その他サービスのサービス比較

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働き方改革事例集の資料
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LINE AiCallの資料
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jmatch.(jマッチ)の資料
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ごちクルの資料
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CallConnect(コールコネクト)の資料
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クラウドPBXソリューション「V-SQUARE」の資料
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人間味あふれる自然な会話を実現
LINE BRAINのAI技術(DNN音声合成)で、棒読みではない抑揚のある人間に近い自然な音声を音声合成で再現できるようになりました。 一般的には、人間に近い自然な音声にしようとすると数十時間から数百時間分の音声データが必要でしたが、数時間の少量の音声データで人間に近い自然な音声合成技術を開発しました。
2.
システム連携でユーザーの目的を達成
フロントエンド部分のCTI/PBXにはSaaS型やオンプレミスの電話システム、ウェアラブルデバイスなどと連携しやすい環境を整えています。また、バックエンド部分のCRM/Booking databaseでは予約台帳システムやCRM、社内業務システム、他社API接続サービスとの連携により顧客管理や予約完了などを可能にしています。
3.
電話とLINEをつなぐ新たな顧客体験
AiCallで通話終了後の確認通知をLINEで送信することで、ユーザーに安心感を与えることができます。また、LINE Payとの連動で決済をシームレスに実施できるなど、LINEのもつ幅広いサービスとの連携をすることで、ユーザー利便性向上などを図ることができます。
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1.
多様なメモ機能で情報の管理・収集が容易に
Evernoteには様々なメモ機能があり、書き溜めたメモや集めた情報を手軽に管理できます。またWebクリップを活用することで、Web上の情報をメモ感覚で集めることが可能です。 通常のメモ機能に加えてスマホのカメラ機能を利用した画像メモ、タッチパネルでの手書きメモ、音声認識を利用した音声メモを取ることができます。 今まで書き溜めたメモや、ちょっとした走り書きも画像メモで簡単にEvernoteに取り込めるので、新たにメモを打ち直す必要がありません。 さらにEvernote内のノートにはタグをつけてグループ分けをしたり、目次を付けて整理することができます。Evernoteは単なるノートアプリではなく、高度な情報管理ツールといえます。
2.
チーム内で議論したり発表したりできる
Evernote内のノートやファイルはチーム内で共有することができます。 Evernoteを使っているメンバー同士での共有はもちろん、Evernoteを使っていない人にもノートの公開リンクを作成することで、ノートを共有することが可能です。 またノートの共有だけでなく、LINEのような形式のワークチャット機能も付いているので、離れた場所にいるメンバーともコミニュケーションを取りながら効率的に作業を進めることができます。
3.
様々な端末・外部サービスと連携しさらに便利に
Evernoteはスマホやタブレット、パソコンなど様々な端末に対応しているので、いつでもどこでも自分の情報にアクセスできます。 また外部サービスと連携させることで名刺や資料の管理・持ち歩きもできます。例えばスマホのカメラで読み取った名刺のデータをそのまま電話帳に保存したり、資料の写真をスマホで撮影し、余分な部分(背景など)を自動で切り分けて撮影したりと、今まで手動でしていたちょっとした作業を省くことが可能です。 Evernote内の情報にはパスワードをかけることもできるので、社外秘の資料や個人情報である名刺も安心して管理することができるでしょう。
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1.
業界初・経営施策検索エンジン
公的支援制度のデータベース化はJマッチ/Jエンジンのオリジナルサービスです。国や自治体が提供する補助金、助成金、融資制度は年間3000の種類があります。 一方で、中小企業の経営者にとって、その種類の多さや申請方法の分かりにくさが問題となることがよくあげられます。多数の支援が存在するものの、それらに申請できている企業は多くはありません。 Jマッチでは資金方法やその他の施策案を無料で検索できるようなデータベース・サービスが展開されています。自社の課題にあった解決策を膨大なデータから絞り込み、最適なツール、公的支援などの提案を受けることができます。
2.
