制作外注のサービス比較

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5点
【全体】 ヒアリングがしっかりしていて、ディレクター、デザイナーの方から動画作成におけるポイントを的確に聞いてくれて、作りたいものを引き出してくれました。 また、Crevoの動画作成管理システムも分かりやすいです。素材などのアップロードや、チャットのUIなどがシンプルでした。スケジュールもカレンダーで見れるので、いつ何が出来上がって、確認しなければならないのかが分かります。ただ、Crevo上でしか見れないので、Googleカレンダーに書き込んでくれると便利かな、と思いました。 【チャット】 チャットについては、ChatworkにかなりUIが似ています。普通に問題なくチャットはできますが、書き込んだものを修正するなどの細かい機能はありません。 【グラフィック修正依頼】 グラフィック修正はinVisionのような画像にポイントを乗せ、そこにコメントを残す方式です。場所と修正点を間違いなく伝えられるので、やりやすいと思います。ただ、何度か修正を行うのですが、同じページに修正画像が追記されていくので、ページがどんどん長くなっていきます。 細かいですが、一番下までスクロールしたり、グラフィックを探したりするのが少し面倒でしたので、改善されると良いなと思いました。 【ボイス選定】 ボイスの選定については、たくさんの方が応募してくださるコンペ方式でした。 10人以上の中から選べるので、選択肢は多いですが、逆に多すぎて選ぶのに困りました。 Crevo側である程度絞っていただいて、3~4人くらいの中から選ばせてくれる方が、個人的には選びやすいな、と思いました。 【クオリティ】 イメージをマップ化されたものを見せてくれて、20種類ぐらいある中から選びました。 ほぼ思ったとおりのクオリティで作ってくださったので、良かったと思います。 【価格】 一番安い29万のプランでした。海外の方が作るので、日本人っぽいデザイン感が少し欠けていますが、 日本人ディレクターが調整してくれているので、親しみやすいイメージで作れていると思います。
3点
会社の広告を作成するのに利用しましたが、アニメ―ション動画は実写では表現できない動作や伝えたいことなども再現してくれ、またほのぼのとした オリジナリティのあるキャラを作成してくれるので大変満足しております。
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動画・映像制作、編集、翻訳対応、アニメーション制作をワンストップで支援『Lancers』の資料
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【ムビハピ】元TBS系列報道ディレクターが立ち上げたテレビ級の高品質な企業動画制作サービスの資料
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お客様に合わせた少数精鋭のクリエイティブチームを結成することにより、企画から構成・撮影まで、映像制作に関わるすべての工程をワンストップで行います。 それにより、無駄な出費を抑え、最低限の価格で制作することができます。
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当チームでは、基本的に全ての工程を同じ担当者が行うため、当初のコンセプトやイメージからぶれることなく制作、納品させて頂くことが可能です。
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制作本数に裏打ちされた VR|360度|CG 映像 クオリティー
日々新たな技術が生まれるVR業界において、常に最新の技術を使いこなし効率化を図ることは非常に重要です。VR PARTNERSでは大手CM映像制会社出身のプロデューサーやテレビ局出身のディレクターに加え、最大50人のVR映像制作専任スタッフが、年間500本以上の映像制作をしています。また自社開発レポートツールを活用し、動画ID別・埋込みURL別で、再生回数|再生時間|UU数|視聴完了率|流入経路分析 等のレポート取得で、きちんと各種数値を分析しながら、活用のPDCA運用可能となります。
2.
独自のVR映像に特化した配信プラットフォーム
『360Channel(https://www.360ch.tv/)』は、Web|スマホ・タブレット|APP|HMDに加え、個別発行のタグを埋めるだけで、自社WEBサイト・スマホサイト上に360度映像を表示が可能です。
3.
VTuberマーケティング
ライブコマース|企業PR動画|各種案内 等のVR動画に、オリジナル Vチューバー を活用します。独自(※)FACE コミュニケーションシステム(https://face.360ch.tv/)を活用し、オリジナル Vチューバー に命を吹込み、VR|360動画内において、自由にアニメーション&会話をさせ、御社のプロモーションを応援いたします。 (※:視線・表情をVR空間内のアバターへ瞬時に反映させるコミュニケーションシステム)
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1.
割安なコスト
ランサーズ社が抱える100万人を超える会員を活用し『動画・映像制作』をワンストップで提供。法人企業への外注と比較すると、ハイスキルフリーランスを活用することで諸経費(営業経費、人件費、オフィス賃料等)を圧縮し、 同じクオリティの仕事を割安なコストで提供します。
2.
圧倒的なスピード
大量の調査、納期までに時間がないプロジェクトについても、『Lancers Outsourcing(ランサーズ アウトソーシング)』なら 100万人を超える会員を抱えているため、圧倒的なスピードで対応が可能です。
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専任ディレクターによるワンストップサービス
タスクや作業と呼ばれる簡単な業務(テロップ入れ等)から、コンペでの受賞経験者をアサインするハイクオリティの動画・映像制作まで、クライアント要望に合わせてランサーズ社の専任ディレクターが100万人を超えるハイスキルフリーランス会員から御社プロジェクト向けチームを組成し、動画・映像制作関連業務をワンストップでサポートします。
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1.
700以上のクライアントにおける制作・運用支援実績
これまでに700以上のメディアの制作・運用支援の実績があります。(朝日新聞社、パーソルプロセス&テクノロジー、ビスカス、エバラ食品等)
2.
柔軟な制作体制の構築
クラウドソーシングを活用することによる最適で柔軟な制作体制(リソース、コスト)の構築が可能です。(例えば、10〜12月は月間200本の制作をするが、他の月は月間50本の制作等)
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資料制作における効果の最適化・最大化をトータルサポート
企画(カスタマージャーニーの作成、与件整理、レギュレーション確認等)から制作運用(コンテンツ制作、SNS等での拡散)、改善運用(レポーティング、改善提案)まで一気通貫でサポートさせていただきます。
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1.
第三者的視点から、説得力に優れた動画(客観的な動画)を作る
ムビハピは元TBS系列報道ディレクターが立ち上げた企業動画制作専門サービス。報道ディレクターとしての経験をもとに、視聴者からの理解を得やすい客観的な動画を制作するノウハウを豊富に有しています。 ムビハピの動画制作は、依頼企業への取材を元に行われるため、自社で面倒な台本や構成を考える必要は一切ありません。依頼企業のリアルな姿をカメラマンが撮影し、まるで報道番組のように伝えたいことを客観的に(説得力のある表現で)伝えることができます。 PR臭の強い動画に、もう多くの視聴者はうんざりしています。 しかし、伝えたい事を報道番組の様に第三者的視点から客観性をもって伝えることで、説得力が増し、視聴者の強い興味・関心を引くことができます。
2.
無料電話相談(制作前)と、動画活用コンサルティング(制作後)付き
動画制作を依頼する前に、電話での無料相談が可能です。動画によるマーケティングの必要性を感じつつも、知識がなく、何をどうすればいいか全く分からないという場合でも大丈夫。専任の担当者が付くため、どんな些細な事でも気軽に相談でき、最適な形式での動画制作が可能となります。 動画制作後も「納品して終わり」ではありません。制作した動画を効果的にどんどん活用していけるよう、きめ細やかな動画活用コンサルティングを受けることができます。 さらに、YouTubeで動画の視聴回数を100万回にするオプションサービスも用意されています。
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ムビハピが保有する報道メディア〔KHTV〕に、自社動画を掲載できる
ムビハピは「経済報道テレビ〔KHTV〕」という、インターネットTV形式のオウンドメディアを保有。さまざまな報道情報を掲載するこのメディア上に、自社の動画を載せることも可能です。 「経済報道テレビ」には、有名企業の会見動画やニュース番組が掲載されています。TOMAグループ、日本航空株式会社(JAL)、三菱UFJ銀行、株式会社NTTドコモ等、有名企業の動画やニュース番組と自社の動画が並んで掲載されることで、視聴者からの信頼獲得が期待できます。 「経済報道テレビ」への掲載には、内容の審査があります。審査をクリアし動画を掲載できれば、再生回数アップだけでなく、自社のブランディングにも繋がります。 ▼経済報道テレビ〔KHTV〕 https://houdou.jp/
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1.
最適な制作チームを案件ごとにアサイン
Crevoのネットワークには、国内外約5,000名のクリエイターが名を連ねています。豊富な人材の中から、 案件ごとにディレクター・イラストレーター・撮影スタッフ・ナレーターなどをアサインし、最適な専属チームをマッチングします。 ジャンル・業界に精通したクリエイターがアサインされるので、クライアントのイメージする動画を比較的短い納期で制作が可能です。
2.
専属スタッフがフルサポート
Crevoなら、動画制作がはじめての方も安心です。大手上場企業からスタートアップまで、累計1,000社以上の動画制作を手掛けた信頼できる専属スタッフからのサポートが受けられます。 案件ごとにCrevoの専属スタッフがつき、企画から人材確保、進行管理、品質管理など動画制作の全行程を任せられます。特に進行管理と品質管理は動画作成のコアとなり、難しい舵取りが求められます。こうした高度な管理にも、経験豊富な専属スタッフが的確にサポートしてくれます。
3.
効率的なコミュニケーション
動画制作は多人数のチームで協業するため、スムーズな進行には情報共有や連絡手段の一元化が重要です。Crevoはこの課題に対応するため、独自開発した動画制作プラットフォームを提供しています。 対面での打ち合わせ・電話・メールのといった複雑な連絡手段を廃し、プラットフォームのツール内で制作開始から納品まですべてのやり取りを一元管理できます。無駄のないスピィーディーなコミュニケーションがはかれるため、大幅な工数削減・コストカットが実現し、短納期でイメージ通りの動画制作が可能です。
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1.
様々なデバイスに対応したマニュアルを、簡単に作成できる
i-Shareでは専門知識がなくても、様々な出力形式のマニュアルを作成できます。 i-Shareでのマニュアル作成には、パソコンで作成したフォーマットを崩さず紙に印刷するDTPの知識も、文章の装飾などに必要なタグの知識も不要です。マニュアルに使うイラストやスタイルなどは用意されたパレットから選ぶだけで利用でき、マニュアルを作っている内にスタイル規則から逸脱することもありません。 長年のマニュアル作成ノウハウから開発されたわかりやすいデザインの画面から、簡単な操作で、見やすいマニュアルを誰でも作成できます。
2.
マニュアルの検索、管理もできる
クラウドサービスであるi-Shareなら、紙だけでなくパソコンやスマホなど、様々な端末からマニュアルを閲覧できます。パソコンやスマホなどの端末を使えば、マニュアルの検索はもちろん、公開期限の設定やアクセス分析も可能です。 マニュアルの検索や管理機能は、特に社内の業務用マニュアルに役立つ機能です。細かな手順の発生する業務では、従業員は業務に慣れるまで何度もマニュアルを確認しなければなりません。i-Shareではマニュアル内の必要な情報を検索により探し出せるので、マニュアル確認にかける時間を大きく削減できます。 さらにクラウド上で公開されるマニュアルには公開期限を設定できるので、最新マニュアルの公開に合わせて古いマニュアルを自動的に閲覧不可にすることも可能です。アクセス分析では情報の閲覧度合いをチェックできるので、よく見られている情報をより目立たせたり、わかりやすい箇所に掲載しなおしたりできます。
3.
マニュアルの内容を部品化し、効率的に再利用できる
i-Shareで作成したマニュアルの内容は部品化され、ほかのマニュアルに再利用できます。マニュアルの再利用を活用すれば、改訂版やモデル違いのマニュアルを効率的に作成可能です。 さらにi-Shareではマニュアルの再利用だけでなく、変更箇所にコメントを付けることも可能です。変更の理由や履歴を記録しておくことで、過去のマニュアルが必要になったときや、業務引き継ぎのときも、スムーズに情報を確認できます。
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1.
1本あたり1万円以下で動画を製作可能
カチっとムービー!なら1本あたり1万円以下、最短5営業日の短期間で、高品質な動画を製作できます。 カチっとムービー!ではあらかじめ用意されたフォーマットに従い、動画を製作します。フォーマットを利用して効率的に動画を作ることで、最小限のコストで動画を製作可能です。 コストを抑えながらも動画の品質を担保できるのも、フォーマットのおかげです。フォーマットは精鋭クリエイターによって構成されます。個々の動画製作では全国のクリエイターが、確かな品質のフォーマットに沿って動画を作ります。 カチっとムービー!では精鋭クリエイターの作ったフォーマットを用いることで、高品質な動画の量産を可能にしています。
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500種類のイメージから動画のデザインを選べる
カチっとムービー!では500種類以上の動画イメージの中から、製作したい動画のデザインを選べます。実際に再生可能なイメージから、動画の出来上がりを想像できるので、イメージ通りの動画製作が可能です。 動画の目的によって、どんな動画を作ればいいのかは異なります。スマホやパソコンなど、どんな端末で再生される動画なのかによって、最適な動画サイズや再生時間は変わります。さらに求人動画やキャンペーン動画など、動画の用途やターゲットに合った動画を製作しなければいけません。 500種類以上の動画イメージを見ながら動画のデザインを決められるカチっとムービー!なら、目的に最適な動画はどんな動画なのか、具体的にイメージしながら製作できます。
3.
リソースも作業も不要。簡単な指示書を書くだけで製作依頼できる
カチっとムービー!では動画に必要な素材の撮影も、実際の製作作業も、簡単な指示書を書くだけですべて任せられます。自社での作業やディレクションは必要ありません。 全国からクリエイターを集めているカチっとムービー!では、動画の素材の撮影も現地のクリエイターに依頼できます。自社で製作のディレクションをすることなく、完成した動画の簡単な修正も可能です。 自社で行うのは動画イメージの中から製作する動画のフォーマットを選び、どんな動画にしたいか製作者に伝えるための指示書の記入だけです。
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1.
スタイリッシュなUIでカンタン作成更新
様々な人のノウハウを動画・画像を配置しながらカンタンにマニュアル化できるので、個人に依存していた業務が減らせます。 ・シンプルなステップ手順書から、章節項3層目次のガイドラインまで対応する表現力。 ・画像・動画・PDFを各ステップに4つまでアップロード。 ・本文エリアには文字装飾、ハイパーリンク、表形式の作成で、分かりやすく読みやすく。
2.
クラウド上で安全、最適なドキュメント管理
常に最新のマニュアルをオンラインで閲覧。 古い情報に惑わされたり、情報が見つからないという事態もなくなります。 ・マニュアルは公開するたびに自動で更新履歴を保持。閲覧時は常に最新を確認可能。 ・5階層フォルダで組織、業務分類、情報カテゴリーなどに分けてドキュメント管理。 ・フォルダ単位でアクセスできるメンバー・グループのコントロール。
3.
高い検索性と共有性
マルチデバイス(PC、スマートフォン、タブレット)を活用した作成・共有・閲覧が可能。 タイムリーな情報共有をスムーズに行えます。 ・カテゴリータグで絞り込み、サクサクファイル検索。 ・マニュアルリンクを取得してスマートに共有・活用。
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