GEOCRM.comの料金・機能・導入事例
GEOCRM.com
まだ評価はありません
最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明
位置情報を活用したフィールドナーチャリングCRMサービス
GEOCRM.comは、地図に顧客の様々な情報や訪問記録を紐付けて管理・活用できる、フィールドセールスに最適な全く新しい顧客管理(CRM)サービスだ。
iPhone / Android向けのスマホアプリ版と、グループ/ユーザごとの訪問履歴参照機能や報告内容の参照・編集機能、ユーザ管理や顧客管理といった管理者向け機能などを備えたブラウザ版がある。
●顧客カルテを3ステップで素早く記録
スマホアプリ版では、(1)表示された顧客リストから目的の顧客を選択、(2)商談、作業、会議といった訪問目的を選んでチェックイン、(3)訪問結果や訪問先担当者、ヒアリングした顧客の情報を入力・選択してチェックアウト――の3ステップで顧客カルテのアップデート情報を素早くクラウド上にアップデートして記録・共有できる。
顧客リストはGPSで測位した位置情報をもとに、現在地周辺の顧客をプッシュ表示できる。クラウドに蓄積された顧客カルテも閲覧できるため、空き時間を利用して最寄りの見込み顧客を訪問するなど、効率的で商機を逃さない攻めの営業を実践可能だ。