ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

Quid Monitor
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月21日 17:32
サービスの説明

Quid Monitor(旧NetBase)は、ソーシャルデータを自然言語処理で解析して情報を分析することができるクラウドベースのソーシャルリスニングツールです。
ソーシャルメディアにある膨大なデータを分析してビジネス領域に活用することができるため、世界中の企業が導入しているツールです。

・キーワードだけでなく、人に着目した分析をすることができる
・Twitter IDの抽出が可能
・50か国語に対応しているためグローバル展開をしている企業も使いやすい
・さまざまなメディアに対応することができる

サービス画面 / UI

Quid Monitorのスクリーンショット1
Quid Monitorのスクリーンショット2
Quid Monitorのスクリーンショット3
Quid Monitorのスクリーンショット4
Quid Monitorのスクリーンショット5
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料金プラン一覧

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機能ごとの評価

連携サービス

Hootsuite
 Domo
tableau
Datorama
その他多数

Quid Monitorの口コミ・評判

4.71
レビュー分布
(5)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 事前のキーワード登録無しでtwitter全量データの分析が可能です。2006年まで遡って分析ができるので、経年比較が非常にしやすい。 【操作性・使いやすさ】 操作になれるまでに少し時間が必要ですが、サポート対応の追加費用は一切発生ず、 無制限で対応してくるので、安心感があります。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多言語の分析やAPI連携が可能で、他の分析ツールより機能面は豊富
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 twitter全量データを用いて分析したいといった課題があった。 2006年まで遡って分析できることにより、分析精度が上がった。 また、tableauやPowewBI等のBIツールをAPIによって連携できるのも重宝している。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能は他とそん色なく、低価格で導入でき、サポート体制もよい。 独自のCSVデータをインポートして分析が可能である。 分析における工数低減を実現できました。 UIの操作性がよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テキストマイニング等による、手動やコーディングを要しない。(ノーコードで分析が可能) SNS等における、炎上分析ができ、早期発見ができる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
分析時のフィルタリング機能が細かく設定できることにより、ノイズを減らすことができ分析意図に対して精度高く分析することが可能です。 また、ツールも直感的にわかりやすく操作することができ、サポート体制も手厚く担当者にいつでも相談できる点がありがたいです。 以前は国内のSNS分析ツールを使用していたのですが、Netbaseに切り替えたことにより精度高く定量・定性分析を行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前に導入していた国内ツールでは、検索結果に活用できないほどノイズが多く、精度を高める必要性があり、また ツールに関するサポートも重要視しておりましたが、Netbase導入によりノイズを取り除き、検索結果の精度を高めることに成功し、またSNSデータから消費者の行為や意見を開発調査の前段階で気づきを発見することができました。そして社内週報から社内のSNS意識が高まっり、SNSの声を拾う文化を醸成できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Twitter、Instagram、Facebookといった各種SNSやニュースサイトにおける自社のエンゲージメントが容易に確認できる。 また、競合などのエンゲージメントも確認することができブランディング分析を競合比較することができます。 フィルタリング機能が細かく設定できるため、適切なデータ粒度で分析できる点がよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでブランドのトレンドは認知調査などのマス調査つかってしか計測できずタイムリーな測定が難しかったが、Netbaseを導入したことにより、エンゲージメント数などからブランディングトレンドを推計できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Twitterの全数データでキャンペーン分析などが可能です。 トレンド分析やブランド認知度、競合情報調査まで多角的な分析が可能なため、様々な課題解決に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットコミュニケーションは即時性が重要でデイリーベースで社内共有できるソーシャルリスニングの仕組み作りをする必要があった​が、Netbaseの導入により、 ・全件の投稿をダウンロードし時間をかけずに日々モニタリング​ ・目視チェックで動画広告の間違い指摘を発見しリスクヘッジ​ ・社内日報と週報で全社にSNSへの意識が浸透 を行えたことで社内からグループ会社に至るまでソーシャルリスニング文化を醸成​できました。

Quid Monitorの提供会社

TDSE株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー27階
代表者名
東垣直樹
資本金
8億3318万円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.tdse.jp/companyinfo/
設立年月
2013年10月
資本金
8億3318万円
企業URL
https://www.tdse.jp/companyinfo/

提供サービス

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