスクリーンショット3
ecコンシェルのスクリーンショット4
ecコンシェルのスクリーンショット5
ecコンシェルのスクリーンショット6
ecコンシェルのスクリーンショット7
ecコンシェルのスクリーンショット8
ecコンシェルのスクリーンショット1
ecコンシェルのスクリーンショット2
ecコンシェルのスクリーンショット3
ecコンシェルのスクリーンショット4
ecコンシェルのスクリーンショット5
ecコンシェルのスクリーンショット6
ecコンシェルのスクリーンショット7
ecコンシェルのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ドゥマン(オーガニックサイバーストア)
  • 株式会社AXES
  • 株式会社オークローンマーケティング(Shop Japan)
  • タワーレコード株式会社
  • マガシーク株式会社

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
フリープラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

【永年無料】小規模サイトや、手軽にWeb接客をお試ししたいお客様に。月間接客配信数:100件までお試しいただけるプランです。

サイト数:1
キャンペーン数:/サイト
接客配信数:100回/月
CSVダウンロード:×
ユーザーフロー:×
オートクリエイティブ:×
想定配信ユーザー数予測:×
複数リンクウィジェット:×

スタンダードプラン
プラン価格
9,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

中小規模サイトで、本格的にWeb接客で複数キャンペーンをまわしたいお客様に。

サイト数:2
キャンペーン数:2/サイト
接客配信数:10,000回/月
CSVダウンロード:○
ユーザーフロー:×
オートクリエイティブ:×
想定配信ユーザー数予測:×
複数リンクウィジェット:○

エンタープライズプラン
プラン価格
48,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

大規模サイトで、様々な顧客に向けたキャンペーンでよりコンバージョンを高めたいお客様に。

サイト数:無制限
キャンペーン数:無制限
接客配信数:無制限
CSVダウンロード:○
ユーザーフロー:○
オートクリエイティブ:○
想定配信ユーザー数予測:○
複数リンクウィジェット:○

※10万UUまでは48,000円、以降+5,000円/1万UU(1万UU以下は切上げ)となります。1万未満の端数は切り上げとなります。

機能ごとの評価

ecコンシェルの口コミ・評判

3.00
レビュー分布
(0)
(0)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ecコンシェルの良いところは、バナーの適切な広報が可能になるところです。特に女性顧客に男性商材を間違って提出すると、クレームだけでは済まない事になりかねません。ですので、ecコンシェルは購入意欲の基準だけではなく、バナークレーム回避にもなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のサービスサイトでは、顧客を一様に見ていて、購入するかしないかの分岐点を分析することが不可能に近い状態でした。つまり、不適切な広告バナーを入れてしまっていて、ユーザーのサイト閲覧数は減っていく一方だったのです。ecコンシェルの導入によって、最終的な購入を目標にするには、ユーザーの今の時点を知ることを教わりました。これによって、顧客スタンスには様々なものがあり、バナーを一元化しても直売り上げにはつながらないことがわかりました。顧客に最適なバナーは、顧客の状況や状態によってアレンジできるようになるecコンシェルのおかげで、サイト誘導が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さすがドコモさんが運営するだけあってとても安定していると思います。 管理画面のUIも洗練されていて、使いやすい。FAQも充実しています。全て満たされるわけではないが、取り急ぎWeb接客を行いたい。という会社には向いていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とりあえずスタートする。というのは出来ましたが、意外と費用感が合わず、また当社側の設定も甘かったので一旦停止しました。 ある程度知見があり、費用感に余裕があるのであれば導入するのは非常に良い選択だと思います。

ecコンシェルの提供会社

NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区永田町2丁目11番1号山王パークタワー
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
Web接客ツール選び方ガイド_20240202.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。