バックオフィスのサービス比較

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初期費用
100,000-
情報なし
利用料
300-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
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利用料
(月額)
300-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
未対応
初期費用
100,000-
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(月額)
36,000-
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月額/ユーザー
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利用可能
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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勤怠管理システム「jinjer(ジンジャー)勤怠」の資料
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勤怠管理クラウド市場シェアNo.1 KING OF TIME(キングオブタイム)の資料
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Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー)の資料
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【勤怠を管理のお悩みを解決】マネーフォワードクラウド勤怠の資料
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【3部門でNO.1獲得】大手企業多数導入の人材見える化データバンク「Profile Manager」の資料
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CLOUZA(クラウザ)の資料
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【IT/Web・広告・コンサルティング業特化型クラウドERP】ZACの資料
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【3部門でNO.1獲得】大手企業多数採用の目標管理・人事考課ツール「MBO Cloud」の資料
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シェアNo1施工管理アプリ『ANDPAD(アンドパッド)』の資料
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【ビズリーチ】人事データを扱うなら!人事向けDXシステム『HRMOS CORE』の資料
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1.
チャット機能をアプリに搭載
勤怠管理システム初のチャット機能。チャット内で打刻ができる打刻スタンプや、打刻修正などの申請・承認も全てチャット内で楽にできます。チャットで提出したシフトも管理画面に自動で反映されます。さらに、管理者アプリでは1クリックで打刻を催促することもできます。
2.
業界初のスマホ・タブレット完全対応
アプリ内チャットでの勤怠管理の他、Bluetooth/iBeacon連動チェックイン機能もあります。Google PlayやiTunes決済も連動していますし、集計もアプリで完結してしまいます。
3.
リアルタイムで反映されるシフト管理
シフト管理もチャットで提出可能なので、メンバーから提出されたシフトが管理画面に即反映されます。日別の予定稼働人数がひと目で分かるデザインとなっているので、調整のしやすさを実現しています。また、人件費も日次で閲覧することができます。
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1.
勤怠管理にKING OF TIMEが選ばれる 5つの理由
1.誰でも簡単に使える KING OF TIMEは誰もが使い易さを感じられるシンプルでわかりやすい画面構成 2.全て使える。豊富な機能。 残業や有給休暇など貴社の就業ルールに則して設定でき、出退勤打刻と合わせてリアルタイム自動集計。 3.充実した運営管理体制 導入前は勿論、導入後も安心サポートを運営。月に何回ご利用いただいても無料です。 4.業務の簡素化とコストダウン 従来費やしていたタイムカードの発行・回収や勤怠管理の「突合」・「手計算」・「締め作業」といったアナログ作業と比較していただくと、大幅に工数・コストの削減が可能です。 5.つながるKING OF TIME KING OF TIMEは自社シリーズ製品だけではなく、有力な外部のサービスともシステム連携
2.
リアルタイムにラクラク自動集計
パソコンが苦手な方でも簡単、だから全従業員がストレスフリーで使うことができます。管理者と従業員の間での遅刻・早退、有給休暇等の勤怠申請・承認(ワークフロー)も楽々。離れた複数の拠点でもリアルタイム一括勤怠管理。 もう紙のタイムカードで月末の締めを待つ必要はありません。自動集計された正確な勤怠データを給与システムにインポートすれば、勤怠から給与計算までの流れを大幅に効率化できます。
3.
テレワーク・在宅勤務や時差出勤の勤怠管理ができます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点、また外出自粛の要請を受け、 テレワーク・在宅勤務、時差出勤導入時の勤怠管理に関するお問い合わせが急増しております。 KING OF TIMEにはテレワークや在宅勤務、時差出勤など 柔軟な勤務スケジュールの導入を可能にする機能がそろっております。
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1.
プロジェクト収支を見える化
Reformaは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目でスピーディーに把握できます。引合段階から案件収支を可視化することで、赤字案件の発生を未然に防ぎます。
2.
クリエティブ業特化の業務管理ノウハウをはじめから
Reformaは、500社以上の導入実績を有するクラウドERP「ZAC Enterprise」をスタートアップに最適化したシステムです。画面に従って操作するだけで、案件の進捗に沿って見積や発注、請求業務を行うことができます。また、マスタや入力項目を統制することで、情報の分散や重複入力をなくし大幅な業務効率化を実現します。余計な設定やカスタマイズ無しで、すぐに最適なノウハウを利用することができます。
3.
電子稟議・ワークフローで無駄な間接業務を削減
Reformaは、毎日の業務処理の中にワークフローが組み込まれているので、業務のスピードが格段にあがります。業務のヌケモレがある場合は、TOP画面に自動でアラートを上げてくれます。また、申請・承認履歴をエビデンスとしても活用いただくことができます。Reformaを導入すれば紙ベースでの煩雑な申請・承認はもうおしまいです。
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1.
日々の煩雑な勤怠管理を簡単に行える
従業員の勤怠状況をリアルタイムに確認・集計することができます。 打刻方法も、事業所や従業員の状況により使い分けることができます。
2.
どんな雇用 形態も対応
基本勤務制・シフト制・ 裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな就業ルールへの対応も可能です。
3.
勤怠管理の自動化
「マネーフォワード クラウド勤怠」が自動でチェックを行います。誤った勤怠登録等がある場合はアラートを出し、該当従業員や上長へお知らせをします。 また、就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。
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1.
社員のスキルや経歴、過去の評価を一目で把握
人事情報をただ保管するだけでなく、社員のパフォーマンス向上に活用します。基本情報にプラスして、個人のポテンシャルやスキル、経歴といった情報を蓄積し、柔軟に活用することができます。人事情報のデータベース化が整っていない企業において、最も効果的な基盤作りを支援いたします。経営会議や人事会議の効率アップに加え、より的確な判断が可能になります。
2.
とことん絞り込める柔軟な社員検索
目的別に最適な人材を発見するSearch(サーチ)機能を備えており、「人」を探し出す機能に特化しています。会社にいる多様な人材の中から、目的に応じて適任者を見つけられるとともに、他のメンバーとの関係も考慮した人選が可能です。グローバルに適した人材の発見や、キーワードによる検索も可能で、人事情報を活かして行動に繋げることができます。 探し出した社員は、社員の顔写真とスキル、経歴をセットでリスト化するPickup List(ピックアップリスト)により、これまでバラバラに存在していた社員の顔とスキル、それぞれの経歴といった人事情報を一目で把握できるようデータベース化が可能になります。
3.
ビジュアルに優れた多角的分析により、数多くの配置と育成のヒントを提供
人材に関する様々な情報をグラフやリスト化して比較・分析をするための機能を持ち、直感的な操作と多角的な分析を可能にしている点が、他社との大きな違いです。これまで一元管理による社内整備ができていなかった人事情報を集約するとともに、有効な分析の利用を促すインターフェースにより、人事情報の価値を大きく向上させます。
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1.
シンプルでわかりやすい操作性
シンプルかつ分かりやすい操作方法のため、勤怠管理システムを初めて導入する方や、これまでの勤怠管理システムが複雑で扱いづらいと悩んでいた方でも安心してご利用いただけます。 また、パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットからも簡単に出勤や退勤などの打刻ができます。 さらに、管理者画面で打刻情報と勤怠集計結果を同時に確認できる他、主要な給与計算ソフトと連携することもできます。
2.
移動型と設置型、働き方に合わせた打刻ラインナップ
タイムレコーダーの代わりにタブレットやパソコンから打刻が行えます。 iPhone/Androidスマートフォン用アプリをダウンロードすれば従業員一人一人のスマートフォンをタイムレコーダーとして利用できます。インターネットが使用できなくても24時間打刻が可能。タブレット・スマートフォンでは位置情報の取得も可能で、打刻場所は地図で確認できます。 iPadとFeliCaを使用したICカードでの打刻もお選びいただけます。
3.
アラート機能で長時間労働を抑制
予め残業時間のしきい値を設定しておくと、対象の従業員やその上司に対しアラートを出すことができます。管理者が従業員のアラートを確認できるのはもちろん、従業員もパソコンやスマートフォンから確認できるため従業員の意識向上に役立ちます。
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1.
プロジェクトベースでの収支・工数管理が可能
ZACは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目でスピーディーに把握できます。強力なプロジェクトごとの正確なフォローにより見える化が可能となるため、赤字を防ぎ、利益を創出します。作業工程もガントチャートで一元管理が可能であるため、進捗の管理と納期遅延を防ぎます。
2.
経営予測・経営モニタリング
ZACを導入すれば、プロジェクト収支や部門収支の状況を常にモニタリングしながら、経営指標の異常値をダッシュボードからアラート通知してくれます。特定のプロジェクトにおいて、利益や部門別採算が一定水準を下回るなど異常値が発生した際に、リアルタイムにモニタリングすることが可能です。
3.
市販の財務会計システムと連携
ZACは、システムに入力された売上・仕入・経費などのデータを、自動的に仕訳データとして変換・出力し、市販の会計システムへの連携が可能です。自動仕訳されたデータの作成により、市販のパッケージはもちろん、企業グループ内で指定された会計システムへのデータ連携も可能なERPです。
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1.
EXCELや紙での運用からの脱却
膨大な準備・集計工数を0に近づけます。目標管理の評価時の集計シート、同時期の次期目標の設定に伴う目標設定のチェック、評価者ごとに定性・定量目標のバラつきのある認識の是正、バイアスが掛かった評価の特定など、業務の集中により社内の疲弊につながっていた紙やExcelでの運用による限界を一気に解決いたします。
2.
目標の共有が可能
目標管理システムの運用時にネックとなっていた、自分の目標の組織内や部下へ伝達が可能になります。可視化したデータをもとに共有できることから、組織と部下に目標の優先順位を整合する事が可能になります。 達成状況図から、目標の概要を視覚化し、その目標が、直接と間接の部下と整合しているかを確認することも可能です。
3.
組織力の向上
同一の管理画面から抽出した分析データをもとに組織の目標を浸透させることで、組織力を高められます。すべての社員が会社の目標を浸透できるように、豊富な機能を利用して、会社の目標に沿って働いているのか、社員が目標に対して状況を識別し、組織の目標を意識付けていく事が可能です。
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1.
スマートフォンで社内外を問わず情報共有できる
ANDPADを利用することで、あらゆる情報をクラウド上に保管して一元管理できます。スマートフォンにも対応しているので、いつでもどこでも、手軽に情報共有が可能です。 協力会社や社外の職人とのやり取りが発生する建築業では、相手によって電話やFAX、メールといった情報共有の手段が異なる場合もあります。ANDPADなら、工程表や図面・写真など、あらゆる情報を関係者全員で共有できるため、情報共有にかかる手間を大幅に削減できます。 また、現場ごとにわかれたチャット機能を搭載しています。業務中に確認事項が発生した際などにはスムーズなやり取りが可能です。電話のように、互いのタイミングが合わずに連絡がつかないというような状況を減らせます。
2.
経理作業や顧客管理を効率化できる
施工管理だけでなく、オプションとして経理作業や顧客管理も効率化できます。 受発注をANDPAD内で管理すれば、スマートフォンから発注や納品・請求のやり取りが可能です。ANDPADを利用している企業同士であれば、ANDPAD内で互いの受発注の進捗状況を確認できます。 顧客管理では、引合客・契約客・OB客をまとめて管理できます。顧客情報や受発注を一度入力するだけで、すべての管理画面に内容を反映できるため、見積りの提出から契約管理まで、あらゆる業務を一気通貫で行えます。
3.
資料を探す手間なく日報や報告書を作成できる
まとめてあらゆる資料を保管しておけるANDPADなら、クラウド上にアップロードされた工程表や図面・写真を利用して、日報や報告書の作成も簡単にできます。 スマートフォンで撮影した写真を、そのままANDPADにアップロードするだけで、現場ですぐに写真付きの日報を作れます。 紙媒体やPC内のデータなど、今までバラバラな形式で保管していたさまざま資料を、クラウド上にすべてまとめて保管できます。報告書を作成する際に、資料の保管場所を探したり、紙媒体を電子化する作業も不要です。
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1.
【可視化】従業員と組織の情報を、正確に可視化します。
● 過去から現在の従業員・組織情報を、履歴で管理し【一元管理】します。 ● 項目の追加や権限管理が自由自在。カスタマイズ性が高く、操作性に優れます。 ● 様々な角度で情報の検索・出力が可能。データの探索・加工のストレスを軽減します。
2.
【自動化】決まったオペレーション業務を自動化します。
● 入社処理、異動処理、組織改編・・・・メール送付や情報の書き換え、共有など決まった作業にワークフローを適用することで、業務効率化を実現します。オペレーション業務が大幅削減し「ミス」も減少します。
3.
【業務効率化】従業員全員で活用し業務効率をアップ
● 従業員にも必要な情報が閲覧できるアカウントを発行 ● 入社時や身上変更時に、従業員が自ら個人情報を入力 ● 申請された内容を人事が承認するだけで、従業員情報が最新の状態にアップデート。効率的に情報収集をすることが出来ます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
1人〜20000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
〜50人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜2500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
100人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜3000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜1000人の会社におすすめ
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし