PBXの関連情報

トビラフォン Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月29日 16:31
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

お持ちのスマホに専用アプリをインストールするだけで「050」で始まるIP電話番号や市外局番を利用でき、社内外問わずどこでも無料で内線通話が可能なクラウドフォンアプリです。昨今注目される「テレワーク」の促進にも貢献し、時代と共に変化する多様な働き方を支えます。営業時間、休業日などのアナウンスも設定が可能でスタッフのプライバシーも守られます。IVRや自動音声アナウンスを使用したコールフローも生成でき、電話を制御することも可能です。「退席中」や「応答不可」などの状態設定機能も搭載されています。スマートフォンを紛失された場合においてもマイページよりパスワードを変更、新しい端末で再度利用が可能です。また、アカウント自体をリモートで停止する機能もあります。マルチデバイスに対応しておりスマートフォンやタブレット、PC、IP電話機などマルチデバイス通話で働き⽅に合わせた電話環境づくりの⽀援が可能です。

サービス画面 / UI

トビラフォン Cloudのスクリーンショット1
トビラフォン Cloudのスクリーンショット2
トビラフォン Cloudのスクリーンショット3
トビラフォン Cloudのスクリーンショット4
トビラフォン Cloudのスクリーンショット5
トビラフォン Cloudのスクリーンショット6
トビラフォン Cloudのスクリーンショット7
トビラフォン Cloudのスクリーンショット8
トビラフォン Cloudのスクリーンショット9
情報の一元化
連絡先情報や発着信履歴、通話録音データなどをクラウドに保存し、マイページからいつでもどこでも簡単管理。
アプリ画面
ユーザーファーストを徹底的に考え抜いた、誰にとっても使いやすいインタフェースです。
全体の通話状況を確認できるダッシュボード
外線の発着信数や通話中の状況をグラフや表で見える化しています。 誰がどれだけ外線発信をしているかなどを視覚的に管理することが可能です。
IVR機能
担当者に繋ぐ前に⾃動⾳声ガイダンスを流すIVR機能を標準搭載。 問い合わせ内容に合わせた担当者に振り分けたり、⾳声で⾃動応答したりすることができるため、 無駄な電話対応の時間を減らし、直接対応が必要な電話のみ受け取ることが可能です。 発信者がどの番号宛に何番を選択したか着 信画⾯で確認できるよう設定が可能です。
⾳声テキスト化(有料)
テキスト化で通話内容の振り返り時間を短縮 30秒以上継続した通話内容を⾃動でテキスト化が可能です。 通話終了後に内容を振り返ったり、社内の情報共有や、対応管理にもお役⽴ていただけます。 導⼊前と⽐べ通話内容の振り返りにかかる時間の80%削減に成功した事例もございます。
PCクライアント拡張(有料)
コールセンターや電話営業など集中的なお客様対応に最適なPC利⽤ PCでの着発信機能だけでなく、 Chrome拡張を有効にした状態でWebページを開くとページ上の電話番号を検知し、 トビラフォン CloudのPCクライアントから発信可能 なリンクに切り替えます。 ツールバーからワンクリックでトビラフォン CloudのPCクライアントを起動し、素早く発信も可能です。
外部システムとの連携
CRMやチャットツールとの連携により情報共有を正確かつ効率的に トビラフォン Cloudで通話した履歴情報を⾃動でCRM/SFAシステムへ登録します。 また、着信があった際にメールやチャットツールで通知することが可能です。
迷惑電話フィルタリング
営業電話や詐欺電話を事前に通知・ブロック 警察や携帯キャリアから収集した30,000件以上の迷惑番号情報をもとに、 しつこい営業電話や詐欺電話を事前に通知・ブロックします。
電話帳
個⼈電話帳、共有電話帳それぞれで登録・編集・削除が可能です。もちろん電話帳からの発信や検索も可能です。 お気に⼊り登録をすることによって、よく使う連絡先に素早くアクセスすることも可能です。
トビラフォン Cloudのスクリーンショット1
トビラフォン Cloudのスクリーンショット2
トビラフォン Cloudのスクリーンショット3
トビラフォン Cloudのスクリーンショット4
トビラフォン Cloudのスクリーンショット5
トビラフォン Cloudのスクリーンショット6
トビラフォン Cloudのスクリーンショット7
トビラフォン Cloudのスクリーンショット8
トビラフォン Cloudのスクリーンショット9
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導入実績

