営業・顧客管理のサービス比較

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サービス名
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チャート
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3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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ワークフロー
情報なし
目標予算管理
情報なし
商品管理
情報なし
案件管理
情報なし
訪問管理
情報なし
ダッシュボード
情報なし
OCR(文字認識)
利用可能
オペレーター入力代行
情報なし
Salesforceと連携
利用可能
DynamicsCRMと連携
利用可能
Kintoneと連携
利用可能
Zoho CRMと連携
利用可能
その他CRMと連携
利用可能
情報なし
名刺管理
情報なし
ワークフロー
未対応
目標予算管理
利用可能
商品管理
利用可能
案件管理
利用可能
訪問管理
利用可能
ダッシュボード
利用可能
名刺管理
情報なし
ワークフロー
情報なし
目標予算管理
情報なし
商品管理
情報なし
案件管理
情報なし
訪問管理
情報なし
ダッシュボード
情報なし
OCR(文字認識)
利用可能
オペレーター入力代行
利用可能
Salesforceと連携
情報なし
DynamicsCRMと連携
情報なし
Kintoneと連携
情報なし
Zoho CRMと連携
情報なし
その他CRMと連携
情報なし
ワークフロー
利用可能
目標予算管理
利用可能
商品管理
利用可能
案件管理
利用可能
訪問管理
利用可能
ダッシュボード
利用可能
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
9,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,500-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
320-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(年額)
14,800-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
1,480-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
30,000-
情報なし
利用料
(月額)
1,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
Salesforce(セールスフォース)Sales Cloudの資料
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Sansan (サンサン)の資料
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AppSuite(アップスイート)の資料
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Knowledge Suite( ナレッジスイート )の資料
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Eight 企業向けプレミアム(名刺共有)の資料
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BtoB向けCRM・SFA「ちきゅう」の資料
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シクミネットの資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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メールディーラーの資料
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1.
グローバルNo.1 CRM/SFAソリューション
セールスフォース・ドットコムのSales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要な機能をオールインワンで提供します。 テクノロジー系第三者機関からも11年連続で業界のリーダーであるという評価を受けております。
2.
営業活動の見える化・改善を通じた売上の拡大
取引先や商談のステータス管理、簡易かつ高度なレポーティング機能などを通じて売上拡大を実現します。また、カスタマイズ性に優れており、B2B、B2C、直販、間販などさまざまなビジネススタイルに対応することが可能です。このため、システムを構築することに手間をかけるのではなく、本来やるべき営業活動に専念することが可能になります。 世界のSales Cloudユーザーは、Sales Cloudによって商談成約率24%UP、見込み顧客の商談化率30%UP、売上予測精度35%UP、営業の生産性35%UP、そして25%の売上拡大に成功しています。
3.
優れた更新性・充実の支援体制
SFAの導入は単純なシステムの導入と異なり、社内の変革を起こすというプロジェクトとなります。このため、変革のパートナーとなるベンダーの選定は非常に重要になります。Sales Cloudはユーザーからの機能追加や改善要望の声に応える形で年に3回のアップデートを行い、常に最新のテクノロジーを提供しています。 また、ユーザー会としてアップデート内容の説明やユーザー同士の交流の場を提供している他、専門の部隊によるサポートも行っています。
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1.
法人向けクラウド名刺管理サービスのスタンダード
数名規模の中小企業から大手企業まで幅広くご利用いただいています。現在国内シェア82%、三井住友銀行をはじめとするメガバンクや、官公庁での導入実績があります。
2.
名刺をスキャンするだけ。最高精度の「AI名刺管理」
最初のステップは、「名刺をスキャンする」たったそれだけです。スキャンされた名刺情報は、高度なAI技術とオペレーターの手入力によって、ほぼ100%の精度でデータ化されます。もちろん、スマホアプリからも簡単にデータ化可能です。
3.
全社員の人脈を社内で簡単に共有
名刺をスキャンするだけで「誰と名刺交換したのか」という情報が蓄積され、人脈のデータベースを自動生成。社内で共有できるようになります。
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1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
詳細を確認
1.