新機能・全自動コンサルティング機能
新しくなった経営課題検索エンジン・Jエンジンには全自動コンサルティング機能が搭載されています。自社の基本情報と経営課題を登録すると、自動的に最適な解決施策と資金手段を分析・提案します。 分析は以下の4つのポイント、「生産性向上につながるITツール」「人材の採用、研修、離職防止につながる最新サービス」「売上が増える販売促進支援サービス」「士業を活用した公的支援制度活用サービス」から行われます。そして、選択した解決案はすぐにコンサルタントに依頼申請することができます。 また、Jエンジンではインターネットではなく対面で経営サポートができるサービスもあります。経営勉強会を月50回ほど開催し、経営者を対面で支援できる場を作っています。連携している多数の企業と協力して勉強会を開いているので、しっかりと説明を受けることができます。
3.
利用しやすいさまざまなITツール
Jエンジンでは経営施策や業務効率化を手助けするさまざまなツールが備わっています。会員登録することで自由に利用依頼することができます。 例えば、「イベントブック」を活用すると、簡単にセミナー運営管理を行うことができます。専門知識はいらず、メールフォローや参加者管理などさまざまな機能が自動化されており、効率的な業務が可能です。人材採用・研修にも利用できるITツールも多々あります。「キミスカ」は中小企業向けのスカウト型新卒紹介サービスです。完全定額制なので、低コストで学生を採用し放題です。定期的に契約社員やアルバイトを募集したい企業などに向いています。 Jエンジンのデータベースでは、課題別に絞られた検索結果を見ることができ、さらにそれぞれのツールの適正企業規模や詳しい使用目的に関する説明も加えられています。
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1.
豊富なメニューが勢ぞろい
ごちクルのいちばんの特徴は、さまざまなジャンルのメニューが豊富に用意されているという点です。ラインナップは約860店舗、9300商品(2019年12月現在)も用意されています。また、低価格なプランから高価格プランまで用意されているため、予算や利用人数にあわせたプランを選ぶこともできるので、さまざまな企業から利用されているサービスです。また、個人宅でも利用することが可能なので、自宅でのパーティーにもおすすめです。 人数や予算に合わせたプランが用意されています。配送可能なエリアは店舗ごとに異なるので、あらかじめ確認しておく必要があります。
2.
全国どこでも利用が可能
店舗によっては配送可能エリアが限られていることがありますが、日本全国どのエリアでも利用できます。また、個人で利用する場合は代金引き換えまたはクレジットカード払いから支払い方法を選択できますが、法人の場合ではこれらの支払い方法に加え、請求書払いも選択できます。
3.
多種多様なプラン
ごちクルには、ケータリング&オードブルやスタッフ付きケータリングのほか、お弁当デリバリーサービスも用意されています。ケータリング&オードブルやスタッフ付きケータリングは法人や個人のパーティーなど、お弁当デリバリーサービスなら法事などでも利用できます。さらに、納会や忘年会、新年会などにもマッチしたプランがあり、タイミングによっては高級弁当特集などといった特集が組まれていることもあります。 公式サイトからの利用が可能で、ここから注文すると毎回WEBポイントが付与され、サイト内の商品と交換できます。どのプランか迷ったのなら、コールセンターから専任のコンシェルジュに相談すれば、適切なアドバイスを受けることもできるので安心です。
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1.
従業員の”行動”が変わる唯一のSFA
cyzenは現場担当者向けに最適化されたSFAです。簡単でストレスフリーな操作、現場担当者にとって役立つ機能が揃っており、ITツールにありがちな、「導入したけれど現場が使ってくれない」問題とは無縁です。 「使って役に立つ」から「行動が変わる」。「行動が変わる」から「結果につながる」。 cyzenは、現場の方が「働くことは、楽しい!」と思えるような機能が満載。 現場の方の行動が変わることで、組織全体のパフォーマンス向上につながります!
2.
売上が増える、残業が減る!
cyzenを導入すると、誰でも「敏腕ビジネスパーソン」になれます! 成績を出している営業パーソンが行っている3つの要素をすべてcyzenで実現。 ・適切なアタックリストにアタックする ・顧客に関する情報を正確に記憶しておく ・スケジュール調整 誰でも同じことができるようになるので、組織の営業力がアップし売上が向上します。 また、無駄な報告や会議を削減して直行直帰型のワークスタイルを実現できるので残業時間も劇的に減少します。
3.
従業員のエンゲージメントがアップする!
従業員のエンゲージメントが高い組織では、売上の向上に相関があるという調査結果があります。 cyzenでは現場担当者がアップした報告書に対して「いいね!」や「コメント」ができるので、自然と社内のコミュニケーションが増えます。 モチベーションの向上には、日々のコミュニケーションで「感謝・支援・賞賛」の流通を増やすことが最も重要。 cyzenは報告書を写真付きでアップすることで社内SNSのように使うこともでき、それに対してコメントを自由にすることで従業員同士のエンゲージメントが向上します!
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1.
申込みから最短5分で即時利用
クラウド型の電話サービスなので、システム導入の障壁となっていた回線工事やサーバなどの準備は必要ありません。申込みにフォームに必要情報を入力し、管理画面にログインすれば最短5分でサービスを利用できます。 初期費用は無料、月々の費用は毎月のシステム利用料と通話料のみです。料金プランは必要な機能に応じて、1ライセンス2,400円・4,600円・8,800円の3つの月額プランから選択可能です。月額4,600円のBasicプランでは、14日間の無料トライアルも提供されています。
2.
複数用途に利用可能
CallConnectは日常の電話窓口業務からコールセンター運営まで、導入目的に合わせて3プランから選択できます。 ■Starter(2,400円/1ライセンス) 電話の発着信や録音、着信転送、自動応答ガイダンス(IVR)がブラウザ上で実行できます。固定回線の置換えや電話窓口業務の立ち上げに適したプランです。 ■Basic(4,600円/1ライセンス) 通話のメモ機能や顧客情報の管理機能も備え、手厚い電話サポート体制を実現できます。 ■Pro(8,800円/1ライセンス) モニタリングやキューイング、分析機能を搭載し、本格的なコールセンター運営が可能です。
3.
外部サービスとの連携
顧客リストを作成すれば通話履歴や録音データ、都和メモの保存と検索が利用できます。情報の属人化を防止し、フレキシブルで高品質な電話対応が実現できます。 Basci以上のプランでは、CallConnectとCRMやチャットツールといった外部サービスとの連携にも対応しています。CRMツールの顧客データを同期させ、着信時に情報をポップアップ表示させたり、不在着信や通話内容をチャットツールに自動で投稿させることが可能です。
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1.
開発の作業効率を向上
開発におけるワークフローを効率的にサポートします。ソースコードの改善に「コードレビュー」機能や、進捗状況を確認できるプロジェクト管理ツール、必要なアプリケーションの探索に「GitHub Marketplace」、開発における人的サポート、開発者コミュニティなど、手間のかかる開発作業を少しでも負担や間違いが少なく進められるよう、かゆい所に手が届くサービスを展開しています。小さな作業から大きなプロジェクトまで、幅広く開発業務を支援します。 IBM、Airbnb、PayPalなど、名だたる企業やサービスに採用されています。
2.
ソーシャルコーディングで連携強化
チーム内のメンバー同士のコミュニケーションを強化し、互いのコラボレーションを容易に実現させます。メンション機能を使用すれば、いつでもどこでも仲間たちに意見を求めることができます。円滑に意思疎通を図ることができれば、作業性も良くなり、互いのモチベーションアップや関係性の深まりにもつながります。 仲間の連携はより良い生産物が生まれるきっかけにもなり、プロジェクト完成後の達成感も高まります。「自分たちの力でこれだけのことをやり遂げたんだ」という満足感は、次の業務にも良い影響を与えるはずです。
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共有内容活用で作業工数カット
GitHub Enterpriseを利用すると、存在しているソフトウェア資産を共有することが可能です。同じ内容で重複作業をする必要がなくなり、作業工程の削減につながります。Cloud版では、自社でインフラを管理する必要なく、高度な認証サービスを利用できます。Server版では、自社でホスティングすることにより、認証サービスのほかにもさまざまな維持管理を行えます。 スマートに共同作業を行うことができ、「開発作業が可視化され、新しいアイディアを試すことができた」「GitHubの利用は製品開発のための投資」と、ユーザーたちから支持を集めています。
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1.
社員食堂を持たなくても社員のランチタイムをサポート
企業にとって社員の健康管理は経営面でも大切な要素の一つです。一方、社員はオフィス街でのランチタイムのレストランの混雑や、業務の忙しさなどからついつい偏った食事になってしまいがちです。それらを解消するために社員食堂を導入するには、投資コストが莫大になってしまいます。 シャショクルは社員食堂がない企業でも、オフィスの空きスペースを使って社員の食事面でのサポートを可能にするお弁当配達サービスです。バラエティに富んだお弁当をオフィス内で提供することで、社員は混雑した外に出かけることなくバランスの良い昼食がとれます。加えて、移動の手間や待ち時間がなくなることで、社員はランチタイムの有効活用も可能になります。
2.
業界最大の種類のお弁当をお届け
シャショクルには業界最大規模を誇る種類のお弁当が用意されており、「日替わり」「ヘルシー志向」「ボリューム重視」など企業側の各種要望にも対応可能です。コストパフォーマンスや栄養だけでなく有名店・人気店のお弁当も多数用意されており、社員の会社への満足度向上の面でも期待できます。 企業がお弁当の費用の一部を負担することも可能なので、福利厚生の一環として導入すれば、社員の採用活動に向けてアピールもできます。すでにシャショクルを導入済みの大手有名企業も多く、新聞・テレビ・雑誌などのメディアでも多数紹介されています。
3.
二種類の導入プランで企業規模を問わず導入可能
シャショクルは1日20食から導入可能なサービスで、導入には2種類の方法が用意されています。 大規模企業向けの「対面販売プラン」ではシャショクルから販売スタッフがオフィスまで出向き、接客のうえお弁当を販売します。「価格帯」「販売時間」「メニュー」など企業の細かいニーズのリクエストが可能です。 「無人販売プラン」はオフィス内に設置したワゴンにシャショクルがお弁当を届けてくれるプランです。少ない人数から対応できるので、小規模な企業でも導入できるのが特徴です。 シャショクルは打ち合わせなどを経て約4週間で導入できます。
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1.
PBXのクラウド化とマネージドサービスで運用負荷の大幅軽減
V-SQUAREは運用負荷や費用を削減します。PBXをこれまでのように購入ではなくマネージドサービスとして利用することで資産管理、運用面で大きく負荷の軽減ができます。 また、初期費用を大幅に削減できるだけではなく、運用管理工数やシステム維持管理費用も削減することができます。 資産管理が軽減、ハード・ソフトのメンテナンスも不要、自社設置でなくデータセンターへの設置なので電気、地震対策などがされた場所となるため安心して運用ができます。
2.
マルチキャリア対応でどこでも内線通話が可能
特徴の一つとして、Wi-Fi/3G/LTEを使ってどこでも内線通話が可能という点があります。ワークスタイルの変革を促進し、様々なスマートフォンを内線通話として利用できます。また、マルチOS(iOS、Android)、マルチキャリアに対応しています。オフィス内(Wi-Fi)だけではなく、3G/LTEでも内線通話として利用ができ、より柔軟なワークスタイルと営業効率向上を実現してくれます。 オフィスのレイアウト変更時も電話の移設のことを考える必要はありません。会社にかかってきた電話もスマートデバイスに簡単内線転送できるので、どこにいても顧客からの電話を受け取れます。
3.
UC機能で社内コミュニケーションが活性化
UC(ユニファンド・コミュニケーション)は「通信サービスで統合」を意味し、全ての通信機器や通信手段を1つのネットワークに統合することを指します。V-SQUAREのUC機能は4つの機能を統合し、スイッチボード(個々の電話機につなぐために使う中央装置)を利用して効率的にコミュニケーションが図れるようにしています。 1つ目の機能として、同僚の在籍確認・電話利用状況確認などのプレゼンスです。2つ目は、離籍時や外出時に会社に入った着信の自動転送が可能です。3つ目は、メッセージセンターからのボイスメールやビデオメールを自動配信してくれます。4つ目の機能は、どこからでもどの端末からでも会議に参加できる機能です。
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