BtoCビジネスツールのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
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機能
価格
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3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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WEB打刻機能
利用可能
携帯電話打刻機能
利用可能
交通系ICカード打刻機能
利用可能
指紋・指静脈打刻機能
未対応
iPhoneアプリ
利用可能
Androidアプリ
利用可能
情報なし
WEB打刻機能
利用可能
携帯電話打刻機能
利用可能
交通系ICカード打刻機能
利用可能
指紋・指静脈打刻機能
利用可能
iPhoneアプリ
利用可能
Androidアプリ
利用可能
RFM分析
未対応
クロスチャネルシナリオ
利用可能
プライベートDMP/DWH
利用可能
Web接客
利用可能
BI
利用可能
LINE連携
利用可能
広告連携
利用可能
SMS配信
利用可能
レコメンド
利用可能
CMS
利用可能
LPO/ABテスト
利用可能
Push通知
利用可能
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
銀行振込
利用可能
口座振替
利用可能
クレジットカード
利用可能
約束手形
情報なし
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,500-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
20,000-
情報なし
利用料
(月額)
30,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
5,800-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
300-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
保証料
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
ジョブカン勤怠管理の資料
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b→dash(ビーダッシュ)の資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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飲食店の売上向上を実現するiPad POSレジ「ユビレジ」の資料
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チャットディーラーの資料
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hitTOの資料
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1.
無料お試し30日間!
ジョブカンのアカウント登録はネット上で完結。 完了まで5分もかかりませんので、今日から気軽にトライアルを始めることができます。 無料トライアル期間は30日間。 納得いくまで試してから、継続利用をご判断いただけます。 また、無料のまま使い続けるプランもご用意しています。
2.
スタッフの所属部署や雇用形態ごとに細かい設定が可能!
就業規則や各種アラートメールなどを、所属部署や雇用形態ごとに細かく設定可能です。 部署や雇用形態はいくつでも追加でき、「フレックス制」や「裁量労働制」などの多様な就業規則にも対応しています。 業界、企業規模問わず最適な働き方を実現可能です。
3.
サポートが完全無料!
メール・電話でのお問い合わせはもちろん、 困ったときは画面右下のチャットに入力すると、すぐに回答が返って来ます! しかもサポートは全て無料。安心してご利用いただけます。
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1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
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1.
iPadでどこでも勤怠管理
カード(QRコード)をiPadのカメラにかざすだけなので、快適に打刻が可能です。iPadなので場所もとらず、持ち運びにも便利なので、電源がない場所へも設置できます。もちろん、PCや携帯でのさまざまな打刻方法も用意されています。
2.
10年以上継続できる勤怠管理
2003年のバイバイタイムカード提供開始から10年以上ご利用いただいているお客さまもおります。西武グループさん(西武鉄道、プリンスホテル、西武ライオンズ、横浜八景島など)、イケア・ジャパンさん(IKEA)、キャメル珈琲さん(カルディコーヒーファーム)など、末永くご利用いただいております。
3.
平均レスポンスタイム0.02秒
システム利用でよくあるのが「システムの反応が遅くてイライラする」という問題。バイバイタイムカードは「オンメモリデーターベース」技術を駆使し、平均レスポンスタイムを0.02秒の記録を出しています。安さや導入しやすさだけでなく、今後使っていくことを考えると重要な指標の一つだと言えます。
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1.
Web接客や広告など、様々な機能を搭載しているのでクロスチャネルシナリオが可能
b→dashはMAだけでなく、Web接客やLINE連携、広告連携、アプリPUSH、BIなど、データマーケティングに必要な幅広いアプリケーションを搭載しております。 これらのアプリケーションを組み合わせることで、複数チャネルをかけ合わせた顧客一人ひとりへの最適なシナリオ設計を可能にし、パーソナライズされた対応が可能になります。
2.
あらゆるデータを統合し、One to oneのアプローチが 可能な唯一のMA
b→dashは大量なデータを統合できるプライベートDMP(DWH)を搭載しているため、企業が保有するユーザデータ、Web・広告データ、購買データといったあらゆるデータを統合することが可能です。 それによって、より細い粒度で顧客をセグメント分けすることが可能になり、一人ひとりに最適なアプローチを行うことを可能にします。
3.
専門的な知識を必要としない、 優れたUI/UXがデータマーケティングをサポート
b→dashはシンプルで洗練されたUI/UXを採用しており、データやツールに関するリテラシーに関わらず、誰でも簡単に直観的に操作をすることが可能です。 また、各社のデータ活用の目的に応じて、システムとマーケティングの知識を兼ね備えたプロフェッショナルが複雑な要件定義から運用までサポートするため、誰でもMAで成果を上げることができます。
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1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
売上向上に役立つ機能が豊富
リピーター獲得方法がわからず悩んでおりませんか? 売上向上のためには、客数を増やすことが必要です。客数は、「新規顧客」「リピーター」の2つで「リピーター」の獲得は「新規顧客」ほどお金をかけず集客することができる重要な顧客です。リピーターを獲得する・リピート頻度を増やす仕組をユビレジで提供します。 商品ごとに売上分析 単品ごと・商品部門ごとに何階層でも売上分析ができるので、売れ筋や死に筋商品が自動的に把握できるようになります。飽きやすく変化し続ける顧客嗜好に合わせて、商品構成、価格構成の見直しが効率良く行えます。 売上をリアルタイムに把握 会計を行えば、ユビレジは自動的に会計情報をクラウドへアップロードします。管理画面からリアルタイムに売上確認ができます。 顧客属性・売上傾向の把握 属性分析ができるので、性別・客層・グループといった属性に応じた客単価の把握や客層ごとの嗜好性(注文した商品の把握)ができるようになります。
2.
リピーターを増やす仕組みが充実
リピーター獲得方法がわからず悩んでおりませんか? 売上向上のためには、客数を増やすことが必要です。客数は、「新規顧客」「リピーター」の2つで「リピーター」の獲得は「新規顧客」ほどお金をかけず集客することができる重要な顧客です。リピーターを獲得する・リピート頻度を増やす仕組をユビレジで提供します。 購入履歴の把握 お客様の購買履歴が一目で把握できます。ひとりひとりの情報を覚える必要がなくなり、従業員全員で「おもてなし」対応が可能です。「おもてなし」は再来店の最大のポイントです。会計時に、お客様の名前を呼んで「ありがとうございました」というだけで印象が全く変わります。 顧客属性の把握 まずは、タグ分析機能を使って、新規顧客・リピーター比率の把握、それぞれの客単価の把握、購入商品構成の把握をしましょう。顧客属性を分析し、どんなお客様がリピートに繋がるのかを理解し、メニュー開発・店舗作り・価格構成を改善できるようになります。 顧客管理やスムーズな決済・ポイントシステムの導入 顧客管理を利用することでお客様がどの程度の頻度で来店しているかを把握することができます。また、クレジットカード決済や楽天ポイントなどで顧客満足度の向上・来店頻度の向上にもつながります。
3.
複数店舗、チェーン店舗、個人店舗あらゆる店舗で使える
1店舗、2〜3店舗のオーナー様は100万、200万と高額なPOSレジ導入を躊躇していませんか? 複数店舗のオーナー様は古い大きなPOSレジで場所をとっていませんか? 大きく場所をとり、高額なPOSレジを導入せず、多機能でスマートなPOSレジ「ユビレジ」を導入しましょう! 売上報告・一括集計の自動化 毎日エクセルや紙の売上報告を作成しFAXやメールで送信していたものを、ユビレジは自動集計し管理画面からリアルタイムに確認できます。売上報告もメールで自動配信。本部では集計されたデータを基に戦略立案に集中できます。 商品の一斉配信 定期的に商品・メニューを更新する度、同じ商品・メニューを店舗ごとに反映する作業が発生します。これを管理画面から一斉に各店舗のiPadへ配信し、店舗数が多いチェーン店でもミス無く確実にメニュー更新をすることができます。 店舗間の比較分析 チェーン展開しているとスーパーバイザーが店舗比較を行い、注力商品が売れているか、売れてない場合は何が問題になっているのか?と把握しています。ユビレジの売上共有機能を利用して、店舗毎の売上・会計数・会計単価・客数など一覧で表示し、各店舗の課題把握、成功している店舗のノウハウを横展開することができます。
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1.
デジタル管理で、複数拠点での人材共有を可能に
シフオプでは、簡単な一括操作でスタッフにヘルプを募ることができます。 メールや電話等で一人一人連絡を取る手間なく、即時に一斉に連絡できるので、 人手の足りない時間の調整を簡単に実現できます。 しかも、ヘルプ機能は、店舗内のスタッフに対してだけでなく、 他店舗のスタッフに対しても実施可能なため、店舗間でのスタッフ共有の実現も簡単です。 ヘルプの効果的な活用によって、従業員の稼働率を上げ、労働力不足対策とすることができます。
2.
欠員可視化による採用の最適化
シフオプで各現場のシフトを可視化することで、どの時間帯に人が余っていて、 どの時間帯に人が足りないかを可視化することができます。 特に、これによって現場の欠員を把握することができるので、 新規に採用が必要な時間帯や人数を、今までよりリアルタイムに、より正確に把握できます。 例えば、現場の足りない時間帯に合わせて募集広告のターゲットを設定する、 現場の足りない時間帯を短時間のシフトで募集するなどの募集方法の工夫に活かすことができます。
3.
労務コンプライアンスの強化
スタッフの就業時間を設定していく上で、遵守が求められる各種諸法規をシフト段階でチェック、 リスクのあるシフト組みには自動的にアラートが上がります。 このアラートを確認しながら、シフトを作成することで、労務コンプライアンスの強化に繋がります。
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1.
フローチャート式でシナリオ簡単作成
チャットボットの動きをフローチャート式に表示して、視覚的に作成できます。 設計したシナリオ全体の流れも一目で把握できるので、メッセージの追加や修正も簡単です。
2.
ボットレポートでラクラク効果測定
チャットボットの選択肢がどれくらい選ばれたか、どのメッセージが離脱したかが一目でわかるレポート機能を搭載。 簡単にシナリオのブラッシュアップが可能なため、チャットの効果をラクに最大化できます。
3.
専任の導入支援スタッフが運用開始まで支援
シナリオ設計から運用開始だけではなく、運用開始後のPDCAまで専任の導入支援スタッフが徹底的にコンサルティングサポートします。
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1.
豊富な決済手段
ペイジェントでは多くの決済手段をご用意しています。ビジネスモデルに合ったサービスをご提案できます。
2.
締日から最短で5営業日で入金
開業間もなくのキャッシュフローにも柔軟に対応。 安心の資本力で、お客様のビジネスを支援します。 通常の入金サイクルでも9営業日。 「早期入金オプション」ではさらにお支払までの日数を短縮し、締め日より5営業日後(締め日が土日祝の場合は6営業日後)に入金、かつ締め回数を2~4回まで細分化し、入金サイクルの大幅な短縮を実現しました。
3.
優れた技術力と安定した経営基盤
決済代行会社を選ぶ上で、提供企業の信頼感・安定感は大きな選択要因となります。 ペイジェントは豊富なwebサービス運営実績のある株式会社ディー・エヌ・エーとクレジットカード会社大手の三菱UFJニコス株式会社の合弁会社です。
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1.
大手企業のITヘルプデスクや総務人事業務で豊富な実績
hitTOはエンタープライズのお客様を中心に、社内向けのチャットボット運用の実績が多数ございます。情報システムへのPC・ネットワークなどの問い合わせや、総務人事への休暇や精算に関する問い合わせなどを自動化することで、社員を待たせることなく回答でき、会社全体の生産性向上に繋がります。
2.
学習データ作成など充実の支援メニュー
AIチャットボットの導入において、学習データ作成は必須です。hitTOはデータの作成や精度向上の代行など、充実した支援メニューをご用意しています。また多くの導入実績から得た、チャットボットの投資対効果を最大化するためのノウハウの提供など、運用フェーズにおいても多くのお客様の事例をご紹介しながらサポートさせていただきます。
3.
様々なサービスと連携可能
自社のポータルサイトやECサイトとの連携はもちろん、スマートスピーカー連携や多言語対応など様々なシーンに対応可能です。また、多くのビジネスチャットとも連携が可能です。(LINE・LINEWORKS・Skype for business・Microsoft teams・チャットワーク、Hangouts)
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最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜499人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
2ヶ月
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能