営業・顧客管理のサービス比較

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50,000-
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15,000-
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1,500-
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320-
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3,000-
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(1ユーザー)
3,000-
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5,980-
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Salesforce(セールスフォース)Sales Cloudの資料
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Sansan (サンサン)の資料
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Eight 企業向けプレミアム(名刺共有)の資料
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【4年連続シェアNo.1】BIZTEL コールセンターの資料
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チャットプラスの資料
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AppSuite(アップスイート)の資料
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メールディーラーの資料
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オンライン名刺交換を標準搭載した営業支援ツール『ホットプロファイル』の資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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MiiTel (ミーテル)の資料
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1.
グローバルNo.1 CRM/SFAソリューション
セールスフォース・ドットコムのSales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要な機能をオールインワンで提供します。 テクノロジー系第三者機関からも11年連続で業界のリーダーであるという評価を受けております。
2.
営業活動の見える化・改善を通じた売上の拡大
取引先や商談のステータス管理、簡易かつ高度なレポーティング機能などを通じて売上拡大を実現します。また、カスタマイズ性に優れており、B2B、B2C、直販、間販などさまざまなビジネススタイルに対応することが可能です。このため、システムを構築することに手間をかけるのではなく、本来やるべき営業活動に専念することが可能になります。 世界のSales Cloudユーザーは、Sales Cloudによって商談成約率24%UP、見込み顧客の商談化率30%UP、売上予測精度35%UP、営業の生産性35%UP、そして25%の売上拡大に成功しています。
3.
優れた更新性・充実の支援体制
SFAの導入は単純なシステムの導入と異なり、社内の変革を起こすというプロジェクトとなります。このため、変革のパートナーとなるベンダーの選定は非常に重要になります。Sales Cloudはユーザーからの機能追加や改善要望の声に応える形で年に3回のアップデートを行い、常に最新のテクノロジーを提供しています。 また、ユーザー会としてアップデート内容の説明やユーザー同士の交流の場を提供している他、専門の部隊によるサポートも行っています。
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1.
法人向けクラウド名刺管理サービスのスタンダード
数名規模の中小企業から大手企業まで幅広くご利用いただいています。現在国内シェア83%、三井住友銀行をはじめとするメガバンクや、官公庁での導入実績があります。
2.
名刺をスキャンするだけ。最高精度の「AI名刺管理」
最初のステップは、「名刺をスキャンする」たったそれだけです。スキャンされた名刺情報は、高度なAI技術とオペレーターの手入力によって、ほぼ100%の精度でデータ化されます。もちろん、スマホアプリからも簡単にデータ化可能です。
3.
全社員の人脈を社内で簡単に共有
名刺をスキャンするだけで「誰と名刺交換したのか」という情報が蓄積され、人脈のデータベースを自動生成。社内で共有できるようになります。
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1.
共有した名刺を社員同士で検索、閲覧
・Eightと同じ検索方法で、同僚の人脈も閲覧できる ・会いたい人を紹介してもらって営業活動の幅を広げられる
2.
接点のある同僚にその場でメッセージ
・アプローチしたい人物と接点のある同僚が表示されるので、 ・その同僚にメッセージを送って紹介をお願いできる
3.
共有された社内の全名刺を一括でダウンロード
・社員がEightに登録している名刺データをCSVでまとめてダウンロード ・年賀状やメールの一括配信にも活用できる
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1.
在宅勤務・テレワークにも最適なクラウド型サービス
社内の複雑な手続き必要となる電話回線の敷設や交換機の設置も不要。インターネットとPCのみでスピーディーな導入が可能です。申込みから最短5営業日で利用できるため、急なキャンペーンへの対応や短期利用も可能です。
2.
業務に合わせた柔軟なカスタマイズ
ユーザのビジネスアイデアを実現するためのさまざまなカスタマイズリクエストに応えています。多くのカスタマイズ実績は「現場の要望を叶える」ことを第一優先とする姿勢の表れです。
3.
圧倒的な導入実績
小〜大規模まで幅広い規模に対応し、さまざまな業種で導入されています。BIZTELは、1,500社を越える導入実績を誇るクラウド型コールセンター/CTIシステムのパイオニアです。
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1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
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1.
自社の業務をかんたんにシステム化できる
多様なビジネスシーンに対応したアプリが揃う「AppSuiteアプリライブラリ」から目的に合ったアプリを選択。 特別なITの知識を用いずに、自社の業務や運用に合わせて、カスタマイズして使うことができます。表計算ソフトで作られた管理台帳もそのままアプリ化が可能です。
2.
業務を見える化・見せる化できる
蓄積されたデータを集計・グラフ化し、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に利用できます。 現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点、目的でデータの有効活用が可能です。
3.
複雑なアプリを構築できる
アプリライブラリを利用せず、一からオリジナルの業務アプリをつくることも可能です。データベース構築、フォーム作成、関数計算、リレーション、クロス集計、アクセス制御など、豊富な機能を使って全社横断的な社内システムを低コストで構築できます。
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1.
メール対応の漏れ、ダブりをなくす
メールをスタッフ全員で共有し、対応漏れや遅れをなくし、二重対応を防止します。
2.
過去の対応履歴をカンタン表示
ワンクリックで過去の対応履歴を呼び出すことができ、引継ぎミスを防止します。
3.
顧客対応品質を均一化
テンプレートや承認フローを使えば、スタッフのメール対応レベルを標準化が可能です。顧客満足度を向上させます。
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1.
★かんたん!名刺をスキャンするだけ。高精度なデータ化
スキャナ、複合機、スマホアプリで名刺をスキャンするだけで、人手でほぼ100%の高精度でデータ化ができます。人事異動ニュースの通知や新しい名刺を社内の誰かが手に入れれば、古い名刺をもっている人に通知。役職変更が分かるなど営業タイミングを逃しません。
2.
★顧客が見える!お客様に関するあらゆる情報を自動で集約管理
これまで別々のシステムに散在していたお客様情報を1画面に集約。名刺だけでなく、社内の営業活動情報とお客様の動きを効率的に把握できるため、営業活動がスピードアップします。
3.
★全社で人脈を共有!組織図を自動生成
日々の名刺データ化で、会社と組織図を自動生成。『営業先の部署の上司はだれか?』『どこを攻めるべきか?』『誰が接点をもっているのか?』人脈を活かした組織的な営業活動を実現します。
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1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
電話内容をAIが解析、定量化することで、アポ獲得率・成約率等の改善に貢献
顧客との電話における話速、会話の被せ率、沈黙回数、ラリー回数等を定量的に分析、可視化することで、オペレーターが客観的に自らの会話を振り返ることになり、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の改善を促します。 ■例えば・・・ 株式会社ビズリーチ様:導入4ヶ月でアポ獲得率62%UP、 成約数56%UP 株式会社ファインズ様:導入後トーク内容・アポ獲得の成功要因を分析、アポ獲得率33%UP ■音声分析の主な項目 ・話速(話すスピードが相手に適切かどうか) ・Talk:Listen 比率 (営業と顧客が話している比率) ・沈黙回数 ・被り回数 ・基本周波数 ・抑揚の強弱
2.
全通話自動録音、文字起こし対応
MiiTelを介した会話内容は全て自動録音、文字起こしされます。 録音データをCRM(セールスフォース ・ハブスポットなど)と連携して管理できるため、オペレーター自ら会話を振り返ることが容易になるほか、録音データの一部を抜粋して、他のメンバーに共有することが可能です。 会話内容は全て自動で文字起こしされるため、アフターコールワークと呼ばれる電話後の議事録作成等の手間も圧倒的に削減することが可能です。
3.
各種CRMと連携可能
MiiTelは大手CRM(セールスフォース 、ハブスポット、キントーンなど)と連携しているほか、独自のCRMに対しても、コードをエンベッドすることで用意に連携が可能です。 顧客ごとに通話記録、録音データ、議事録等を一元管理できるうえでに、登録されている顧客情報から、ワンクリックで発信ができ、架電工数の削減にも寄与いたします。
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最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
5人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜100人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし