BtoCビジネスツールのサービス比較

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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
1,500,000-
情報なし
利用料
(月額)
120,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,500-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
300-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
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利用料
(月額)
150,000-
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
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0-
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(月額)
3,000-
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利用可能
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月額/ユーザー
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b→dash(ビーダッシュ)の資料
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マネーフォワードクラウド勤怠の資料
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バイバイタイムカードの資料
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チャットプラスの資料
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シフオプの資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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Salesforce(セールスフォース)Marketing Cloudの資料
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Sync Upの資料
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GMOおみせアプリの資料
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POS+(ポスタス)の資料
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1.
Web接客や広告など、様々な機能を搭載しているのでクロスチャネルシナリオが可能
b→dashはMAだけでなく、Web接客やLINE連携、広告連携、アプリPUSH、BIなど、データマーケティングに必要な幅広いアプリケーションを搭載しております。 これらのアプリケーションを組み合わせることで、複数チャネルをかけ合わせた顧客一人ひとりへの最適なシナリオ設計を可能にし、パーソナライズされた対応が可能になります。
2.
あらゆるデータを統合し、One to oneのアプローチが 可能な唯一のMA
b→dashは大量なデータを統合できるプライベートDMP(DWH)を搭載しているため、企業が保有するユーザデータ、Web・広告データ、購買データといったあらゆるデータを統合することが可能です。 それによって、より細い粒度で顧客をセグメント分けすることが可能になり、一人ひとりに最適なアプローチを行うことを可能にします。
3.
専門的な知識を必要としない、 優れたUI/UXがデータマーケティングをサポート
b→dashはシンプルで洗練されたUI/UXを採用しており、データやツールに関するリテラシーに関わらず、誰でも簡単に直観的に操作をすることが可能です。 また、各社のデータ活用の目的に応じて、システムとマーケティングの知識を兼ね備えたプロフェッショナルが複雑な要件定義から運用までサポートするため、誰でもMAで成果を上げることができます。
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1.
日々の煩雑な勤怠管理を簡単に行える
従業員の勤怠状況をリアルタイムに確認・集計することができます。 打刻方法も、事業所や従業員の状況により使い分けることができます。
2.
どんな雇用 形態も対応
基本勤務制・シフト制・ 裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな就業ルールへの対応も可能です。
3.
勤怠管理の自動化
「マネーフォワード クラウド勤怠」が自動でチェックを行います。誤った勤怠登録等がある場合はアラートを出し、該当従業員や上長へお知らせをします。 また、就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。
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1.
iPadでどこでも勤怠管理
カード(QRコード)をiPadのカメラにかざすだけなので、快適に打刻が可能です。iPadなので場所もとらず、持ち運びにも便利なので、電源がない場所へも設置できます。もちろん、PCや携帯でのさまざまな打刻方法も用意されています。
2.
10年以上継続できる勤怠管理
2003年のバイバイタイムカード提供開始から10年以上ご利用いただいているお客さまもおります。西武グループさん(西武鉄道、プリンスホテル、西武ライオンズ、横浜八景島など)、イケア・ジャパンさん(IKEA)、キャメル珈琲さん(カルディコーヒーファーム)など、末永くご利用いただいております。
3.
平均レスポンスタイム0.02秒
システム利用でよくあるのが「システムの反応が遅くてイライラする」という問題。バイバイタイムカードは「オンメモリデーターベース」技術を駆使し、平均レスポンスタイムを0.02秒の記録を出しています。安さや導入しやすさだけでなく、今後使っていくことを考えると重要な指標の一つだと言えます。
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1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
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1.
デジタル管理で、複数拠点での人材共有を可能に
シフオプでは、簡単な一括操作でスタッフにヘルプを募ることができます。 メールや電話等で一人一人連絡を取る手間なく、即時に一斉に連絡できるので、 人手の足りない時間の調整を簡単に実現できます。 しかも、ヘルプ機能は、店舗内のスタッフに対してだけでなく、 他店舗のスタッフに対しても実施可能なため、店舗間でのスタッフ共有の実現も簡単です。 ヘルプの効果的な活用によって、従業員の稼働率を上げ、労働力不足対策とすることができます。
2.
欠員可視化による採用の最適化
シフオプで各現場のシフトを可視化することで、どの時間帯に人が余っていて、 どの時間帯に人が足りないかを可視化することができます。 特に、これによって現場の欠員を把握することができるので、 新規に採用が必要な時間帯や人数を、今までよりリアルタイムに、より正確に把握できます。 例えば、現場の足りない時間帯に合わせて募集広告のターゲットを設定する、 現場の足りない時間帯を短時間のシフトで募集するなどの募集方法の工夫に活かすことができます。
3.
労務コンプライアンスの強化
スタッフの就業時間を設定していく上で、遵守が求められる各種諸法規をシフト段階でチェック、 リスクのあるシフト組みには自動的にアラートが上がります。 このアラートを確認しながら、シフトを作成することで、労務コンプライアンスの強化に繋がります。
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1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
顧客を理解する
企業はあらゆるチャネルにおける顧客の行動や購買活動について知る必要があります。 Marketing Cloudは、さまざまな顧客データを接続可能。 あらゆるデータを収集・分析・活用することで、顧客との関係を強化できます。 さらに、顧客データにオンライン上の行動を合わせることで、 顧客のすべてを理解した上で、最適な「顧客体験」を提供できます。 顧客の活動は一つのチャネルで完結するわけではなく、また期間もさまざま。 顧客ごとに、どのチャネルでどのような行動を取っているのかを理解することが、 One to Oneのカスタマージャーニーを実現するための第一歩です。
2.
顧客とつながる
顧客の行動が多岐に渡る現在では、チャネルごとではなく、顧客一人ひとりに合わせたマーケティングが欠かせません。 企業はそれぞれの顧客が好むチャネルを使い、顧客が欲しているタイミングでコミュニケーションを取る必要があります。 Marketing Cloudは、顧客に合わせてシームレスな体験を提供。 メールやSNSなどの多彩なコンテンツを駆使し、 マーケティングオートメーションで自動化することで、 顧客ごとに最適化したパーソナルな体験を届けます。 すべての顧客のカスタマージャーニーとつながれるでしょう。
3.
顧客に寄りそう
情報量が増えるにつれ、顧客は届いた情報すべてを消化することができなくなっています。 また、顧客は自分向けにパーソナライズされたメッセージを望んでいます。 Marketing Cloud はAI「Einstein」により、顧客の行動に合わせて、チャネルやレコメンド、タイミングを自動で調整。 企業は個々の顧客に最適化したメッセージを最適なタイミングで届けることができ、 真のOne to Oneマーケティングを実現できます。
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1.
煩雑なシフト管理が楽になる!
スタッフが提出したシフトは自動でシフト表に反映されるので転記する手間もミスもなくなります。シフト表と連動した専用のアプリを使ってスタッフとやり取りができるため、シフトの調整や連絡がこれ一つで完結します。
2.
明日から使える!マニュアルいらずのシンプルな画面。
スタッフと店長からのご意見を元に、最も困っている悩みを中心に開発を進め、すぐに使えるマニュアルいらずのシンプルな操作で誰でも使えます。設定もカンタンで、お申し込みから最短 ”翌日から” 店舗でご利用いただけます。
3.
定着まで専任がサポートします!
導入後の活用、定着まで万全のフォロー体制。日々忙しいシフト管理者の方へ「スタッフの追加登録」「シフトの収集日です。」など、シフト管理に関するご支援をメールと電話で専任担当がサポートします。
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1.
"あつめる"、"とどける"、"そだてる"、o2oに必要な機能が満載
GMOおみせアプリにはスタンプ・ポイントカードの電子化機能やweb予約、オンライン決済、クーポン、プッシュ通知、サブスクリプション、回数券などお客様とお店の関係性を深める上で有効な機能が実装されています。
2.
豊富な制作実績外部サービスとの連携、カスタマイズにも対応
2,000社以上の導入実績の中で培った豊富な引き出しから、外部システムとの連携やデザインや機能のカスタマイズも幅広く対応しております。
3.
ディレクション、開発、申請、アップデートも全ておまかせ
GMOおみせアプリは開発時の面倒なやりとりもございません。 お客様のご要望をしっかりヒアリングさせていただき、 開発からストア申請まで弊社に全ておまかせください。 アプリのバージョンアップ対応も無料で対応いたします。
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1.
多様な店舗形態に対応
1店舗から数百店舗のチェーン、イベントなどの特設店舗まで。 すべてのお店の状況をいつでもどこでも確認OK。
2.
多機能による多彩な視点での分析
店長向け、経営者向けなど多様な切り口からの 分析レポート機能を有し、どこでもリアルタイムに確認が可能です。 TTO(TableTopOrder)を使いお客様自身でご注文頂くことで、 注文機会損失の予防とスタッフ不足の解消、人件費削減が可能です。 ebica、TORETA等の予約管理サービスとも連携。 顧客情報と喫食データの連動で、顧客対応力がより強化します。
3.
多言語・多通貨対応
英語・中国語(簡体/繁体)・ベトナム語・韓国語を 標準装備。多言語・多通貨(消費税)対応で海外進出も可能です。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜2500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1000人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし