スキルアップ研修のサービス比較

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タスク管理
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社外コミュニケーション
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メール連携
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既読・未読
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メンション
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電話対応
利用可能
ロジカルシンキング
情報なし
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タイムマネジメント
利用可能
チームワーク
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コミュニケーションスキル
利用可能
クレーム対応
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ビジネス文章・メール
利用可能
ビジネスマナー
利用可能
IT・PCスキル
利用可能
eラーニング
利用可能
複数社合同型
情報なし
情報なし
電話対応
利用可能
ロジカルシンキング
利用可能
キャリアプランニング
利用可能
タイムマネジメント
情報なし
チームワーク
情報なし
コミュニケーションスキル
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情報なし
ビジネス文章・メール
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ビジネスマナー
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IT・PCスキル
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複数社合同型
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コーチング
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コミュニケーション
利用可能
目標達成
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eラーニング
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ロジカルシンキング
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タイムマネジメント
情報なし
チームワーク
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コミュニケーションスキル
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ビジネス文章・メール
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eラーニング
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ロジカルシンキング
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コミュニケーションスキル
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ビジネス文章・メール
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IT・PCスキル
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複数社合同型
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コーチング
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eラーニング
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初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
0-
情報なし
利用料
(年額)
120,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
90,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
1,500,000-
情報なし
利用料
(月額)
1,000,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
利用可能
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
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情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
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月額/ユーザー
情報なし
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月額/ユーザー
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月額/ユーザー
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無料トライアル
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無料プラン
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Goodjob!(グッジョブ)の資料
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business pocket ベーシックの資料
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戦略的ソリューション営業(組織攻略営業)の資料
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1.
従業員エンゲージメントの向上
「グッジョブ」「ありがとう」「おめでとう」「素敵ですね」「がんばれ」といった相手に対するポジティブな気持ちをメッセージとともに送り合うことによって社員同士のつながりを深め、会社への帰属意識を高めます。
2.
リモートワーク中の社員への共有
タイムライン機能で全社、部署ごと、プロジェクトごとの出来事を把握できるので、離れた場所にいてもお互いの状況がよくわかります。
3.
社内通貨としてピアボーナスに利用
送って嬉しい、もらって嬉しいピアボーナスで積極性を育てます。もらったポイントは社内の福利厚生や景品に交換することもできます。
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1.
東京書籍と『月刊総務』のコラボレーション
教育業界で100年を超える歴史と実績をもつ東京書籍と創刊50年を超える日本唯一の総務専門誌『月刊総務』を発行するウィズワークスがコラボレーション。社会人教育に新たな価値提供を行っていきます。
2.
社員研修にかかるコスト改善
豊富なコンテンツが見放題で、複数の研修を受講することで予算オーバーの心配がありません。また、パソコンやスマートフォンでいつでもどこでも受講することができるので、決められた日時に社員を一斉に集める必要がありません。
3.
自社オリジナルにカスタマイズ
デフォルトで用意されている研修コンテンツを編集加工することができます。作成したオリジナルコンテンツを社員に配信することも可能です。また、既にお持ちのスライドや動画の組み入れも可能でカスタマイズ機能も充実。
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1.
低価格かつ透明性のある料金体系 人材の給与を開示します
お貸しするラボスタッフの人件費に一人あたり月額換算約9万円のサービス費を足した額が月々の料金となります。人件費は人によりけりですが、500ドルから800ドルあたりが多いので、他社の半額程度でサービスをご提供可能です。 これを可能にしているのは、弊社自身が日本本社からベトナム支社に発注する自社開発の割合が高いからです。自社開発のために必要な人材量よりもやや多めに雇用し、トレーニングや選別を行っています。いわば「在庫」がない、遊休費が発生しない状態なので、その部分をお客様への請求額に転嫁しなくてもよいというのが、低価格の理由の一つ目です。 二つ目は、お客様に直接英語で指示を出していただくピュアラボという形式を取っていることです。これにより、ブリッジエンジニアや日本語のできるエンジニアなどの、希少で人件費の高い人を使わなくても良いようにしています。日本語のできるブリッジエンジニアに丸投げする、属人的なオフショア開発案件は失敗をする可能性が非常に高いという弊社の経験からこのようにしています。 三つ目は、他社でみられる豪華な設備や過剰なイベントなどのコストを徹底的に削減しています。これらはスタッフの離職防止のために行っているようですが、弊社ではその分を社員に相場よりも高い給与として還元しています。この方法がもっとも離職対策として機能しますし、お客様にご負担いただく費用も低く抑えることができます。
2.
