コラボレーションのサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
既読・未読
未対応
検索
利用可能
メンション
利用可能
通知機能
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
文書管理
利用可能
帳票出力
利用可能
データ移行
利用可能
自動督促機能
利用可能
集計機能
利用可能
代理申請
利用可能
掲示板機能
情報なし
マルチデバイス対応
利用可能
多言語対応
利用可能
報告書作成
利用可能
議事録作成
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
未対応
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
未対応
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
スマホ対応
利用可能
スマホアプリ
利用可能
スケジュール
利用可能
設備予約
利用可能
電話メモ
利用可能
掲示板
利用可能
ToDo
利用可能
文書管理(wiki)
利用可能
ファイル共有
利用可能
タイムカード
利用可能
アドレス帳
利用可能
ワークフロー
利用可能
報告書・議事録作成
利用可能
プロジェクト管理
利用可能
タスク管理
未対応
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
未対応
国内データセンター
利用可能
転送上限5GB以上
利用可能
容量無制限
情報なし
コールセンター受付
利用可能
サポート体制
利用可能
マルチデバイス
利用可能
バックアップ
利用可能
通信経路の暗号化
利用可能
ワンタイムパス
情報なし
ファイル暗号化(保存時)
利用可能
ログ機能
利用可能
アクセス制限
利用可能
ユーザ個別権限
利用可能
アクセス統計・解析
利用可能
ウイルス対策
利用可能
ファイルアップロード
利用可能
通知機能
利用可能
プロジェクト管理
情報なし
文書管理
情報なし
帳票出力
利用可能
データ移行
利用可能
自動督促機能
情報なし
集計機能
情報なし
代理申請
情報なし
掲示板機能
情報なし
マルチデバイス対応
利用可能
多言語対応
利用可能
報告書作成
利用可能
議事録作成
利用可能
タスク管理
利用可能
社外コミュニケーション
利用可能
メール連携
未対応
ファイル添付
利用可能
既読・未読
利用可能
検索
利用可能
メンション
未対応
管理会計
利用可能
連結会計
情報なし
外貨管理
情報なし
税務申告
情報なし
経費精算
利用可能
勤怠・就業管理
利用可能
工数管理
利用可能
電子稟議
利用可能
在庫管理
情報なし
販売/仕入管理
利用可能
コックピット
情報なし
BIツール
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
250-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
3,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
150-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
400-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
845-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
180-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
500-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
Chatwork(チャットワーク)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
ジョブカンワークフローの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
J-MOTTOグループウェアの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
4年連続満足度No.1グループウェア desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Garoon(サイボウズガルーン)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
InCircle(インサークル)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Fleekdriveの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
SmartFlowの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
directの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
効率的に情報共有できる
伝えたい事をチャットで的確かつ簡潔に、相手に伝えることができるようになります。
2.
いつでもどこでも会議ができる
パソコンにマイクとカメラ、もしくはスマートフォンアプリ(iPhone)があれば、いつでもどこでも会議に参加できます。
3.
タスク管理ができる
依頼したタスクが見える化することで、タスクのやり忘れや漏れがなくなります。
詳細を確認
1.
社内のあらゆる申請に対応!
稟議申請も、交通費精算も、支払依頼も。 ジョブカンワークフローなら社内のあらゆる申請をクラウド化できます。
2.
業界屈指の高機能!シンプル・かんたんなUI。
「かゆいところに手が届く」使える機能がたくさん。 シンプル・かんたんUIで、誰でも迷わずスピーディに操作が可能です。
3.
なのに業界最安クラス!初期導入費もかかりません。
1ユーザ250円〜でご利用いただけます。 初期費用もサポート費用ももちろん無料です。 今なら無料お試し実施中です。
詳細を確認
1.
低価格・簡単!初期費用無料で1ユーザー月額150円から25機能をご提供
・初期費用は無料。20ユーザー&容量200MBで月額3,000円(1ユーザーあたり150円)で導入いただけます。 ・超過ユーザーは10ユーザー毎(ディスク容量50MB付)で月額1,200円、超過容量は50MB(ディスク容量の追加のみ)で月額600円になります。 ・最大3ヶ月の無料期間をご用意していますので、正式導入前にじっくりお試しいただくことが可能です。 ・グループウェア『desknet’sNEO』の25機能を標準搭載しているので、あらゆるビジネスの「困った」を解決します。 ・ドラッグ&ドロップによるレイアウトや書式の並び替えなど、直感的に操作しやすいインターフェースを実現しています。 ・社内SNS「ネオツイ」のつぶやきやダイレクトメッセージなど社内コミュニケーションツールを搭載し、社員間で容易に情報共有が可能です。 <主な機能>  -【スケジュール】個人やグループの行動予定を管理でき、 行き先管理や日程調整を効率化します。  -【設備予約】会議室や社用車などの共有設備を一元管理し、利用や予約を効率化します。  -【伝言・所在】自分宛の伝言や、メ ンバーの在席・外出状況などを確認出来る行動予定表です。  -【インフォメーション】全社や部内宛の通達事項やお知らせを配信でき、情報発信・ 伝達を効率化します。  -【ワークフロー】各種届出や申請書類のスピーディな申請・決裁を実現します。  -【文書管理】社内の規定集や契約書などの文書を管理・共有できます。  -【回覧・レポート】お知らせの回覧や報告書などメンバーとのコミュニケーションを効率化します。 ※ オプションとしてワークフロー機能の上位版、またファイル共有サービスや勤怠管理システム、営業支援システムなどもご提供しています。
2.
4,000社導入のノウハウ!充実のサポート体制!
・「もっと安く」「もっと手軽に」「もっと簡単に」ご利用いただけるようサービスの充実とサポートに取り組んでいます。 <サポート例>  -【J-MOTTOお客様サポートセンター】サポートセンターはシステム管理者の方だけでなくどなたでもご利用いただくことが可能  -【無料グループウェアセミナー】東京と大阪で毎月開催  -【メールマガジンの配信】月2回、各種機能のバージョンアップ情報や、新サービス情報、メンテナンススケジュール、活用方法のご紹介などをご案内  -【導入支援サービス】毎月開催しているグループウェアセミナーの講師が貴社にお邪魔して出張セミナーを開催
3.
高度な運用環境と万全のセキュリティ対策
・自社独自運用では構築が困難な万全のセキュリティ対策と低障害設計を採用してグループウェアを運用していますので安心してご利用いただけます。 <徹底した不正アクセス防止対策>  -「会員ID(企業ID)」「ユーザーID(個人ID)」「パスワード」によるユーザー認証  - お客様のパソコンとサーバー間の通信は、暗号化送受信  - ファイアーウォールにより、不正侵入、攻撃を防御  - 大手セキュリティ専門会社が「脆弱性(セキュリティホール)」を定期的に検査 <信頼の高い大手データーセンターで運用>  - ISO27001・ISO9001認証を取得した大手データーセンターで運用  - 災害に備えた電源の確保  - 震災・洪水・火事でも安心の防災体制  - 累計400項目以上を24時間有人監視 <万一に備えた低障害設計を採用>  - 機器の破損・障害に備えたニ重化構造  - 帯域保証型J-MOTTO専用インターネット接続回線で安定したアクセス・スピードを確保  - 専用の「テスト環境」を保有し、システム変更のテスト・検証を入念に実施しています。 <更に安心していただくためのセキュリティ体制>  - お客様のデータ確保を最優先。安心のデータバックアップ  - 高度な社内情報管理体制
詳細を確認
1.
25のアプリケーションを標準搭載
スケジュールやインフォメーション、ウェブメールといった基本的な機能に加え、本格ワークフローや社内ソーシャル、グローバル設計に対応した機能を標準でご提供しています。 スマートフォン&タブレットでも快適に利用できます。
2.
ウェブ会議機能、業務アプリ作成ツールを搭載
【新搭載「ウェブ会議」】<移動コスト削減> グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。 【新搭載「業務アプリ作成ツール AppSuite」】<Excel・紙での業務をこれ一本に> 紙・メール・Excel主体の非効率な業務を簡単にシステム化できます。台帳管理の効率化から、業務処理のシステム化まで、アップスイートがもっと働きやすい環境を実現します。
3.
5名のオフィスから数万名の大規模まで驚きの低価格で。
デスクネッツ ネオは、5名から数万名(※)までご利用可能。小規模オフィスや部門、拠点単位でのご利用はもちろん中規模・大規模の企業・団体・学校・自治体など多数の実績がございます。 ※)サーバーにインストールするパッケージ版の場合
詳細を確認
1.
利便性の向上から経営に直結する指標までを一つにまとめる
自分宛の更新通知と、企業内の情報を一画面に集約します。 各部、拠点、プロジェクトなどさまざまな切り口でポータルを作成し情報発信することができるので、社内に散在する情報を効率的に整理したり統合することができます。
2.
時代に合わせて進化したグループスケジューラー
個人のスケジュールを登録/管理できるのはもとより、会議室など施設の予約、他のユーザーの予定を確認できます。タイムゾーン対応により、時差の異なる拠点とのスケジュール調整も手間なく行える高機能スケジューラーです。
3.
組織横断型のプロジェクトを支援
プロジェクト進行に必要な、ディスカッション、共有ToDo、ファイル共有を集約し、プロジェクト業務を効率化するアプリケーションです。これにより、成功プロジェクトのノウハウを確実に企業内で蓄積・伝承することができます。
詳細を確認
1.
1ユーザあたりのコストが安い(180円~)
柔軟な拡張性を備えた上で1ユーザーあたりのコストを毎月ジュース一本分程度の値段に抑えることに成功しています。
2.
