生産・販売管理のサービス比較

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管理会計
利用可能
連結会計
未対応
外貨管理
未対応
税務申告
未対応
経費精算
利用可能
勤怠・就業管理
利用可能
工数管理
利用可能
電子稟議
未対応
在庫管理
利用可能
販売/仕入管理
利用可能
コックピット
利用可能
BIツール
利用可能
アプリ
情報なし
請求書作成
利用可能
請求書郵送
情報なし
見積書作成
利用可能
メール送信可
情報なし
英文・外貨の書類作成
情報なし
複数アカウント可否
利用可能
見積書から注文書に変換
利用可能
注文書から注文請書に変換
利用可能
領収書
利用可能
売上回収保証
情報なし
カード決済対応
利用可能
納品書作成
利用可能
管理会計
情報なし
連結会計
情報なし
外貨管理
情報なし
税務申告
情報なし
経費精算
情報なし
勤怠・就業管理
情報なし
工数管理
情報なし
電子稟議
情報なし
在庫管理
情報なし
販売/仕入管理
情報なし
コックピット
情報なし
BIツール
情報なし
管理会計
利用可能
連結会計
未対応
外貨管理
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税務申告
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経費精算
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勤怠・就業管理
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工数管理
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電子稟議
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在庫管理
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販売/仕入管理
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コックピット
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BIツール
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管理会計
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連結会計
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外貨管理
情報なし
税務申告
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経費精算
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勤怠・就業管理
利用可能
工数管理
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電子稟議
利用可能
在庫管理
情報なし
販売/仕入管理
利用可能
コックピット
情報なし
BIツール
利用可能
締め一括処理
利用可能
案件ごとの収支管理
利用可能
会計自動連動
利用可能
ネットバンキング(仕入先)
利用可能
帳票の設計・印刷
利用可能
口座振替データ作成
情報なし
商品登録設定
情報なし
店舗別、SKU別の管理
情報なし
在庫管理自動更新
利用可能
在庫の数振り分け
利用可能
商品一括登録
利用可能
商品ページ一括編集
利用可能
注文ステータス管理
利用可能
伝票一括発行
情報なし
受注データ検索
利用可能
発注・仕入データ二重チェック
情報なし
売上集計機能
情報なし
セット品登録
利用可能
購入履歴一覧
利用可能
顧客識別フラグ機能
利用可能
エラーチェック
利用可能
締め一括処理
利用可能
案件ごとの収支管理
情報なし
会計自動連動
情報なし
ネットバンキング(仕入先)
情報なし
帳票の設計・印刷
情報なし
口座振替データ作成
情報なし
商品登録設定
利用可能
店舗別、SKU別の管理
利用可能
アクセスコントロール
情報なし
証跡管理
情報なし
漏洩防止
情報なし
拡張性
情報なし
情報共有機能
情報なし
他システムとの連携
情報なし
階層管理
情報なし
暗号化
情報なし
ログ管理
情報なし
受注登録
利用可能
購買登録
情報なし
出荷登録
情報なし
工程進捗管理
情報なし
印刷対応
情報なし
パソコン不要
情報なし
バーコード入力
情報なし
サーバ不要
情報なし
在庫管理プラン
利用可能
EDI機能
情報なし
海外対応
情報なし
締め一括処理
情報なし
案件ごとの収支管理
情報なし
会計自動連動
情報なし
ネットバンキング(仕入先)
情報なし
帳票の設計・印刷
情報なし
口座振替データ作成
情報なし
商品登録設定
情報なし
店舗別、SKU別の管理
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
3,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
3,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
35,000-
情報なし
利用料
(月額)
35,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
6,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
40,000-
情報なし
利用料
(月額)
40,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
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利用料
(月額)
350-
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
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利用可能
初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
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無料プラン
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初期費用
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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クラウドERP「ZAC Enterprise」の資料
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粗利管理クラウド 「uconnect 」の資料
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世界No.1のクラウドERPシステム 「NetSuite」の資料
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クラウドSaaSのERP CAM MACSの資料
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Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー)の資料
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クラウドSaaSのERP・在庫管理 CAM MACS  の資料
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スマホ・タブレットで受発注 BtoB Web受発注システムMOSの資料
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スマート在庫管理の資料
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Confluence (コンフルエンス)の資料
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1.
プロジェクトベースでの収支・工数管理が可能
ZACは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目でスピーディーに把握できます。強力なプロジェクトごとの正確なフォローにより見える化が可能となるため、赤字を防ぎ、利益を創出します。作業工程もガントチャートで一元管理が可能であるため、進捗の管理と納期遅延を防ぎます。
2.
経営予測・経営モニタリング
ZACを導入すれば、プロジェクト収支や部門収支の状況を常にモニタリングしながら、経営指標の異常値をダッシュボードからアラート通知してくれます。特定のプロジェクトにおいて、利益や部門別採算が一定水準を下回るなど異常値が発生した際に、リアルタイムにモニタリングすることが可能です。
3.
