営業・顧客管理のサービス比較

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9,000-
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320-
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0-
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(月額)
1,500-
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月額/ユーザー
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
5,800-
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(月額)
30,000-
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月額/ユーザー
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0-
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(1ユーザー)
0-
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14,800-
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(1ユーザー)
1,480-
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0-
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(月額)
50,000-
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(1ユーザー)
0-
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Sansan (サンサン)の資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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名刺de商売繁盛の資料
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1.
スキャンするだけで99%の精度の名刺データ化
名刺情報を一つずつ入力し登録する必要はありません。専用の端末に名刺をスキャンするだけで、あなただけの名刺帳が瞬時に出来上がります。日本語、英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語の6カ国語に対応しています。入力オペレーターが一件一件入力し、幾重にもわたる確認作業を経て登録されるので、高い精度でデータ化されます。
2.
顧客管理DBを自動構築
名刺を取込むだけで、会社単位で組織図が自動生成されます。自社のどの部門と先方のどの部門が「いつ」「どこで」「何をしたのか」お客様との関係まで一目瞭然です。社内人脈を見える化して、新規開拓の効率を高めます。
3.
一括メール配信や自動ニュース配信で見込み客を発掘
顧客育成や営業先の開拓にメルマガを活用したくても、大量に配信されるメルマガではメールを開いてもらえないのが現状です。Sansanのメール配信システムは、名刺交換した担当者の名前で配信されるので、まるで1対1のメールのように顔の見えるメルマガ配信が可能です。
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1.
グローバルNo.1 CRM/SFAソリューション
セールスフォース・ドットコムのSales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要な機能をオールインワンで提供します。 テクノロジー系第三者機関からも11年連続で業界のリーダーであるという評価を受けております。
2.
営業活動の見える化・改善を通じた売上の拡大
取引先や商談のステータス管理、簡易かつ高度なレポーティング機能などを通じて売上拡大を実現します。また、カスタマイズ性に優れており、B2B、B2C、直販、間販などさまざまなビジネススタイルに対応することが可能です。このため、システムを構築することに手間をかけるのではなく、本来やるべき営業活動に専念することが可能になります。 世界のSales Cloudユーザーは、Sales Cloudによって商談成約率24%UP、見込み顧客の商談化率30%UP、売上予測精度35%UP、営業の生産性35%UP、そして25%の売上拡大に成功しています。
3.
優れた更新性・充実の支援体制
SFAの導入は単純なシステムの導入と異なり、社内の変革を起こすというプロジェクトとなります。このため、変革のパートナーとなるベンダーの選定は非常に重要になります。Sales Cloudはユーザーからの機能追加や改善要望の声に応える形で年に3回のアップデートを行い、常に最新のテクノロジーを提供しています。 また、ユーザー会としてアップデート内容の説明やユーザー同士の交流の場を提供している他、専門の部隊によるサポートも行っています。
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1.
共有した名刺を社員同士で検索、閲覧
・Eightと同じ検索方法で、同僚の人脈も閲覧できる ・会いたい人を紹介してもらって営業活動の幅を広げられる
2.
接点のある同僚にその場でメッセージ
・アプローチしたい人物と接点のある同僚が表示されるので、 ・その同僚にメッセージを送って紹介をお願いできる
3.
共有された社内の全名刺を一括でダウンロード
・社員がEightに登録している名刺データをCSVでまとめてダウンロード ・年賀状やメールの一括配信にも活用できる
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1.
自社の業務をかんたんにシステム化できる
多様なビジネスシーンに対応したアプリが揃う「AppSuiteアプリライブラリ」から目的に合ったアプリを選択。 特別なITの知識を用いずに、自社の業務や運用に合わせて、カスタマイズして使うことができます。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化が可能です。
2.
業務を見える化・見せる化できる
蓄積されたデータを集計・グラフ化し、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に利用できます。 現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点、目的でデータの有効活用が可能です。
3.
複雑なアプリを構築できる
アプリライブラリを利用せず、一からオリジナルの業務アプリをつくることも可能です。データベース構築、フォーム作成、関数計算、リレーション、クロス集計、アクセス制御など、豊富な機能を使って全社横断的な社内システムを低コストで構築できます。
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1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
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1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
利用人数無制限なのに低価格
月額30,000円の定額費用 •『名刺活用販促支援サービス 名刺de商売繁盛』の月額利用料金は、何人でご利用いただいても30,000円/ユニット (組織)の固定料金 •利用人数を気にせず、社員全員で利用可能 (すべて税抜表記)
2.
便利に使える機能
営業部門やマーケティング部門など様々な部署で活用できる、便利で使える機能を備えております。 【基本機能】 名刺の取り込み・名刺の検索・名刺情報・個人タグ/ 共通タグ 名寄せ・タイムラインメモ・コンタクト・組織・人脈一覧 名刺の引継ぎ・グループ公開・ダウンロード・アラートメール 【オプション機能】 メール配信・アンケート機能・外部連携
3.
安心のセキュリティ対策
高度なセキュリティ保護 •当社はプライバシーマーク認証制度が施行された直後より認証を取得しております。 •データセンターの情報漏洩対策・災害対策・システム障害対策はもちろん、従業員への定期的な教育・訓練も実施しております。
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1.
従来の1/3のコストでネットリサーチが可能!
これまで数十万円かかることもあったネットアンケートを、驚くほど低い費用で実施することが可能です。初期費用や月次の固定費用も一切不要。必要な時に最低限のコストで調査を実施することが可能です。費用は回収数と設問数に応じたわかりやすい費用体系となっており、ご不安を感じることなく、安心して調査をご依頼いただくことができます。
2.
高品質かつ圧倒的なスピードで調査結果を回収可能!
約160万人のリサーチパネルをご用意しており、調査対象者がどのぐらいいるのかをリアルタイムにご確認いただけます。調査対象も基本属性による絞り込みはもちろん、事前のスクリーニング調査も可能。一度スクリーニング調査で確保した母集団にはその後も継続した調査も可能です。アンケート開始後はリアルタイムで回答状況が確認できますので、途中段階での集計はもちろん、早期の終了も可能。目的の調査結果を速やかに回収することができます。
3.
調査表はブログ感覚でカンタン作成。お時間がない方はお任せいただくことも可能。
アンケートの調査表はブログ感覚でお作りいただくことが可能です。選択肢も基本的な回答スタイルはもちろん、マトリクスやランキング形式にも対応しており、多様な設問設計に対応しています。また、調査表作成やアンケートの実施のお時間をなかなか確保できない方向けに、調査表作成から実査までまるごとお任せいただけるメニューもご用意していますので、手間をかけずに調査結果の分析だけに集中していただくことが可能です。
詳細を確認
1.
導入のしやすさ
導入しやすく続けやすい料金設定 一部の多機能CRM/SFAのように、社内にシステム専任担当者は必要なし
2.
運用のしやすさと柔軟な拡張性
結局使わない機能は極力排除、本当に必要な機能だけのシンプル設計が使いやすい 運用後のカスタマイズ要求にも応えられる拡張性を確保
3.
効果的な活用方法をご提案
業界別の導入事例などをご紹介するなど、効果的な活用方法を指南
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1.
ユーザー数無制限
「必要な時に必要な分だけ利用する」という容量課金制なので、アカウント数を気にせずお使いいただくことができます。
2.
オールインワン
グループウェア機能だけでなく、営業支援SFAや顧客管理CRMといったビジネスアプリケーションが最初からオールインワン!必要な機能だけを利用する「減らすカスタマイズ」が可能です。
3.
マルチデバイス対応
スマートフォンやタブレットでも快適にご利用いただくことができます。外出先でも、オフィスと変わらない環境を実現することができます。
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最低利用人数
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1年
5人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
3ヶ月
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
0人
最低利用期間
なし
1人〜500000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
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利用可能
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Android
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スマホブラウザ
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iPhoneアプリ
利用可能
Androidアプリ
利用可能
iPhone
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Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
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スマホブラウザ
利用可能
iPhone
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Android
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhoneアプリ
利用可能
Androidアプリ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし