社内SNSのサービス比較

今、比較中の
2
サービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
5点
Facebookに近いインターフェイスなので、操作に迷うことはありませんでした。 メッセージ投稿のタイムラインは毎日見るのが楽しみになりました。 意外に便利なのがアンケート機能と提出物機能。 今までメールやSlack等チャットツールでやり取りしていた内容が一括管理できるので、意見を聞いたり、イベント幹事やるときに重宝しています。 導入時の盛り上げが難しいかったのですが、営業担当の方が丁寧に盛り上げ方を教えてくれたので、思ったより早く効果が出始めています。
4点
プライベートでFacebookを使っている人が多数いて、公私を分けたいというニーズに応えて導入しました。会社として、管理画面から従業員の動きなどを把握でき、それに応じての対応ができるので作業を効率化でき、とても助かっています。また、セキュアな環境下でのスマホ専用画面でも見られるので、外出が多い社員からは重宝されているようです。 料金は他と比べるとちょっと高いですが、導入のサポートや通常のカスタマーサポートもしっかりしていますし、それほど気になりません。他社のオシャレだけど外国っぽいものよりも使い勝手がいいので、ちょっとでも興味を持たれた方は、期間限定のデモサイトなども提供されているようですので、まずは試されてみてもいいと思います。タイムライン形式で投稿順に下に流れて行ってしまうので、投稿を探すために単語を検索できるといいなと思いました。また、絵文字がもう少しかわいいものが増えると女性社員に受けると思います。
タスク管理
未対応
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
未対応
ファイル添付
利用可能
既読・未読
未対応
検索
利用可能
メンション
利用可能
タスク管理
情報なし
社外コミュニケーション
情報なし
メール連携
情報なし
ファイル添付
利用可能
既読・未読
情報なし
検索
情報なし
メンション
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
25,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
625-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
Wantedly Chat(旧Sync)(ウォンテッドリー チャット)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
airy(エアリー)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
生産性を高める、3つの機能
考え抜かれたユーザーインターフェイスにより、生産性を倍にする3つの機能を搭載。1 自分への発言をハイライト(メンション機能)、2 共有ファイルをみやすく、すぐに取り出せる3 かしこい検索により、大人数のグループでも、過去にシェアしたどのようなファイルでも、メッセージ本文に書いた短いキーワードでも、効率よく情報にたどり着くことができます。 ビジネス用にサービスが設計されているため、今まで社外へのメッセンジャーツールとしてSNSを利用していた方が感じていたビジネス上の使いにくさも解消され、自社の生産性を高めます。もちろん、速度と安定性においても、他のSNSに引けを取りません。
2.
プレビュー機能が充実
Adobe社の製品Photoshop、Illustratorのファイルをダウンロードすることなく、Sync上でプレビュー表示することができます。(拡張子が、psd・aiのファイル)更に、Dropboxの共有リンクにも対応しており、Syncのメッセージ内のDropbox URLもプレビュー表示されます。
3.
全ての機能が無料!
これらの機能が全て利用できて、料金は無料。「はたらく」を面白くするビジネスSNSとして、ユーザーの体験価値を高めています。
詳細を確認
1.
リアルタイムコミュニケーション
タイムライン形式の分かりやすいUIにてコミュニケーションを促進、従業員の思いをつなげます。 つぶやきの他、写真、ファイルの投稿も可能です。
2.
イベント・コミュニティ
社内サークルや同期会などメンバーを限定した専用コミュニティを作成でき、職場仲間とのコミニュケーションを最大化します。 イベントでは出欠確認機能で効率良く管理、専用のタイムラインでイベントの盛り上げをサポートします。
3.
提出物・アンケート管理
会社からのお知らせや提出物の管理、e-ラーニングなどで従業員のキャリアアップをサポートできます。 アンケート機能では従業員の生の声を集めることができ、満足度向上につなげます。
詳細を確認
最低利用人数
2人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
6ヶ月
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
今、比較中の
2
サービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。