プロジェクト管理・工数管理の関連情報
Help Scout

Help Scout
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
サービスの説明

Help Scoutは、複数のメールアドレスの使い分けが非常に簡単になるメール管理ツール。

複数のメールアドレスに受信したメッセージを全て一カ所で管理することができ、誰がどのメッセージを担当しているかまで一目で確認できるようになります。また、未返信のメッセージ数を確認できたり、定型文を保存しておけるなど、カスタマーサポートの質とスピードを追求する上で便利な機能が備わっています。

UIが日本語対応していませんが、シンプルで使いやすい設計なので、実際に慣れると運用がしやすい製品です。

サービス画面 / UI

Help Scoutのスクリーンショット1
Help Scoutのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • Reebok
  • BLUE BOTTLE COFFEE
  • mapbox

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Standard
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額25ドル(年払いだと月額20ドル)

Plus
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額40ドル(年払いだと月額35ドル)

Company
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

大規模チーム向けのパーソナライズされたサービスとエンタープライズセキュリティが施されたサービスです。

価格については要問合せとなります。

機能ごとの評価

Help Scoutの口コミ・評判

3.50
レビュー分布
(1)
(2)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
統合機能に優れているのでメールの汎用性は失うことなく、顧客サポートを強化できました。ムダを極力省いた操作画面なので、マルチタスクを要求されても手を止めずに操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客数増加の影響により、メッセージ管理は煩雑になっていましたが、Help Scoutの導入によって活路を見出しました。煩雑になっていたメッセージ管理は一つの場所に集約することで解消、顧客の数が増えても常に安定した顧客サポートを提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/15
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIと直感的なデザインにより、迅速かつ容易に必要な情報を検索、アクセスでき、業務の自動化も進められましたので、時間を節約し、業務をより効率的に進めることが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の問い合わせ管理だけでなく、ワークフローと返信機能をにより業務を効率的に半自動および自動化しました。これにより、今までかけていた時間を節約し、より集中して顧客への対応に取り組むことが可能となりました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
対外的に使用しているメールアドレスが複数あり、それの管理もままならなかったのですが、一元管理できるようになりました。業務がスムーズに進められるようになり、一括管理のありがたさを実感しています。ミスや不備もほぼ、なくなりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-13
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Help Scoutはカスタマーサポートですが、複数のメールボックスを管理することができる所がこのサービスの素晴らしいところだと思います。 さらに、iPhoneアプリもあるので、作業の効率があがります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-02
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:1
チーム内や複数人でのメールを共有、管理できる便利なサービスです。 何個もメールボックスを作成することができるので、複数プロジェクトでも対応できます。 また、メールボックスでチームメンバーの振り分けもできるので、対応者が明確になるので使いやすいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-27
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