市販の財務会計システムと連携
ZACは、システムに入力された売上・仕入・経費などのデータを、自動的に仕訳データとして変換・出力し、市販の会計システムへの連携が可能です。自動仕訳されたデータの作成により、市販のパッケージはもちろん、企業グループ内で指定された会計システムへのデータ連携も可能なERPです。
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1.
管理会計機能が満載!
粗利管理機能や、現金の収支予定が一目で分かる資金繰り表の作成などの管理会計機能を標準で搭載しています。
2.
経理業務の効率化とリアルタイム粗利管理
繰り返し入力・部門間の確認作業等にかかる作業時間を削減し、経理業務を効率化します。 また、登録した売上・原価等の情報は自動的に集計され、粗利をリアルタイムに把握することができます。
3.
何時でも何処からでもアクセス可能
クラウド型のため、複数のPCやMac、タブレットからご利用いただけます。 スマホからも使用可能で、外出先での急な問合せにもすぐに対応できます。
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1.
総合ソフトウェアパッケージによるソリューション
1つの総合的な、クラウドベースの管理ソフトウェアパッケージによるソリューションを提供します。 パッケージ全体の実行は流れるような経験ですが、財務や販売、マーケティング、電子商取引など、業務の個別部門を管理するために必要な時に必要なものを追加することもできます。
2.
海外展開への柔軟な対応とコスト削減化
海外拠点も含めた複数の事業所の全体フローの可視化が可能により、コストをリスクを大幅に削減できます。 グローバル展開する企業の生産性の向上をバックアップします。
3.
All in one
ERPだけでなく、CRMやEコマースなどビジネスソフトウェアがまとめて利用できます。
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1.
始めてでも安心のライトな価格&導入後サポート
在庫管理システム・ERPはもう大手企業だけのものではありません。 CAM MACSは事業規模に合わせてライトプランとプレミアムプランからお選びいただけます。 ライトプランはなんと月額35,000円から。 事業規模拡大に合わせたサービスの変更もメールだけで簡単に行えます。 さらに導入後も、ご利用方法や契約に関してのサポートは利用期間中、無制限で対応いたします。
2.
クラウド&自社開発が実現する高い拡張性
システム導入において、その拡張性は中小企業様にとって重要視すべきポイントです。 特に、成長発展を前提としたシステム導入で拡張性の低いサービスを選んでしまうと、システム自体が成長のボトルネックになってしまいます。 CAM MACSはクラウド運用によって、商品や社員・顧客等のデータ容量やデータ処理のパフォーマンスを柔軟に拡張。 また、完全自社開発なので事業の拡大や新しい業務フローに対応した柔軟な機能の開発が可能です。
3.
導入実績とそのノウハウを集結した価値のある機能
ERPは導入さえすれば経営がうまくいく、というようなものではありません。 システム導入は目的ではなく、経営目標を達成し、企業の運営・そして働き方をより良くするための手法のひとつです。 CAM MACSは「中小企業様の経営の最適化」を目的に、常にその在り方を考え、進化させてきました。 入力ミスを削減するだけではない、ERPの本当の価値をご提供いたします。
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1.
プロジェクト収支を見える化
Reformaは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクトの利益を一目でスピーディーに把握できます。引合段階から案件収支を可視化することで、赤字案件の発生を未然に防ぎます。
2.
クリエティブ業特化の業務管理ノウハウをはじめから
Reformaは、500社以上の導入実績を有するクラウドERP「ZAC Enterprise」をスタートアップに最適化したシステムです。画面に従って操作するだけで、案件の進捗に沿って見積や発注、請求業務を行うことができます。また、マスタや入力項目を統制することで、情報の分散や重複入力をなくし大幅な業務効率化を実現します。余計な設定やカスタマイズ無しで、すぐに最適なノウハウを利用することができます。
3.
電子稟議・ワークフローで無駄な間接業務を削減
Reformaは、毎日の業務処理の中にワークフローが組み込まれているので、業務のスピードが格段にあがります。業務のヌケモレがある場合は、TOP画面に自動でアラートを上げてくれます。また、申請・承認履歴をエビデンスとしても活用いただくことができます。Reformaを導入すれば紙ベースでの煩雑な申請・承認はもうおしまいです。
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1.
始めてでも安心のライトな価格&導入後サポート
在庫管理システム・ERPはもう大手企業だけのものではありません。 CAM MACSは事業規模に合わせてライトプランとプレミアムプランからお選びいただけます。 ライトプランはなんと月額35,000円から。 事業規模拡大に合わせたサービスの変更もメールだけで簡単に行えます。 さらに導入後も、ご利用方法や契約に関してのサポートは利用期間中、無制限で対応いたします。
2.
クラウド&自社開発が実現する高い拡張性
システム導入において、その拡張性は中小企業様にとって重要視すべきポイントです。 特に、成長発展を前提としたシステム導入で拡張性の低いサービスを選んでしまうと、システム自体が成長のボトルネックになってしまいます。 CAM MACSはクラウド運用によって、商品や社員・顧客等のデータ容量やデータ処理のパフォーマンスを柔軟に拡張。 また、完全自社開発なので事業の拡大や新しい業務フローに対応した柔軟な機能の開発が可能です。
3.
