社内コミュニケーションのサービス比較

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(月額)
1,250-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
1,250-
情報なし
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利用可能
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利用可能
初期費用
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情報なし
月額/ユーザー
情報なし
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利用可能
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利用可能
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0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
400-
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利用可能
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未対応
初期費用
0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
250-
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利用可能
初期費用
0-
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利用料
(月額)
10,000-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
500-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
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利用料
(月額)
3,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
150-
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
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利用料
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
845-
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無料トライアル
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無料プラン
未対応
初期費用
0-
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(月額)
36,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
1,800-
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
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Dropbox Businessの資料
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Chatwork(チャットワーク)の資料
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5年連続満足度No.1グループウェア desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の資料
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ジョブカンワークフローの資料
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法人向けオンラインストレージDirectCloud-BOX(ダイレクトクラウド・ボックス)の資料
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【社内SNS】エンゲージメントクラウドTalknote(トークノート)の資料
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Fleekdriveの資料
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J-MOTTOグループウェアの資料
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Garoon(サイボウズガルーン)の資料
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Box/Box over VPNの資料
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1.
誰でもカンタンに 〜 高い操作性でファイル共有による共同作業 & 生産性向上
オンラインストレージで大切なのはストレスなく利用可能な事です。それはPC/Macのブラウザ経由の体験のみならず、ファイルサーバーを使う感じでのデスクトップ上のエクスプローラ/Finderでの体験、iPhone/Androidでのモバイルアプリでの体験、利用者が使う全てのシーンで高い操作性が求められます。Dropboxが世界中で5億人のユーザーに利用される理由は、これらのシーンでもっとも高い操作性を持ち合わせているからです。
2.
圧倒的なパフォーマンス 〜 環境下に合わせた独自技術がスピードの秘訣です
ブラウザ、デスクトップアプリ、モバイル、どの環境でも圧倒的なダウンロード/アップロードスピードを提供します。独自の自社インフラ網と特許技術により、速度、信頼性、高いセキュリティを提供します。また、WANネットワークや脆弱なwifi環境下でも、HWやネットワークに不要な負荷を与えずに同期スピードを提供する独自技術がストレスフリーである、もう一つの秘訣です。
3.
企業が必要とする管理機能 〜 ユーザー中心型の設計+IT管理者にもやさしい設計
企業がガバナンスを効かすための高度なセキュリティと管理機能(2FA、ログ管理、AD連携、モバイルワイプ、認証デバイスのみからの接続など)が Dropbox Business には搭載されています。ユーザーサイドにもファイルを共有する際の、パスワードや期間設定、ユーザー承認など、大切なファイルを保護する機能が多く搭載されています。
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1.
効率的に情報共有できる
伝えたい事をチャットで的確かつ簡潔に、相手に伝えることができるようになります。
2.
いつでもどこでも会議ができる
パソコンにマイクとカメラ、もしくはスマートフォンアプリ(iPhone)があれば、いつでもどこでも会議に参加できます。
3.
タスク管理ができる
依頼したタスクが見える化することで、タスクのやり忘れや漏れがなくなります。
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1.
26のアプリケーションを標準搭載
スケジュールやインフォメーション、ウェブメールといった基本的な機能に加え、本格ワークフローや社内ソーシャル、グローバル設計に対応した機能を標準でご提供しています。 スマートフォン&タブレットでも快適に利用できます。
2.
ウェブ会議機能、業務アプリ作成ツールを搭載
【新搭載「ウェブ会議」】<移動コスト削減> グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。 【新搭載「業務アプリ作成ツール AppSuite」】<Excel・紙での業務をこれ一本に> 紙・メール・Excel主体の非効率な業務を簡単にシステム化できます。台帳管理の効率化から、業務処理のシステム化まで、アップスイートがもっと働きやすい環境を実現します。
3.
5名のオフィスから数万名の大規模まで驚きの低価格で。
デスクネッツ ネオは、5名から数万名(※)までご利用可能。小規模オフィスや部門、拠点単位でのご利用はもちろん中規模・大規模の企業・団体・学校・自治体など多数の実績がございます。 ※)サーバーにインストールするパッケージ版の場合
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1.
社内のあらゆる申請に対応!
稟議申請も、交通費精算も、支払依頼も。 ジョブカンワークフローなら社内のあらゆる申請をクラウド化できます。
2.
業界屈指の高機能!シンプル・かんたんなUI。
「かゆいところに手が届く」使える機能がたくさん。 シンプル・かんたんUIで、誰でも迷わずスピーディに操作が可能です。
3.
なのに業界最安クラス!初期導入費もかかりません。
1ユーザ250円〜でご利用いただけます。 初期費用もサポート費用ももちろん無料です。 今なら無料お試し実施中です。
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1.
高セキュリティ
DirectCloud-BOXは、クラウドサービス導入における企業のセキュリティ・ニーズを満たすために、高度なセキュリティを標準提供しています。 ・データ暗号化 ・デバイス認証 ・IPアドレス制限 ・二要素認証(OTP) ・機能制限 ・アプリケーションの使用制限 ・ブラウザの使用制限 ・同時ログイン制限 ・83種類の操作ログ ・FW/IDW/WAF導入 ・3か所のIDCにファイルを分散保存 ・サーバー稼働率99.95%以上 ・SLA(サービス品質保証制度)有り ・国内データセンターにてサービス提供
2.
ファイル共有の利便性向上
取引先または社内・拠点間で様々な状況や利用条件に応じて柔軟で安全なファイル共有をサポートします。 ・大容量ファイル転送 1ファイル最大10GBまで相手に高速転送(CDN使用) ・誤送信防止  有効期限、パスワード、利用回数などの機能を提供 ・受取フォルダ  IDを持たない取引先からファイルを受け取ることが可能 ・ゲスト招待  連絡頻度が多い取引先・拠点に対してゲスト招待  5段階のアクセスレベルや機能を制限して状況に応じて利用  ユーザー数無制限なので高いコストパフォーマンスを発揮   ・社内・拠点間で安全でスムーズなファイル共有  きめ細やかなアクセス権が設定可能  3ヶ国語に対応(海外拠点ともスムーズな情報共有が実現)    共同編集時に便利なファイルロック  ファイルのバージョン管理
3.
管理者の負担軽減
管理者の負担を減らす様々な機能をご用意しております。 ・フォルダの容量制限・自動削除により、煩雑な作業を効率化 ・CSV及びAD連携によるユーザー管理登録
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1.
業務効率化だけでなく、 エンゲージメントを向上
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
2.
HRテックで離職・過労などの問題を解決
優秀な人材の離職、過労等のヒューマン・リソースにおける問題を、「組織活性スコア機能」「アクションリズム解析」「オーバーワーク検知」などのHR機能により、従業員の状態を把握できます。事前に把握することで、1on1や配置転換などの改善策を講じることが可能になります。
3.
カスタマーサクセスによる 導入支援・運用サポート
Talknoteは「導入して終わり」ではございません。専任のコンサルタントが組織の課題解決のため、伴走します。私達がミッションとしている「いい会社をつくる」という想いから、導入して頂いた企業様に導入から運用まで充実のサポート体制を構築しています。
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1.
オンラインでファイルを同時に編集
チャットで意見交換しながら、 1つのファイルを複数人で同時に編集できます。 リアルタイムの共同作業が待ち時間を削減。業務の効率化とコミュニケーションの活性化を実現します。
2.
細かな管理機能
「見せるけど、持ち出しはダメ」など、きめ細かく設定できる権限管理で利便性とセキュリティを両立しつつ、管理者にとってストレスのないサービスとなっています。多くの導入企業では外部の人ともファイルを安全に共有し、コラボレーションプラットフォームとなっています。
3.
安全性・原本管理の確実性向上
クラウドでファイルを一元管理することで、コンプライアンスの強化につながります。自動バックアップに加え、バックアップデータが原本となるため、データとしての検索性や確認の精度が向上します。
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1.
低価格・簡単!初期費用無料で1ユーザー月額150円から25機能をご提供
・初期費用は無料。20ユーザー&容量200MBで月額3,000円(1ユーザーあたり150円)で導入いただけます。 ・超過ユーザーは10ユーザー毎(ディスク容量50MB付)で月額1,200円、超過容量は50MB(ディスク容量の追加のみ)で月額600円になります。 ・最大3ヶ月の無料期間をご用意していますので、正式導入前にじっくりお試しいただくことが可能です。 ・グループウェア『desknet’sNEO』の25機能を標準搭載しているので、あらゆるビジネスの「困った」を解決します。 ・ドラッグ&ドロップによるレイアウトや書式の並び替えなど、直感的に操作しやすいインターフェースを実現しています。 ・社内SNS「ネオツイ」のつぶやきやダイレクトメッセージなど社内コミュニケーションツールを搭載し、社員間で容易に情報共有が可能です。 <主な機能>  -【スケジュール】個人やグループの行動予定を管理でき、 行き先管理や日程調整を効率化します。  -【設備予約】会議室や社用車などの共有設備を一元管理し、利用や予約を効率化します。  -【伝言・所在】自分宛の伝言や、メ ンバーの在席・外出状況などを確認出来る行動予定表です。  -【インフォメーション】全社や部内宛の通達事項やお知らせを配信でき、情報発信・ 伝達を効率化します。  -【ワークフロー】各種届出や申請書類のスピーディな申請・決裁を実現します。  -【文書管理】社内の規定集や契約書などの文書を管理・共有できます。  -【回覧・レポート】お知らせの回覧や報告書などメンバーとのコミュニケーションを効率化します。 ※ オプションとしてワークフロー機能の上位版、またファイル共有サービスや勤怠管理システム、営業支援システムなどもご提供しています。
2.
