BtoCビジネスツールのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
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仕様
料金・費用
サービス資料
特長
利用条件
モバイル対応
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
未対応
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月額/ユーザー
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月額/ユーザー
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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初期費用
0-
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利用料
(月額)
1,500-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
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初期費用
2,500,000-
情報なし
利用料
(月額)
120,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
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利用料
(月額)
150,000-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
情報なし
初期費用
0-
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(月額)
0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
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利用可能
b→dash(ビーダッシュ)の資料
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【勤怠を管理のお悩みを解決】マネーフォワードクラウド勤怠の資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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SBペイメントサービスの資料
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チャットプラスの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
ペイジェントの資料
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GMOおみせアプリの資料
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バイバイ タイムカードの資料
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Salesforce(セールスフォース)Marketing Cloudの資料
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【AI活用で業務効率化】アイキューの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
【専門技術は必要ない!?】~業界初のテクノロジー『Data Palette』~
b→dashの特長①~「誰でも」データを扱える~ ■課題〈複雑な操作が必要でデータが統合出来ない〉 保有しているユーザーデータや売上データ等を活用しようとしても、データの統合にSQLやPythonなどの専門的な技術を使った作業が必要で、操作出来る人が限られる ■b→dashなら...? b→dashなら、業界初のテクノロジー『Data Palette』により、簡単な画面操作だけで誰でもデータ統合を実現可能に! SQLなどの専門スキルを持たないマーケターでも自由に、簡単に、あらゆるデータを操作・処理することができます。
2.
【これだけあれば十分!?】~b→dash CDP~
b→dashの特長②~「ひとつに」データを集約できる~ ■課題〈データがバラバラで使えない〉 データがバラバラで、施策や分析を行う前段階で、データの整理、紐づけに膨大な工数がかかる。 ■b→dashなら...? バラバラなデータを統合し、施策や分析に活用する際に手間のかかるデータ取込や変換処理を要さず、b→dashひとつで瞬時にデータを使える状態に! b→dash CDPという統合基盤によって、簡単にデータの集約・連携ができ、工数を削減できます。
3.
【お好みで機能を選べる!?】~ワンプラットフォームで機能網羅~
b→dashの特長③~「選んで」機能を使える~ ■課題〈複数のツールを導入するために、多大なコストと工数がかかる〉 データを活用するまでのプロセスで複数ツールが必要となり、ツール費用がかさみ、運用にも多くの工数がかかる。 ■b→dashなら...? データ活用に至るまでに必要な機能がひとつのツールで網羅され、機能別にツールを導入せずともデータを使うことが可能に! ワンプラットフォームで機能が揃っているので、使いたい機能を必要なタイミングで拡張できます。
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1.
日々の煩雑な勤怠管理を簡単に行える
従業員の勤怠状況をリアルタイムに確認・集計することができます。 打刻方法も、事業所や従業員の状況により使い分けることができます。
2.
どんな雇用 形態も対応
基本勤務制・シフト制・ 裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな就業ルールへの対応も可能です。
3.
勤怠管理の自動化
「マネーフォワード クラウド勤怠」が自動でチェックを行います。誤った勤怠登録等がある場合はアラートを出し、該当従業員や上長へお知らせをします。 また、就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。
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1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
幅広い決済手段に対応
SBペイメントサービスではECやネットショップに欠かすことのできないクレジットカード決済をはじめ、キャリア決済・PayPay(オンライン決済)・コンビニ決済などの20種類以上の「オンライン決済」を幅広くご提供しております。 また店舗・対面向けの事業者さまには、クレジットカード決済・電子マネー決済・QRコード決済に対応した「店舗向け決済サービス」をご提供しております。
2.
不正対策とマーケティング支援を無料でご提供
当社加盟店さまには、ECサイトにおける不正使用の低減に貢献する「不正検知・保証サービス」、ニュースリリース配信サービス「NEWSCAST」・SNSマーケティングサービス「asagake(アサガケ)」をご利用いただける「マーケティング支援プラン」を無料でご提供いたします。
3.
アクワイアラの立場から対応
決済代行会社でありながら、Visa、MasterCard、銀聯の加盟店審査を行えるクレジットカード加盟店契約会社(アクワイアラ)という立ち位置も有しているため、審査から決済サービスのご提供までをスピーディーに行うことができます。
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1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
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1.
豊富な決済手段
ペイジェントでは多くの決済手段をご用意しています。ビジネスモデルに合ったサービスをご提案できます。
2.
締日から最短で5営業日で入金
開業間もなくのキャッシュフローにも柔軟に対応。 安心の資本力で、お客様のビジネスを支援します。 通常の入金サイクルでも9営業日。 「早期入金オプション」ではさらにお支払までの日数を短縮し、締め日より5営業日後(締め日が土日祝の場合は6営業日後)に入金、かつ締め回数を2~4回まで細分化し、入金サイクルの大幅な短縮を実現しました。
3.
優れた技術力と安定した経営基盤
決済代行会社を選ぶ上で、提供企業の信頼感・安定感は大きな選択要因となります。 ペイジェントは豊富なwebサービス運営実績のある株式会社ディー・エヌ・エーとクレジットカード会社大手の三菱UFJニコス株式会社の合弁会社です。
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1.
"あつめる"、"とどける"、"そだてる"、o2oに必要な機能が満載
GMOおみせアプリにはスタンプ・ポイントカードの電子化機能やweb予約、オンライン決済、クーポン、プッシュ通知、サブスクリプション、回数券などお客様とお店の関係性を深める上で有効な機能が実装されています。
2.
豊富な制作実績外部サービスとの連携、カスタマイズにも対応
2,000社以上の導入実績の中で培った豊富な引き出しから、外部システムとの連携やデザインや機能のカスタマイズも幅広く対応しております。
3.
ディレクション、開発、申請、アップデートも全ておまかせ
GMOおみせアプリは開発時の面倒なやりとりもございません。 お客様のご要望をしっかりヒアリングさせていただき、 開発からストア申請まで弊社に全ておまかせください。 アプリのバージョンアップ対応も無料で対応いたします。
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1.
iPadでどこでも勤怠管理
カード(QRコード)をiPadのカメラにかざすだけなので、快適に打刻が可能です。iPadなので場所もとらず、持ち運びにも便利なので、電源がない場所へも設置できます。もちろん、PCや携帯でのさまざまな打刻方法も用意されています。
2.
10年以上継続できる勤怠管理
2003年のバイバイタイムカード提供開始から10年以上ご利用いただいているお客さまもおります。西武グループさん(西武鉄道、プリンスホテル、西武ライオンズ、横浜八景島など)、イケア・ジャパンさん(IKEA)、キャメル珈琲さん(カルディコーヒーファーム)など、末永くご利用いただいております。
3.
平均レスポンスタイム0.02秒
システム利用でよくあるのが「システムの反応が遅くてイライラする」という問題。バイバイタイムカードは「オンメモリデーターベース」技術を駆使し、平均レスポンスタイムを0.02秒の記録を出しています。安さや導入しやすさだけでなく、今後使っていくことを考えると重要な指標の一つだと言えます。
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1.
顧客を多角的に理解し、最適に繋がり、深く寄り添う
私達は、日々多種多様のチャネルから、膨大な情報に接し、そこから自分に必要なものを選び取っています。 こうして、自らの手によって厳選された情報を見ている個人に対してコミュニケーションするには、まず、その個人をきちんと理解し、最適なチャネルを用いて、一人ひとりに寄り添うことが不可欠です。 そのためには、顧客一人ひとりから提供してもらう個人情報だけではなく、ソーシャルメディア上のお客様の声など、様々な情報を利活用することが求められます。 Marketing Cloudでは、こういったデータを一元管理することで顧客を多方面から理解し、一人ひとりにパーソナライズされたコンテンツをメール、広告、モバイルアプリ、LINE、SMS、ソーシャルメディア、キャンペーンページなど、顧客のニーズに合わせた形で、最適なチャネルをシームレスにつないだ形でのコミュニケーションを可能にします。
2.
マーケターのPDCAサイクルの高速化
情報にあふれた世の中、商品やサービスを顧客に伝えるために、マーケターは日々カスタマージャーニーを分析しています。しかし、生活の急速なデジタル化により顧客接点が増加し、その対応に日々追われているのが現実です。 顧客を中心としたコミュニケーションを設計するには、マーケターの負担軽減も必要不可欠です。 Marketing Cloudでは、キャンペーンの自動化をシンプルな操作で実現しています。例えば、チャネルを横断したカスタマージャーニーの作成やメッセージング対象者の絞り込みもドラッグアンドドロップで直感的に行えます。またSalesforceのAI「Einstein」によって、顧客の行動に合わせたチャネル選択やレコメンド、その配信タイミングを自動で調整し、最適化されたメッセージを顧客に届けることが可能です。一度作成したジャーニーの編集も容易に行えるため、ABテストや週次の結果を見ながら最適なキャンペーンの構築を高速化し、マーケターが本来時間を割くべき業務に集中することが可能です。
3.
日々進化するデジタルへの対応と支援体制
デジタルマーケティングは日々進化しています。日々顧客との接点を意識しなくてはならないマーケティング業務においては、変化を捉えることが急務です。また顧客接点に対する意識だけではなく、個人情報の取り扱いにも細心の注意を払う必要があります。 Marketing Cloudは、常にマーケティングやテクノロジーにおける変化を捉えながら、年3〜4回製品をバージョンアップしています。また、セキュアな環境を維持しながら動作しているプラットフォームの稼働状況をリアルタイムに可視化し、常にお客様に透明性の高い製品をご提供することにも努めています。日々変化するマーケティングに対応するお客様をバックアップするため、Salesforceに所属する製品実装チームやパートナー企業の製品資格保持者が導入から運用までサポート体制を敷き、学習リソースや最新事例のご提供も実施しております。 お客様同士で情報交換可能なコミュニティも運営しておりますので、マーケター同士の交流の場としてお役立てください。
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1.
業種を問わず気軽に導入できるAIお問合せシステム
企業における様々なお問合せに対し、24時間365日IBM Watsonが対応します。お問合せにかかる時間を短縮し、導入企業様の業務改善・生産性向上をお手伝いします。 既存ツールとの比較試験結果では、時間コストを1/4に削減できました。 導入企業様でのサポート件数を約30%削減することに成功しています。
2.
初期学習データをご用意
豊富なプリセットデータをご用意しています。初期の学習データ作成もAI運用の専任スタッフが代行可能で、企業様に最適な導入支援も行います。 企画提案、コンサル、サポート、ログ監視、レポート作成など導入の支援から運用までの「わからない」「面倒」はお任せください。
3.
商品情報Q&Aとしての活用も
AI-Qは組織において日々発生する、雑多なお問合せに対しAIが回答します。 社内のお問合せはもちろん、社外のお問合せにも対応できる仕様です。 安価なシステムにありがちなカスタマイズ性の低さや業務の実情に合わないシステムなどのお悩みはAI-Qが解決します。
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜2500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜499人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1000人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
5人
最低利用期間
3ヶ月
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Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
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利用可能
Android
利用可能
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Android
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スマホブラウザ
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Android
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スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能