社内SNSのサービス比較
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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
3点
同サービス活用してみるのは初めてなので慣れない面も多く使いのこなすのにはそれなりの知識も必要だと思います。
本当にスムーズに連絡が取れるので、うまく使いこなせるようになれば作業効率も上がるのは間違いないと思いますが、スムーズすぎる反面常に仕事に追われてるようで、良いことなのですがなかなか大変な部分もあると思ってます。
大きい規模の従業員の多い企業で、常に連絡をスムーズに取り合うような環境では 最大限に生かしきれるサービスだと思います。
少人数の企業では、費用も決して少なくはないので数十名、数フロアーある職場だと費用対効果もあると思います。
5点
私のバイト先では、社員同士や、取引先とのコミュニケーションツール・商談等の連絡としてChatLuckを利用しております。複数の社員に一斉に連絡できたり、データを共有して複数の人間で加工や修正をできるので重宝しております。
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
(月額)
6,000-
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
無料トライアル
無料プラン
1.
メールより速い情報共有社内のコミュニケーションをメールからチャットに変えることで、情報共有のスピードと効率が大きく向上します。
2.
共同作業がはかどる「仕事に使えるチャット」として、ファイル共有やタスク管理、社外ユーザー招待など、共同作業を支援する様々な機能を搭載しています。
3.
自社専用の環境で安全・安心企業に導入する際に必要な管理・セキュリティ機能が充実。すべての情報を、自社専用の環境で管理。いつ誰が何をしたかもすべて追跡できます。
1.
社員のメリット・メール数を大幅に削減、業務効率UP
・送信したメッセージが読まれたかどうか瞬時に分かる
・誰でも使いこなせるわかりやすさ、親しみやすさ
2.
管理者のメリット・シャドーIT対策(管理出来ない無料アプリの排除)として活用
・アカウントの管理、ログ管理、利用状況確認ができる
・初期コストゼロ、カンタン導入、教育コストゼロ
3.
経営者のメリット・意志決定に欠かせない現場情報が瞬時に届く
・社員間のコミュニケーションが活性化し、活力ある組織づくりに貢献できる
・経営者の意志や経営方針が全員に素早く伝わる
1.
従業員エンゲージメントの向上「グッジョブ」「ありがとう」「おめでとう」「素敵ですね」「がんばれ」といった相手に対するポジティブな気持ちをメッセージとともに送り合うことによって社員同士のつながりを深め、会社への帰属意識を高めます。
2.
リモートワーク中の社員への共有タイムライン機能で全社、部署ごと、プロジェクトごとの出来事を把握できるので、離れた場所にいてもお互いの状況がよくわかります。
3.
社内通貨としてピアボーナスに利用送って嬉しい、もらって嬉しいピアボーナスで積極性を育てます。もらったポイントは社内の福利厚生や景品に交換することもできます。
最低利用人数
最低利用期間
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
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