総務部のサービス比較
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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
4点
今まで、営業として働いていて、勤怠管理は紙でやっていましたが、マルチデバイスの為、直行直帰した外出先でも勤怠管理が出来るようになった為、残業代もしっかりと出るようになったことが導入されて一番良かったと感じている部分です。
4点
営業職の人数が多いので、出退勤の時間が管理しにくいという課題を抱えていました。しかし、これはスマホやタブレットを通じて勤怠管理ができるので、営業先から直帰が取りやすくなりました。さらに、残業代もしっかり管理されてるようになり、従業員からの満足度も上がっています。
4点
無料で利用することができます。どこにいてもチャットで会議や意見交換が可能で、複数人でのチャット会議をしています。音声だけでなく、ビデオ会議もできるので、顔を見ながら話をすることができます。画像やファイルも共有可能です。
5点
チャットワークは各プロジェクトごとにグループチャットを作って使用するのがとても便利で、連絡ミスも減りますし、作業状況の理解も速いのでとても気に入っています。また、スマホでも使えるので、外出時に確認もできて便利です。
5点
私の勤めている会社では、タイムカードが玄関にしかないため、打刻場所まで行くのが大変でした。バイバイタイムカードを導入し、自分のデスク上で勤怠管理ができるようにしました。移動時間が削減できるようになり、業務に充てられるようになりました。
4点
私の職場でバイバイタイムカードを導入しています。以前はよくある紙に打刻するタイプのタイムカードを使用していたのですがそれに比べて管理がすごく楽です。ウェブ上ですぐにどれだけの勤務時間なのかを把握することができるので勤怠管理をきちんとして無駄な残業を抑えることに成功しています。
5点
シンプルで使いやすい。動画コンテンツでの作成が簡単。実際の大学での運用実績や、ソフトバンクグループなので安心。
人の入れかわりでID数が良く変動するので、ID数無制限で使えるところがいい。安い。機能追加で更に出来る事を増やしていってほしい。
まだ口コミはありません
4点
正直新しいサービスになる度に「また覚えないといけないのか」と嫌気がさしていたのですが、このサービスはとっても簡単に作業ができるのでとても便利だと思います。職場のパソコンに疎い方でも簡単だと喜んでいます。
4点
通常の勤怠管理サービスと感じている。いくつかこの手のサービスは使用した経験があるが、CLOUZAが他のサービスに比べて勝っている点も劣っている点も思いつかない。使用していて特に不都合も感じていないので、使い勝手はいいと思う。(基本的に勤怠管理サービスで使い勝手が悪いと感じたことのあるサービスはないが)
4点
我が社ではProfile Managerを利用しています。使いやすいUIでStickyという機能があって、これが権限を付与した従業員にしか閲覧ができないような仕様になっているため、退職の理由などナーバスな内容のやりとりに有効です。個人的にはこの機能がオススメです。
5点
人事情報を一箇所にまとめることで、閲覧・情報更新が非常に便利になった。閲覧制限をかけることができるため、見られる人を限定できる点も良い。顔写真と合わせて、人となりや保有スキルをまとめられるので、新規プロジェクトメンバーを選ぶ時などに重宝している。
4点
機能はそれほど多くないですが、必要最低分は揃っていて、しかもそれがとても使いやすいです。社員同士でコミュニケーションをはかることで、仕事に対するモチベーションが上がりました。
動きやすい職場作りに役立っています。
4点
Web開発の会社に勤めていますが、社内SNSとして昨年より導入しています。案件ごとにグループを作成して、そのグループの中に開発メンバーを登録して、作業の支持や確認などを管理しています。「メールを減らそう」という取り組みの一貫として使用していますが、社内でのメールのやり取りはほぼ無くなりました。20MBまでならファイルの送信ができるのも便利です。スマートフォンアプリもあって、出先でもやり取りが出来るので、非常に重宝しています。難点は金額が高い事です。
初期費用
100,000-
利用料
300-
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
利用料
(月額)
300-
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
1,500,000-
利用料
(月額)
120,000-
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
100,000-
利用料
(月額)
70,000-
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
利用料
(月額)
50,000-
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
1.
チャット機能をアプリに搭載勤怠管理システム初のチャット機能。チャット内で打刻ができる打刻スタンプや、打刻修正などの申請・承認も全てチャット内で楽にできます。チャットで提出したシフトも管理画面に自動で反映されます。さらに、管理者アプリでは1クリックで打刻を催促することもできます。
2.
業界初のスマホ・タブレット完全対応アプリ内チャットでの勤怠管理の他、Bluetooth/iBeacon連動チェックイン機能もあります。Google PlayやiTunes決済も連動していますし、集計もアプリで完結してしまいます。
3.
リアルタイムで反映されるシフト管理シフト管理もチャットで提出可能なので、メンバーから提出されたシフトが管理画面に即反映されます。日別の予定稼働人数がひと目で分かるデザインとなっているので、調整のしやすさを実現しています。また、人件費も日次で閲覧することができます。
1.
効率的に情報共有できる伝えたい事をチャットで的確かつ簡潔に、相手に伝えることができるようになります。
2.
いつでもどこでも会議ができるパソコンにマイクとカメラ、もしくはスマートフォンアプリ(iPhone)があれば、いつでもどこでも会議に参加できます。
3.
タスク管理ができる依頼したタスクが見える化することで、タスクのやり忘れや漏れがなくなります。
1.
多彩なタイムレコーダーKING OF TIMEはタイムレコーダーとして多彩な種類の打刻手段をご用意しています。打刻する本人を確認することができる指紋認証、指静脈認証などの生体認証や、外出先でも打刻ができる携帯電話(スマートフォン)などいろいろな種類のニーズにお応えします。打刻情報など勤怠管理のデータはクラウドなので、いつでも・どこでもインターネットとWEBを確認できる環境があれば管理者は確認できます。
2.
リアルタイム管理KING OF TIMEはリアルタイムに勤務集計、残業状況、アラート、人件費の概算などの確認、管理が可能な勤怠管理のシステムです。特に時給計算のパート、アルバイトの管理費に頭を悩ませているお客様には、リアルタイムな人件費の予実管理機能は大変好評です。リアルタイムに集計されたデータはエクセルに出力したり、給与計算のソフトやシステムにcsvデータとして出力することなどがボタンひとつで簡単にできるため、管理費も抑えることができます。
3.
業務改善KING OF TIME は、シフト管理(スケジュール)機能や、ワークフロー機能、多彩なタイムレコーダー機能により、業務改善をお手伝いいたします。正社員、派遣社員、契約社員、アルバイト、パートなどの様々なワークスタイルに合わせた勤怠管理が可能になります。
1.
iPadでどこでも勤怠管理カード(QRコード)をiPadのカメラにかざすだけなので、快適に打刻が可能です。iPadなので場所もとらず、持ち運びにも便利なので、電源がない場所へも設置できます。もちろん、PCや携帯でのさまざまな打刻方法も用意されています。
2.
10年以上継続できる勤怠管理2003年のバイバイタイムカード提供開始から10年以上ご利用いただいているお客さまもおります。西武グループさん(西武鉄道、プリンスホテル、西武ライオンズ、横浜八景島など)、イケア・ジャパンさん(IKEA)、キャメル珈琲さん(カルディコーヒーファーム)など、末永くご利用いただいております。
3.
平均レスポンスタイム0.02秒システム利用でよくあるのが「システムの反応が遅くてイライラする」という問題。バイバイタイムカードは「オンメモリデーターベース」技術を駆使し、平均レスポンスタイムを0.02秒の記録を出しています。安さや導入しやすさだけでなく、今後使っていくことを考えると重要な指標の一つだと言えます。
1.
誰でも簡単にコンテンツが制作できるPCやスマホなどのカメラで撮影したセミナーや講義の動画をブラウザ上でスライドと組み合わせ、分かりやすいコンテンツを簡単に作成することが可能です。それらはマルチデバイスで受講可能で、公開する対象の範囲もグループ・個人・期間それぞれを自在に設定することが出来ます。
2.
受講者が自己管理できるインターフェース受講者TOP画面のデザインが優れており、受講者を受け身にさせず能動的に学習へ向かわせます。受講期限などのスケジュール、管理者からの通知、受講中コースの進捗・スコア、次に受講すべき講習などかひと目で分かるようになっています。
3.
登録ユーザ数無制限ID課金が一般的なeラーニングですが、管理者様が細かくID数を管理しなくても、Cloud Campusは、なんと登録ユーザ数無制限!
ID(ユーザ)数を気にする事無く、eラーニングの運用が可能です。
1.
日々の煩雑な勤怠管理を簡単に行える従業員の勤怠状況をリアルタイムに確認・集計することができます。
打刻方法も、事業所や従業員の状況により使い分けることができます。
2.
どんな雇用 形態も対応基本勤務制・シフト制・
裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな就業ルールへの対応も可能です。
3.