  • クラシエ薬品株式会社
  • 京王不動産株式会社
  • ピクスタ株式会社
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
  • 株式会社リアステージ
  • マネックスSP信託株式会社
  • 国立大学法人 大分大学
  • データセクション株式会社
  • データライブ株式会社
  • 株式会社デンキョーグループホールディングス
  • 二幸産業株式会社
  • ASUE株式会社

サービス資料

トビラフォン Cloud概要資料
トビラフォン Cloud概要資料
2023-12-07更新・提供企業作成
トビラフォン Cloudは なぜお客様から選ばれるのか?
トビラフォン Cloudは なぜお客様から選ばれるのか?
2023-08-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本セット(1電話番号2ユーザー)
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

スタートセット月額費用(3,000円+通話料
※月額費用は利用開始月無料。
※通話料は利用開始月から実費精算。
※別途オプションとして番号やユーザーの追加などカスタマイズが可能。

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
hubspot
カイクラ
Slack
Googleカレンダー
sansan
Microsoft Teams

トビラフォン Cloudの口コミ・評判

4.57
レビュー分布
(17)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(15)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(0)

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口コミサマリー

トビラフォン Cloudの良い評判・口コミ
事前設定で着電時にメンバー全員のスマホに着電するようにできるので、電話の取り漏れが減る。
固定電話の情報があらかじめ登録されている
電話だから使い方は簡単
トビラフォン Cloudの改善点
通話中に画面がダイヤル画面で固定されるため非表示にできる機能を検討してほしい。(デフォルトの電話アプリ等にあるもの)
初期設定が、すこし難しい。
迷惑番号の場合は記録だけで着信しないなどの設定ができるとよい
ピックアップ 口コミ
大坪 直哉
導入決裁者
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークを開始してから、会社の固定電話でのやり取りができなくなり、顧客中心主義を掲げている当社としては、お客様と、お客様をサポートするカスタマーサクセスがリアルタイムに会話ができないことは大きな課題でした。アプリをインストールするだけで、個人携帯を使いながらも会社携帯として利用できる簡便さ、またそれを実現するのにかかるコストの低さが決済者からみた時の評価のポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社携帯を持たせることなく、顧客とやり取りするチームには全てトビラフォンを付与したことで、顧客とのリアルタイムなコミュニケーションが実現できました。また顧客とだけではなく、内線機能を使ってチームメンバー間の会話も促進することができました。おかげさまでチーム内外問わずコミュニケーションの質と頻度は改善したと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Salesforceとの連携も手軽で、使いやすい直感的な操作が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
移動中や外出先でも、外部からの電話を直接受けることできるので、手間が省かれていつでも迅速な対応が可能になり、伝達のミスも減り、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・アプリを入れるだけで電話番号を新たに保有できるので携帯2台持ちから解放される ・通話録音されるため言った言わないが防止できる ・IVRで迷惑電話防止ができる ・電話番号から事業者名が表示されるため安心 ・サポート体制がしっかりしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・テレワーク時の電話問題(電話のために出社するなど)を解決できた ・テレワーク時の営業効率を上げる事ができた(誰がどれぐらい架電しているかが見える化できる) ・IVR機能で迷惑電話が減った ・携帯2台持ちから解放された
小川 信幸
導入決裁者
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入する迄のご担当者様のご対応がとても親切で、スムーズでした。 また、上場会社であることも安心材料でした。 基本料金が安い会社は他にもありますが、オプションを付けたりすると トビラフォンとあまり変わらず、コスト面でも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の電話番号しかもっていませんでしたが、 店舗用の電話番号を取得でき、HP・名刺などにも記載でき、 開業準備が進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の着信を会社や自宅など関係なく分散させることができ、問い合わせ対応の管理を属人化させないようにできるが、その電話回線が不安定になる時があり、業務に支障がでたことがあったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が1回線しかなく、かつ会社にいる人間でないと対応できなかったため、コロナの時期などでリモートになった時に対応が難しい状況でした。そこで当製品を導入したことで、電話を分散でき、電話対応の属人化を解消できた。

トビラフォン Cloudの提供会社

トビラシステムズ株式会社
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中区錦2-5-12パシフィックスクエア名古屋錦7F
代表者名
明田 篤
資本金
3億1,574万円(2021年7月末時点)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://tobila.com/
設立年月
2006年12月
資本金
3億1,574万円(2021年7月末時点)
企業URL
https://tobila.com/
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