アクセス解析ツールの関連情報
Mixpanel

Mixpanel
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn マーケティング部門受賞
サービスの説明

Mixpanelは、ウェブサイトを含む「プロダクト」の効果測定に役立つ、プロダクト分析ツール。GAをはじめとする従来のアクセス解析は、流入⇒CVという流れを追いかけ流入元の最適化を助けるツールでした。一方、プロダクト分析は、流入の最適化だけでなく、プロダクトにおけるユーザー行動を分析し、プロダクトの最適化をサポートするツールとしても優れています。

無料版あり。登録時に必要なものは、氏名・メールアドレス・パスワードの3点。JSタグが発行されるので、自分のサイトに実装するだけで利用を開始できます。また、GTMにも対応しています。

無料版では、イベント数に上限があるなど機能制限があり、全ての機能やイベント上限次第で有料プランへの変更をご検討いただけます。月毎で取得するデータが少なく、扱うユーザー数少ないサイトであれば無料で使い続けることもできるので、まずはテストで使い始め、扱うデータが増えてきた時点で有料のサービスに移行することも可能です。

UIは英語ですが、実装するイベントやプロパティ名称などは、日本語にも対応。

サービス画面 / UI

Mixpanelのスクリーンショット1
Mixpanelのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料プランあり
Growth
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

$89

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

Mixpanelの口コミ・評判

4.33
レビュー分布
(3)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトを利用するユーザーの行動データを把握できるツールです。サイト全体でよりよい顧客体験を望みたい時、導入しデータからサイトを改善するといった使い方をします。より細かな行動分析が必要な場面にぴったりなツールと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グーグルアナリティクスでサイト分析だけではデータ不足と感じ導入しました。 サイトのサービスに不満のあるユーザーのデータから、テキストの文量を減らし図解を増やし、サイト全体の離脱率を減らすことができました。購買ページのリンクを以前より多く複数配置する施策でコンバーションを期待どおりにアップさせることに成功しました。 顧客の行動データを詳細に把握し仮説を立てるときに非常に便利なツールです。
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ホームページでクリニックの予約ができるようにしようと思いこのサービスを使い始めました。ご紹介でクリニックの予約をする人とそうでない人の区別が数字ですぐに表示ができるので、営業活動に使用することができています。予約の数字もクラウド上に保存可能で使い勝手もとても良いサービスです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-14
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
Googleアナリティクスと比べ、細かいところまでユーザー動向を追える印象です。単純なページビュー数や訪問数だけでは測れないデータ(リピート数やAUの属性等)も把握できるので、最小限の改修でそれなりの効果が得られます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-25
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
Mixpanelを導入したことで、これまで分析ができなかったユーザーの属性やリピート率なども簡単に解析できるようになりました。しかも、これらの作業が一瞬で完了するスピードには、ただただ驚くばかりです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-13
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:2貢献度:4
任意のページやリンクに設定したイベントを取得することと、ユーザー情報を関連付けることで、個別のユーザーがどのような行動をしたか、特定の条件に合致するユーザーにメールを送信する、といった個々のユーザーに合わせた対応が可能になります。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-27

Mixpanelの提供会社

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
代表者名
塚本 良江
資本金
3億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.nttcoms.com/
設立年月
2012年10月
資本金
3億円
企業URL
https://www.nttcoms.com/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
アクセス解析ツールの選び方ガイド_20240202.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点