最短で即日アサイン可能
他社のラボでは、ラボスタッフは自社スタッフではなくて、ラボごとに人材を外部から募集します。つまり採用活動から行う必要があり、その選考過程に時間がかかります。また最初の2ヶ月は人を選んだり、日本式の仕事のやり方を教えるのに時間が取られてしまいます。弊社の場合は、自社制作・開発を行っている弊社のスタッフをお貸しします。社内での担当業務の変更に過ぎませんので、早ければお申込み翌日からラボを開始することができます。
3.
人材のミスマッチが起こりにくい独自の仕組み
他社ではラボ開設が決まってから、お客様自身が ラボスタッフを選ぶことが多いようです。しかし、人材のミスマッチは日本でもあることで、ましてベトナムで生活しているわけでもないご担当者様が、書類選考や面接だけで選んでも、さらにミスマッチのリスクが高くなるだけではないでしょうか。 弊社自身のベトナムでの自社案件制作・開発の経験を通じて体得したことは、プロジェクトの成功にはベトナム人スタッフの性格と人柄であり、きめ細やかで言われたことをきちんとやるということが、まず第一に大切だということです。そういった人材を弊社自身のスタッフとして採用し、トレーニングと選別を行っています。弊社自身が一緒に仕事ができると思った人材をお貸ししています。
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1.
大手企業での導入実績
時価総額1兆円企業での導入実績もあり定着支援もご利用いただいております
2.
貴社の課題に合わせてカスタマイズ
貴社での育成プランや現状の課題などに合わせて提供方法を変更。 課題に対するディスカッション(当社ではアセスメントと名称)は無料で提供しております。 また、必要であれば、当社で定義した営業人員を探してきてご紹介することも可能です。
3.
理論のバックボーンとなる企業群も大手企業
当社の人員はキーエンス、リクルート、エス・エム・エス出身者で構築されており、各企業のメソッドを当プログラムに導入しております。
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1.
モチベーションを上げる手法を学ぶ
よりモチベーション高く仕事をしてもらうための相手に合わせた叱り方や、部下の動機付けをしながら仕事を進め、より高い成果を自ら目指すようになるためのスキルを習得できます。
2.
指示する目的、報告を受ける目的を学ぶ
現場で仕事を効果的・効率的に進めるためのマネジメントスキルを習得し、部下に合わせた指示出し・報告受けを実現できます。
3.
会議する目的を学ぶ
1対複数でのコミュニケーションについて、会議設計・会議実践をしながら現場で使えるスキルを習得できます。
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1.
状況に合わせた効果的な論理思考プロセス(思考手順)を学習する
日常、合理的な判断や意思決定が求められる状況を、4つ(状況分析/原因分析/決定分析/リスク分析)に分けることで、それぞれに固有の効果的な論理思考プロセス(思考手順)を学べます。
2.
より納得性の高い結論を導くことができる、論理的思考手順を体験する
一つのテーマをめぐって5~6人のグループで議論をして結論を出すことを繰り返します。論理的思考手順を共有し分析することで、より納得性の高い結論を導くことが可能なことを、本研修を通じて実感できます。
3.
身近な事例で理解を促し、実践に活かす
研修で使用するテキスト、ケーススタディは平易な表現を用いていて、理解しやすいように工夫しています。分析フォーマットや簡易活用法も併せて用意してあり、すぐに実践で活用できます。
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1.
変革推進に不可欠な6つのプロセスを学ぶ
グローバル・スタンダードである、コッター教授のモデルに照らし合わせます。変革プロセスの中でマネジャーが陥りやすい、誤解や過ちを理解し、自身が開発すべきリーダーシップ行動をつかめます。
2.
変革におけるリーダーの役割とスキルを学ぶ
新しい方向性や挑戦的な課題に人々を動かしていくプロセスで、リーダーに求められる本質的な役割を理解します。その上でプロセスごとに大切な視点、スキルを習得します。
3.
他者の経験から学ぶ
成人学習理論に基づいたプログラム設計により、受講者相互の経験を引き出し、理論と結びつけていきます。受講者はケースやテキストからだけでなく、他の受講者の経験から多くのことを学ぶことができます。
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1.
松岡正剛が所長を務める編集工学研究所のナレッジを習得する
様々な「思考技術」「情報編集における知見」を保有する、松岡正剛氏が所長を務める編集工学研究所のメソッドの一端を学べます。様々な演習を通じて理解を深め、現場で活用するための情報編集力を習得します。
2.
発想力豊かなアイデアを立てるための「情報収集」「企画立案」の力を磨く
個人のセンスの問題として捉えられがちな発想力や企画力の問題も、情報編集力を鍛えることで解消できます。一連のプロセスの活用を学び、既存の枠に捉われない豊かな企画やアイデアを生み出す力を養えます。
3.
情報の認知・伝達プロセスを意識化する
本プログラムでは、型化された「情報編集の4つのプロセス」について学習・意識化することで、多様な視点を持った情報収集力と、発想豊かな企画力の向上が期待できます。
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1.
セルフマネジメントの重要性を理解する(第一の習慣~第三の習慣)
メンバーをマネジメントする前にまずセルフマネジメントが重要であることを理解した上で、自分の人格を磨く努力をし、強い信頼関係を構築するために必要なスキルを学べます。
2.
メンバーマネジメントに効果的な実践スキルを習得する(第四の習慣~第六の習慣)
自身の貢献テーマを明確にします。持続的に成果を生み出し続けるチームをつくり上げる、マネジャーにとって必要不可欠なマネジメントスキルを習得します。
3.
メンバー個々人の可能性を引き出す方法・考え方を理解する(第七の習慣)
チームメンバーを「一人の人間」としてとらえ、最高の貢献ができるように可能性を引き出して、能力を解放するマネジメント方法を学べます。チームや組織が効果的に協働を進めるようになるスキルが期待できます。
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1.
多様な現実の中から機会(チャンス)を発見し活かす
マネジャーが取り組む7つのテーマに照らして、自分の関心・得意不得意・重点の偏りを自覚し、その上でひとつの仕事を多くのテーマの実現機会(チャンス)としてとらえられる要領を習得します。
2.
合理性の限界を超えてメンバーの合意・納得を引き出す力を
激しい環境変化、仕事の高度化・専門分化、多様な価値観がある中であっても、意思決定へのメンバーの合意・納得を引き出すマネジメントの原則を学べます。
3.
メンバー・職場のエネルギーを最大限に引き出すマネージメントをつかむ
マネジャーがどんなに頑張っても指示命令できる業務、時間を割ける業務には限界があります。その限界を超えて、目的実現を可能にする自律性と機動性の高い「人と組織」づくりの原則をつかみます
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最低利用人数
10人
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
20人
最低利用期間
2日
最低利用人数
16人
最低利用期間
2日
最低利用人数
20人
最低利用期間
1日
最低利用人数
30人
最低利用期間
2日
最低利用人数
15人
最低利用期間
2日
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スマホブラウザ
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スマホブラウザ
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Android
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スマホブラウザ
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Android
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スマホブラウザ
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