シンプルな操作性と、法人対応のセキュリティ
設計ポリシーとして「シンプル」を最重要課題の一つとし、マニュアルなしで操作できるソフトになっています。データの暗号化はもちろん、端末紛失時など含め情報漏えいを防ぐ仕組みなど、ビジネスチャット最高水準のセキュリティ対策をしています。
3.
カスタマイズ性とAIボットの活用
ビジネスチャットは導入して終わりではなく、そこからが始まりです。スマートフォンの登場により、全員がITを活用できる時代がきました。その中心となるのがAI活用を見据えたコミュニケーションシステムです。
詳細を確認
1.
オンラインでファイルを同時に編集
チャットで意見交換しながら、 1つのファイルを複数人で同時に編集できます。 リアルタイムの共同作業が待ち時間を削減。業務の効率化とコミュニケーションの活性化を実現します。
2.
細かな管理機能
「見せるけど、持ち出しはダメ」など、きめ細かく設定できる権限管理で利便性とセキュリティを両立しつつ、管理者にとってストレスのないサービスとなっています。多くの導入企業では外部の人ともファイルを安全に共有し、コラボレーションプラットフォームとなっています。
3.
安全性・原本管理の確実性向上
クラウドでファイルを一元管理することで、コンプライアンスの強化につながります。自動バックアップに加え、バックアップデータが原本となるため、データとしての検索性や確認の精度が向上します。
詳細を確認
1.
ランニングコスト業界最安値!20ユーザーまで永久無料!機能制限・追加費用なし!
▶ランニングコスト業界最安値!  圧倒的な低価格!  初期費用 0円  1ユーザー 300円  20ユーザーまでは利用料も永久無料でご利用頂けます。  機能制限・追加費用・最低利用料もありません。  1年間のご利用お申し込みで、1ユーザー 275円  ボリュームディスカウントもご用意致しております。  詳しくはお問い合わせ下さい。
2.
使いやすさNo.1!シンプルでわかりやすいUIでラクラク申請!
▶使いやすさNo.1!  シンプルでわかりやすいUIは、誰でも簡単にご利用頂けます。  SmartFlowの特徴のひとつは分かりやすい操作画面です。  シンプルで無駄のない管理画面は誰でも直観的に操作頂けます。 ▶ドラッグ&ドロップで申請フォームを簡単作成。  お客様の業務内容に合わせたオリジナルの申請フォームもドラッグ&ドロップで簡単に作成頂けます。  難しい操作を覚える必要もありません。  もちろん、そのままお使い頂ける標準テンプレートも豊富にご用意しております。
3.
スマホ対応、いつでもどこでも申請・承認可能!
▶スマートフォン・タブレット対応だから、いつでも・どこからでも利用可能です。  PC同様、簡単操作で外出先からでも申請・承認が可能です。  申請・承認のためだけに会社に戻らなくてはいけない・・・  なんて無駄なことはもう必要ありません。
詳細を確認
1.
社員のメリット
・メール数を大幅に削減、業務効率UP ・送信したメッセージが読まれたかどうか瞬時に分かる ・誰でも使いこなせるわかりやすさ、親しみやすさ
2.
管理者のメリット
・シャドーIT対策(管理出来ない無料アプリの排除)として活用 ・アカウントの管理、ログ管理、利用状況確認ができる ・初期コストゼロ、カンタン導入、教育コストゼロ
3.
経営者のメリット
・意志決定に欠かせない現場情報が瞬時に届く ・社員間のコミュニケーションが活性化し、活力ある組織づくりに貢献できる ・経営者の意志や経営方針が全員に素早く伝わる
詳細を確認
1.
プロジェクト収支を見える化
Reformaは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目でスピーディーに把握できます。引合段階から案件収支を可視化することで、赤字案件の発生を未然に防ぎます。
2.
クリエティブ業特化の業務管理ノウハウをはじめから
Reformaは、500社以上の導入実績を有するクラウドERP「ZAC Enterprise」をスタートアップに最適化したシステムです。画面に従って操作するだけで、案件の進捗に沿って見積や発注、請求業務を行うことができます。また、マスタや入力項目を統制することで、情報の分散や重複入力をなくし大幅な業務効率化を実現します。余計な設定やカスタマイズ無しで、すぐに最適なノウハウを利用することができます。
3.
電子稟議・ワークフローで無駄な間接業務を削減
Reformaは、毎日の業務処理の中にワークフローが組み込まれているので、業務のスピードが格段にあがります。業務のヌケモレがある場合は、TOP画面に自動でアラートを上げてくれます。また、申請・承認履歴をエビデンスとしても活用いただくことができます。Reformaを導入すれば紙ベースでの煩雑な申請・承認はもうおしまいです。
詳細を確認
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
10人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
20人
最低利用期間
情報なし
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月
300人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
2ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
2人〜20000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
〜50人の会社におすすめ
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし