MAツール(BtoB)の関連情報

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月27日 10:19
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サービスの安定性No.1
サービスの説明

Account Engagement (旧 Pardot) は、Salesforce が提供する AI機能を搭載したB2B向けのマーケティングオートメーションツールです。SFA・CRMとワンプラットフォームで連携することで、リードの獲得から成約に至るまでの顧客プロセスを一気通貫でサポートし、顧客行動のトラッキング機能やスコアリング機能によって、成約確率の高いリードを自動で抽出することができます。

サービス画面 / UI

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット1
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 富士通株式会社
  • 中央電力株式会社
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 株式会社プログリット
  • 殖産ベスト株式会社
  • 株式会社日本M&Aセンターホールディングス
  • タキゲン製造株式会社

サービス資料

いまから始める マーケティングオートメーション定番シナリオ20選
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BtoBマーケターガイド:顧客獲得と売上成果の創出へ
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料金プラン一覧

無料トライアルあり
Growth
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

まずはお試しプラン

Plus
プラン価格
330,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

少数精鋭企業向けプラン

Advanced
プラン価格
528,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

AI搭載のおすすめプラン

Premium
プラン価格
1,800,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

エンタープライズ企業向けプラン

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:65
4.1
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:60
4.0
4.0
ステップメール
評価件数:58
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:60
3.8
3.9
セグメントリスト
評価件数:62
4.2
4.0
ランディングページ作成
評価件数:48
3.9
4.0
ABテスト
評価件数:45
4.1
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:55
4.1
4.2
ユーザー管理
評価件数:64
4.2
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:29
3.9
4.0
プッシュ通知
評価件数:41
3.9
4.0
顧客管理
評価件数:64
4.3
4.2
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:64
4.2
4.2
キャンペーン管理
評価件数:63
4.0
4.0
セグメンテーション
評価件数:60
4.0
4.0
スマホ対応
評価件数:31
4.1
3.9
多言語対応
評価件数:20
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-27 10:19 時点のものです。

連携サービス

Sales Cloud
Service cloud

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(26)
(35)
(18)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(21)
11~30
(20)
31~100
(9)
101~500
(13)
501~
(9)

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口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
ステップメールの時間指定ができない点。ほとんどのメルマガ配信システムで使える機能だが旧 Pardotでは使えない
UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明
特にありませんが、価格面でのご検討頂きたくお願い致します。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceと連携して利用をしています。リードマネジメントととしてスコアリングを活用しています。定性的な判断ではなく、定量的に物事を捉えられ、データドリブンな判断ができるようになったことがよかったです。出来ていない点や不足している点を明確に把握できるため、次の対応や改善点も明確になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人的、定性的に判断していたことに対して、定量的に判断できるようになったことが大きいです。目標に対しての進捗率や達成率もリアルタイムで確認できるため、意思疎通が早くなりました。チーム内だけではなく、プロジェクト内で同じ情報を見ながら共有できるようになった点もメリットと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お知らせメールやメルマガの配信がSalesforceとの連携により効果的にターゲティングされるようになりました。これにより、開封率が飛躍的に向上し、効果的なメールシステムを構築することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのパーソナライズ情報の共有、詳細な分析が可能となりました。この結果、メールのターゲティングが精密化され、開封率や再読率などの成果を視覚化して把握することができます。これにより、効率的なマーケティング活動が可能となり、業績向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み状態から受注までのプロセスをスムーズに連携して管理できますので、マーケティング施策の効果測定が可視化され、インサイドセールスに必要な機能が十分に提供されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、効果測定が商談と緊密に結びついて行えるようになりました。得られたデータを活用することで、次のマーケティング施策をより効果的に展開でき、これが結果的に業績向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはりSales Cloudとの連携が素晴らしい。キャンペーンを作りにしてもリード化した後のナーチャリングにしても全てSalesforce内で一元管理できる。普及しているため多様なユースケースがウェブから入手できるのはメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国産のメール配信ツールなどとも比較しましたが、既に導入済みだったCRM (Sales Cloud)を使い倒したいということで決めました。今まではできなかったリード管理がSFDC上で出来るようになり、マーケティングメールやウェビナー案内で重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトでは、メルマガ作成がしやすいソフトです。具体的には、テキスト編集、リンク挿入機能が使いやすいです。また、メルマガのアクセス状況がわかりやすく、そのアクセス状況から新たな企業的戦略を立てることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトを導入して以来、メルマガのアクセス状況がわかるようになったのでそのデータを分析して企業的戦略をたて、そこから新たな顧客の獲得につなげることができました。

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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