自社の業務をかんたんにシステム化できる
多様なビジネスシーンに対応したアプリが揃う「AppSuiteアプリライブラリ」から目的に合ったアプリを選択。 特別なITの知識を用いずに、自社の業務や運用に合わせて、カスタマイズして使うことができます。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化が可能です。
2.
業務を見える化・見せる化できる
蓄積されたデータを集計・グラフ化し、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に利用できます。 現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点、目的でデータの有効活用が可能です。
3.
複雑なアプリを構築できる
アプリライブラリを利用せず、一からオリジナルの業務アプリをつくることも可能です。データベース構築、フォーム作成、関数計算、リレーション、クロス集計、アクセス制御など、豊富な機能を使って全社横断的な社内システムを低コストで構築できます。
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1.
ユーザー数無制限
「必要な時に必要な分だけ利用する」という容量課金制なので、アカウント数を気にせずお使いいただくことができます。
2.
オールインワン
グループウェア機能だけでなく、営業支援SFAや顧客管理CRMといったビジネスアプリケーションが最初からオールインワン!必要な機能だけを利用する「減らすカスタマイズ」が可能です。
3.
マルチデバイス対応
スマートフォンやタブレットでも快適にご利用いただくことができます。外出先でも、オフィスと変わらない環境を実現することができます。
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1.
共有した名刺を社員同士で検索、閲覧
・Eightと同じ検索方法で、同僚の人脈も閲覧できる ・会いたい人を紹介してもらって営業活動の幅を広げられる
2.
接点のある同僚にその場でメッセージ
・アプローチしたい人物と接点のある同僚が表示されるので、 ・その同僚にメッセージを送って紹介をお願いできる
3.
共有された社内の全名刺を一括でダウンロード
・社員がEightに登録している名刺データをCSVでまとめてダウンロード ・年賀状やメールの一括配信にも活用できる
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1.
導入のしやすさ
導入しやすく続けやすい料金設定 一部の多機能CRM/SFAのように、社内にシステム専任担当者は必要なし
2.
運用のしやすさと柔軟な拡張性
結局使わない機能は極力排除、本当に必要な機能だけのシンプル設計が使いやすい 運用後のカスタマイズ要求にも応えられる拡張性を確保
3.
効果的な活用方法をご提案
BtoBにおける業界別の導入事例などをご紹介するなど、効果的な活用方法を指南
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1.
[会員情報]と[入金情報]の一元管理が可能!
会員からの入金が発生した際、その情報が自動的に会員情報と紐づくため、消し込み作業を行う必要が無くなります! また、クレジットカード決済、コンビニ決済、ペイジー決済、口座引落に対応しているため、会員は好きな時に好きな方法で会費やイベント参加費を支払うことが可能です。
2.
安心の低価格!
【パッケージ】のクラウドサービスのため、導入コストと毎月のランニングコストが非常に安いのが特徴です! 『まだ会員数は多くないけどいい管理方法を探している』、『会員制の新規事業立ち上げで利用したい』という方にもピッタリです! また、会員数が多い組織でも安心の定額制で利用が可能なので、数千名~数十万名の管理をしている団体様も大歓迎です!
3.
幅広い業種・ジャンルに対応可能!
シクミネットは【スポーツ団体】【協会】【学会】【ファンクラブ】【学習塾】【道場】【フィットネスクラブ】【NPO法人】【同窓会・OB会】【後援会組織】【セミナー系団体】など、幅広いジャンルにてご利用頂いています! 上記にないジャンルでもお気軽にご相談下さい!
詳細を確認
1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
メール対応の漏れ、ダブりをなくす
メールをスタッフ全員で共有し、対応漏れや遅れをなくし、二重対応を防止します。
2.
過去の対応履歴をカンタン表示
ワンクリックで過去の対応履歴を呼び出すことができ、引継ぎミスを防止します。
3.
顧客対応品質を均一化
テンプレートや承認フローを使えば、スタッフのメール対応レベルを標準化が可能です。顧客満足度を向上させます。
詳細を確認
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
5人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhoneアプリ
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Androidアプリ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhoneアプリ
利用可能
Androidアプリ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能