導入実績とそのノウハウを集結した価値のある機能
在庫管理システム・ERPは導入さえすれば経営がうまくいく、というようなものではありません。 システム導入は目的ではなく、経営目標を達成し、企業の運営・そして働き方をより良くするための手法のひとつです。 CAM MACSは「中小企業様の経営の最適化」を目的に、常にその在り方を考え、進化させてきました。 入力ミスを削減するだけではない、ERPの本当の価値をご提供いたします。
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1.
モバイル、パソコンを選ばない使いやすさ
発注パターンを学習する受発注システム(発注・受注) MOSは発注者の発注パターンを学習し、頻繁に注文する商品が何かを判別することで、 より早く発注できるように発注頻度が高い商品を上位表示します。 いつでもどこでも、数タップで発注完了(発注) 取引先の発注環境が店舗や倉庫、外出先などパソコンを使っての作業ができない場合に スマホ、タブレットを使って簡単に発注作業がおこなえます。
2.
豊富な連携・連動による柔軟なシステム
シンプルだから実現できる多様な連携・連動(受注) MOSはシステムの無駄を省き様々な環境に対応しやすい設計、構築をおこなっています。基幹システムの連携はもちろん他社APIとの連携・連動も可能です。 機器との連携・連動にも対応(発注) バーコードリーダーやモバイルプリンターといった現場で使用する際に 必要となるモバイル機器との連携・連動も可能です。詳しくはお問い合わせください。
3.
導入前後の手間がかからず簡単
お打合せ、システム、環境整備を含んだパッケージ(受注) 導入開始前のお打合せ(※)やシステムの設定・カスタマイズ(※)、サーバ・ドメイン環境整備(※)のすべてがMOSのパッケージには含まれております。お客様にお手間をかけることなくスムーズに運用が開始できます。 ※お客様の追加要望がなければそのままご利用可能です。 ※お打合せや設定・カスタマイズ、サーバ環境のご相談については適時おこなわせていただきます。 初期導入・保守サポートのすべてをお任せください(発注・受注) MOSは初期導入サポート、保守サポートがすべて含まれております。 「使い始めたけど分からない」、「トラブルが起きた、困った」を迅速に解消させていただきます。
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1.
スマホで写真を撮るだけで、在庫の現物が確認できる
スマートフォンによりその場で撮影することで、棚卸し時に発生する現物確認が確実に可能になります。また、その場ですぐにデータを同期すれば、無駄なデータのやり取りが不要であり、複数拠点でも管理・入力の作業負担が減ります。
2.
QRコードの利用で管理効率向上
QRコードを貼り付け製品が入った箱にQRコードを貼り付け、在庫データと製品を関連付けて管理するが可能です。経費削減にもつながり、これまでのバーコード管理ができるような高額なシステムがいらず、スマートフォンさえあれば、手軽に導入できるサービスです。
3.
幅広い在庫の管理が可能に
在庫管理の必要性はわかりつつも、例えば、これまで在庫を管理する余裕のなかった消耗品など、ドンブリ勘定で管理していたものについても、デジタル上で可視化ができるようになり、無駄な重複や紛失による製造在庫等の適正化にもつながります。
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1.
強力なエディター
Confluence は、シンプルだけど強力なエディターにより、ミーティング議事録、プロジェクト計画、製品要件書などさまざまなものを作成することができます。
2.
コンテキストとともにフィードバック
Confluence のどのページにおいてもインライン コメントを用いて直接フィードバックを残せます。 E メールを用いたフィードバックや他のどこかでチャットをするなど、無駄な時間を費やすことがなくなります。
3.
ファイル共有
画像、PDF、スプレッドシート、プレゼンテーションのファイルなど様々なタイプのファイルを共有できます。また、Confluence 上ではファイルに直接フィードバックを残せます。バージョンは自動的に管理されます。
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1.
適正在庫の把握により余剰在庫を削減、機会損失を防ぎます!
出荷はしているが未検収である場合、資産上の在庫と物流上の在庫は異なります。アラジンオフィスでは、資産在庫と物流在庫という考え方を持ち、管理上必要な用途に合わせて運用することができます。
2.
未来在庫の管理で有効在庫数を把握できます!
在庫一覧表にて商品の在庫状況を確認できるのはもちろんのこと、商品の適正在庫割れ数を管理する適正在庫一覧表、入出荷の予定をもとに在庫数を算出する日別予定在庫一覧表、滞留商品を確認できる滞留在庫一覧表など様々な角度で確認することができます。
3.
在庫管理に欠かせない棚卸業務もスピーディかつ正確に!
ハンディターミナルや外部データ取込機能(いずれもオプション)によって、棚卸作業の労力を大幅に削減することができます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜3000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
3人〜2000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
〜50人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
100人〜3000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし