Domo(ドーモ)とBIQQ・BIQQ EC KPI Monitorのサービス比較

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レポート機能
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API連携機能
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月額/ユーザー
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BIQQ・BIQQ EC KPI Monitorの資料
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1.
あらゆる場面でデータにアクセス
すべてのデータが自動的にリアルタイムで1箇所に接続できたとしたら、意思決定の現場はどのような影響を受けるでしょうか。ハブとしてあらゆるシステムと接続できるオープンな設計を活かして、さまざまな場面で必要なデータにアクセスできるのがDomoです。 クラウド、オンプレミス、フラットファイルなど、データの格納場所や種類にかかわらず、素早く簡単に、双方向に接続できます。 構築済みのコネクターは1,000以上、クエリの実行時間は1秒未満、1日に検索される行数は100兆以上を実現。 Domoはソフトバンクやローソンなど業界を代表する企業からも選ばれています。
2.
視覚化したデータからインサイトを理解
未加工データを瞬時にチャートやグラフなどに視覚化できれば、リアルタイムでビジネスの状況の把握が容易になります。Domoのカードビルダーツールでは、数回クリックするだけでデータを視覚化できるほか、リアルタイムでデータが更新されるので常に最新のレポートが表示されます。 Domoには柔軟なストーリー機能が搭載されており、ダッシュボードでカード、テキスト、画像を組み合わせることで、データをもとに特定の要点を強調した説得力のあるストーリーを作成することが可能です。Domo Everywhereツールを使用すれば、Domoを利用していない相手にデータとインサイトを共有できます。
3.
意思決定を支援する予測インサイト
Domoはアラート、機械学習アルゴリズム、自然言語処理、予測分析などのAIテクノロジーを搭載しているので、迅速にインサイトを得て、ビジネスの未来を見極めることが可能です。データサイエンス診断、データプロフィール、データクレンジングといったツールを駆使し、高速で効率的なデータ予測を実現しています。Adobe Analytics、Google Analytics、ShopifyなどのデータセットをDomoに取り込んで、テキストBotにデータに関する質問を自然言語で投げかければ、すぐに回答を得られます。
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1.
視覚で簡単に確認できる売上分析
BIQQは、顧客がWebでどういう行動をするのかという情報とユーザーがもつ情報を組み合わせるためのツールです。EC KPI Monitorは、これをECサイトに特化して行います。ECサイト売上管理で大切なことの1つが、まず売上分析です。商品部門ごとに予算を作成し、予算達成率や前年比などを数値化・グラフ化することで、これまでただの数字でしかなかったものを、サイト運営に活かせるデータへと生まれ変わらせます。 売上の分析は、集客チャネル別、地域別、ショップ別で可能です。またカテゴリごとに絞って分析したり、性別や年代などから絞り込んだりすることもできます。
2.
注文数やランキングなどの商品分析
どの商品が売れていて、どれだけの注文数があるのか、何人の顧客がその商品を購入しているのかを知ることは、ECサイト管理で欠かせない業務です。注文数を把握しておかなければ、売れ筋商品をうっかり欠品させてしまい機会損失をしてしまう可能性も否定できません。 EC KPI Monitorの商品分析では、商品の売れ方を集客チャネル構成比やショップ構成比、性別構成比や年代構成比などから分析できます。いつ売れていて誰が購入したのか、他に購入している商品は何なのかといった売上げアップにつながる情報を見つけ出していけるのです。 商品の分析がカテゴリごとではなく、単品レベルにまで絞って行えることも大きな魅力。EC KPI Monitorなら売上推移から商品のPV数などあらゆる角度から分析できます。
3.
累積購入回数や来訪回数などの顧客分析
EC KPI Monitorでは、購入回数や購入金額をもとに顧客の分析も可能です。たとえば高頻度で多くの商品を購入してくれる顧客を優良顧客、サイトに登録したもののしばらく購入履歴がない顧客を休眠顧客というように分類できます。 その他にサイトへアクセスした日付や回数から、顧客のロイヤリティ判別にも活かせます。顧客分析で得たデータは、見たい条件をクリックするだけで簡単に抽出できるのも魅力です。リストをフィアル出力することもできます。 EC KPI Monitorはさまざまな分析ができることが特長ですが、インメモリ処理によってスピーディーな操作が可能になっているため、分析結果を見るのに待たされることもありません。
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最低利用人数
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最低利用期間
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