4,000社導入のノウハウ!充実のサポート体制!
・「もっと安く」「もっと手軽に」「もっと簡単に」ご利用いただけるようサービスの充実とサポートに取り組んでいます。 <サポート例>  -【J-MOTTOお客様サポートセンター】サポートセンターはシステム管理者の方だけでなくどなたでもご利用いただくことが可能  -【無料グループウェアセミナー】東京と大阪で毎月開催  -【メールマガジンの配信】月2回、各種機能のバージョンアップ情報や、新サービス情報、メンテナンススケジュール、活用方法のご紹介などをご案内  -【導入支援サービス】毎月開催しているグループウェアセミナーの講師が貴社にお邪魔して出張セミナーを開催
3.
高度な運用環境と万全のセキュリティ対策
・自社独自運用では構築が困難な万全のセキュリティ対策と低障害設計を採用してグループウェアを運用していますので安心してご利用いただけます。 <徹底した不正アクセス防止対策>  -「会員ID(企業ID)」「ユーザーID(個人ID)」「パスワード」によるユーザー認証  - お客様のパソコンとサーバー間の通信は、暗号化送受信  - ファイアーウォールにより、不正侵入、攻撃を防御  - 大手セキュリティ専門会社が「脆弱性(セキュリティホール)」を定期的に検査 <信頼の高い大手データーセンターで運用>  - ISO27001・ISO9001認証を取得した大手データーセンターで運用  - 災害に備えた電源の確保  - 震災・洪水・火事でも安心の防災体制  - 累計400項目以上を24時間有人監視 <万一に備えた低障害設計を採用>  - 機器の破損・障害に備えたニ重化構造  - 帯域保証型J-MOTTO専用インターネット接続回線で安定したアクセス・スピードを確保  - 専用の「テスト環境」を保有し、システム変更のテスト・検証を入念に実施しています。 <更に安心していただくためのセキュリティ体制>  - お客様のデータ確保を最優先。安心のデータバックアップ  - 高度な社内情報管理体制
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1.
利便性の向上から経営に直結する指標までを一つにまとめる
自分宛の更新通知と、企業内の情報を一画面に集約します。 各部、拠点、プロジェクトなどさまざまな切り口でポータルを作成し情報発信することができるので、社内に散在する情報を効率的に整理したり統合することができます。
2.
時代に合わせて進化したグループスケジューラー
個人のスケジュールを登録/管理できるのはもとより、会議室など施設の予約、他のユーザーの予定を確認できます。タイムゾーン対応により、時差の異なる拠点とのスケジュール調整も手間なく行える高機能スケジューラーです。
3.
組織横断型のプロジェクトを支援
プロジェクト進行に必要な、ディスカッション、共有ToDo、ファイル共有を集約し、プロジェクト業務を効率化するアプリケーションです。これにより、成功プロジェクトのノウハウを確実に企業内で蓄積・伝承することができます。
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1.
容量無制限!でコラボレーションに最適!招待無償無制限※!※プランによります。
あらゆる種類のファイルを容量を気にすることなく無制限で保存できます。 オンプレミスのファイルサーバーの管理・運用にかかるトータルコストを削減でき、セキュリティを確保しつつ、どこからでも安全にアクセスできるためテレワークにも活用可能です。 メールの添付ファイルでのやり取りやUSBメモリーでの共有とおさらば! Boxなら簡単にフォルダー単位・ファイル単位の共有が可能。7種類のアクセス権限を設定でき、ユーザー毎に必要な範囲の権限を割り当てられ、操作できる範囲を限定できます。 ※Enterprise、Business Plusの場合外部招待先を無制限に設定でき、招待された側は無償でご利用できます。
2.
通信キャリアNTTコミュニケーションズならではの付加価値を是非感じてください!
VPNを用いたデータ移行や、丁寧な導入支援、24時間365日の故障受付体制など通信キャリアならではの価値を提供できます。 また、我々通信キャリアは売ってからもお客様との関係性を重要視するため、CSM(Customer Success Management)にも力を入れております。 独自のデータ移行ツールや管理ツール、WinActor連携、認証強化など是非ご相談ください。
3.
高度なセキュリティで安心・安全にファイルを管理!
ファイルの暗号化やアクセス権限設定の他、ユーザーおよび管理者のアクティビティログをレポートとして抽出可能。国際的なセキュリティ規格に準拠しており、各国の政府機関でも利用されています。さらにNTTコミュニケーションズでは、VPN経由でよりセキュアにBoxをご利用いただけるVPN型プランや、コンテンツを国内データセンターに保存できる「Box Zones Japan over VPN」プランもご提供しております。(Internet版のBoxも提供しております)
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最低利用人数
3人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
10人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
1人〜3000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
10人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
20人
最低利用期間
情報なし
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月
300人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
20人
最低利用期間
1年
iPhone
情報なし
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能