勤怠管理の自動化「マネーフォワード クラウド勤怠」が自動でチェックを行います。誤った勤怠登録等がある場合はアラートを出し、該当従業員や上長へお知らせをします。
また、就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。
1.
シンプルでわかりやすい操作性シンプルかつ分かりやすい操作方法なので、勤怠管理システムを初めて導入する方や、これまでの勤怠管理システムが多機能すぎて扱いづらいと悩んでいた方でも安心してご利用いただけます。
月額利用料200円(税抜)の中にサーバーメンテナンス費用、サポート費用などが全て含まれ、追加費用やその他の初期費用は一切かかりません。
2.
試してからの導入が可能お客様の運用に適しているかご確認いただけるよう、「CLOUZA」では全ての機能を30日間ご利用いただける無料体験期間を設けております。無料体験期間中もご契約ユーザーと同様にお客様サポートセンターによるサポートサービスをご利用いただけます。
3.
移動型と設置型、働き方に合わせた打刻ラインナップタイムレコーダーの代わりにタブレットやパソコンから打刻が行えます。
iPhone/Androidスマートフォン用アプリをダウンロードすれば従業員一人一人のスマホがタイムレコーダーとして利用できます。インターネットが使用できなくても24時間打刻が可能。スマートフォン用アプリでは位置情報の取得も可能で、打刻場所は地図で特定できます。
iPadとFeliCaを使用したICカードでの打刻もお選びいただけます。
1.
シンプルで簡単!従業員も管理者もすぐに使えるシンプルな操作性。
一人月額200円で始められる。
2.
自由自在!どこでも勤怠管理!選べる打刻方法(タイムレコーダー/ICカード・指静脈/スマホ・タブレット)。
外出先でもスマホやタブレット操作できるので、リアルタイムに従業員の勤務状況を把握。
3.
『働き方改革関連法』に確実に対応!打刻・勤務実績の確認、36協定チェック等がひとつの画面でできる。
労働法に準拠した労務管理に対応しているので、コンプライアンス強化も実現。
1.
社員のスキルや経歴、過去の評価を一目で把握人事情報をただ保管するだけでなく、社員のパフォーマンス向上に活用します。基本情報にプラスして、個人のポテンシャルやスキル、経歴といった情報を蓄積し、柔軟に活用することができます。人事情報のデータベース化が整っていない企業において、最も効果的な基盤作りを支援いたします。経営会議や人事会議の効率アップに加え、より的確な判断が可能になります。
2.
とことん絞り込める柔軟な社員検索目的別に最適な人材を発見するSearch(サーチ)機能を備えており、「人」を探し出す機能に特化しています。会社にいる多様な人材の中から、目的に応じて適任者を見つけられるとともに、他のメンバーとの関係も考慮した人選が可能です。グローバルに適した人材の発見や、キーワードによる検索も可能で、人事情報を活かして行動に繋げることができます。
探し出した社員は、社員の顔写真とスキル、経歴をセットでリスト化するPickup List(ピックアップリスト)により、これまでバラバラに存在していた社員の顔とスキル、それぞれの経歴といった人事情報を一目で把握できるようデータベース化が可能になります。
3.
ビジュアルに優れた多角的分析により、数多くの配置と育成のヒントを提供人材に関する様々な情報をグラフやリスト化して比較・分析をするための機能を持ち、直感的な操作と多角的な分析を可能にしている点が、他社との大きな違いです。これまで一元管理による社内整備ができていなかった人事情報を集約するとともに、有効な分析の利用を促すインターフェースにより、人事情報の価値を大きく向上させます。
1.
業務効率化だけでなく、 エンゲージメントを向上「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
2.
HRテックで離職・過労などの問題を解決優秀な人材の離職、過労等のヒューマン・リソースにおける問題を、「組織活性スコア機能」「アクションリズム解析」「オーバーワーク検知」などのHR機能により、従業員の状態を把握できます。事前に把握することで、1on1や配置転換などの改善策を講じることが可能になります。
3.
カスタマーサクセスによる 導入支援・運用サポートTalknoteは「導入して終わり」ではございません。専任のコンサルタントが組織の課題解決のため、伴走します。私達がミッションとしている「いい会社をつくる」という想いから、導入して頂いた企業様に導入から運用まで充実のサポート体制を構築しています。
最低利用人数
最低利用期間
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
最低利用人数
最低利用期間
1000人〜の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
最低利用人数
最低利用期間
50人〜2500人の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
最低利用人数
最低利用期間
100人〜の会社におすすめ
最低利用人数
最低利用期間
10人〜1000人の会社におすすめ
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