Google アナリティクスとLTV-labのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
未対応
ABテスト
利用可能
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
未対応
コンバージョン分析
未対応
検索ワード
未対応
セグメント分析
利用可能
通知メール
未対応
ヒートマップ
未対応
ABテスト
未対応
間接効果測定
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
利用可能
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
30,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
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資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
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1.
無料でありながら高機能
最大のポイントは、基本無料で使用できるツールであるということです。 Googleアナリティクスは、辞書のような分厚い解説本が出るほど、多くの機能が詰まっているツールです。このツールさえあればほかの有料ツールは必要ないというユーザーも多いでしょう。それだけ高機能でありながら、無料で利用できるのはかなりのメリットです。 レポートも「ユーザーがどこから来たか」「収益につながっているのはどこから来たユーザーか」といった集客の分析を中心に、ユーザーが「どこから来て、何をして、いくら売上につながったか」など、さまざまな側面から分析することもできます。 また、「ユーザーエクスプローラ」「コホート分析」などの機能もリリースされており、ユーザー単位での分析にも力を入れています。
2.
GTMとの連携で様々なゴールの取得が可能
ページ遷移しないボタンのクリックなど、当初はボタンにオンクリックイベントを設定しないと取れなかったイベントも、GTM(Googleタグマネージャー)との連携で簡単に取得することができます。 そのほかにも、GTMの機能をフルに活用しやすい仕様なので、GTMを活用してさまざまな計測が可能です。
3.
ユーザーが多く情報を取得しやすい
ツールを使っていると「思っていた通りにできないが理由がわからない」「こういう分析をしたいけれどやり方がわからない」など、問題にぶつかってしまうこともあるでしょう。 こうしたときには、書籍やインターネット上に情報が多ければ多いほど解決しやすくなります。 Googleアナリティクスは、ユーザー数が圧倒的に多いツールなので、さまざまな人が活用した知見をインターネット上から簡単に探し出すことができます。やりたいことがあるとき、インターネット上で検索すれば、実装方法やヒントを得られる点は大きなメリットだと言えるでしょう。 また、Googleでは、公式コミュニティ上で、Googleの担当者やGoogleアナリティクスを日々使っているエキスパートからのアドバイスを受け取ることもできます。使い方についての書籍も多く出ているので、それを利用しても使い方を学べるでしょう。
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1.
RFM分析機能
RFM分析とは、顧客それぞれのセグメントの性質・特徴を知り、販促効果を高める顧客分析方法です。RFM分析結果からメール販促やDM販促などを実施することで、よりOnline to Offlineマーケティングを成功に導きます。 顧客分析結果に基いた販促活動を続けることは、「顧客離反が起きにくくなる=リピート売上拡大」に繋がり、さらに顧客離反が起きにくいショップは 顧客満足度も向上しているため、安定した事業拡大が期待できます。 また、運営するショップの現状を可視化した上で、購買実績のある顧客を今後どう育成していくのかの「顧客育成プログラム(顧客育成シナリオ)」を作成することで販促戦略を作成し、PDCAを回すことで確実に既存顧客を優良顧客へとステージアップさせることが可能です。
2.
メール配信機能
LTV-labでは、顧客の分析結果からメール販促に瞬時に接続できます。 例えば、お誕生日メールの配信や配送完了メールなどの自動配信メールの設定はもちろん、顧客の購入金額や購入商品、購入時期などをもとに顧客をセグメントし、その結果に合わせて自動でメール配信を設定することも可能。 これにより、顧客の離反を防ぎ、他店へのブランドチェンジを抑止することができます。
3.
顧客分析・集計機能
通販事業全体の売上を「新規売上」と「リピート売上」に区分して表示できます。 これにより、一顧客のリピート購入状態や商品ごとのリピート率/売上を常に意識することが可能です。また、本店はもちろん、楽天やAmazonなどのモールデータもインポート可能。通販事業すべてのリピート売上状態の管理がLTV-lab1つでできます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
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