営業のサービス比較

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サービス名
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3つのポイント
利用条件
モバイル対応
4点
・営業マンが同じ会社の同じ担当者に重複して営業をすることがなくなった ・グループ企業間で連携しているため、グループシナジーの提供・提案がしやすくなった・退職した社員等の情報がわからない ・自分で過去に登録した名刺と、誰かが新しく登録した名刺がある場合、どれが最新で自分が交換した時点でどの役職だったのか等がすこしわかりづらい ・LBCコードなど会社コードを紐づけるIDと連携してくれると非常に楽なのでつけてほしい
5点
・テキスト変換の識字率が高い。事前に対象外と規定されている「樋口」の樋や、「髙橋」の髙のような環境依存文字、異体字以外は、ほぼ100%正確に変換される。 ・SFA システム(Salesforce dot bom)の取引先や、取引先責任者、リードと連携させるための、追加機能が用意されている。 ・Sansan の用意しているAPI の英語での資料が用意されている。(外資系企業にとっては必須) ・機能追加が頻繁に行われる。名刺管理の固定概念からは、想像していないような機能が追加される。 ・弊社の活用状況を数値化している様子で、それを基にしてのWeb Meeting のフォロー、活用支援がある。 ライセンス費用体系がWeb siteに掲載されていない。当方の要望を伝えて、合致するものを提示する手順の様子ですが、どのようなライセンス契約が用意されていて、それぞれいくらなのか、分かりやすい説明をWeb siteに明示しておいてほしい。 機能追加が頻繁に行われるのは、良い点ですが、その通知がユーザーになされていない。 もっと積極的にアピールして欲しい。
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5点
他MAツールを複数利用した経験がありますが、その中で自由度が一番高いMAツールです。 複雑な条件指定でもプログラムコードを書いたり、いくつもリストを作成したりしないですみます。 一般的な条件でのターゲティングはもちろん、過去に配信したメール結果やWebアクセス履歴、(CRMと連携していれば)商談有無など とにかく思いついたセグメントはほぼできます。 また、3rd partyとの連携が可能で、外部DBから様々な情報をもってきて、その情報をもとにデジタル施策を打つことができます。 また、サポートについても非常に満足しています。 ユーザー同士のコミュニティも提供されていますし、直接サポート部隊に連絡することもできるので、一人で悩んで業務が進まないということがありません。外資系ツールなので仕方ない部分はありますが、日本語訳が弱いところがあります。 ただし、理解できる範囲なので運用に支障が出るほどではありません。
3点
思い描いたマーケティング方法を半自動的に実施することができる。勝ちパターンがわかっていれば人力でやるよりも圧倒的に効率化することができる。サービスとして不安定な部分が多く、トラブルが起こること。大量のデータを扱うのでデータ処理に時間を要したり、その結果メールの誤配信に繋がったりしてしまう。また、ランディングページやHTMLのコーディングの癖がつよい。レポーティング機能が弱く、BIツールを別で用意する必要がある
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0-
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(月額)
150,000-
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月額/ユーザー
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未対応
無料プラン
未対応
初期費用
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利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
100,000-
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(月額)
59,000-
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月額/ユーザー
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利用可能
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初期費用
100,000-
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(年額)
15,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
3,000-
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利用可能
無料プラン
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初期費用
55,000-
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(月額)
110,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
b→dash(ビーダッシュ)の資料
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Sansan (サンサン)の資料
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簡単テレビ会議システム LoopGateの資料
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Pardot(パードット)の資料
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Chatwork(チャットワーク) Web会議システムの資料
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見込み客を増やすMAツール「SATORI」の資料
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Marketo Engageの資料
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インストール不要!URLだけで簡単接続|Calling Meetingの資料
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テレビ会議システム FreshVoice(フレッシュボイス)の資料
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【12年連続シェアNo.1*】V-CUBE Box(かんたんTV会議システム)の資料
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1.
Web接客や広告など、様々な機能を搭載しているのでクロスチャネルシナリオが可能
b→dashはMAだけでなく、Web接客やLINE連携、広告連携、アプリPUSH、BIなど、データマーケティングに必要な幅広いアプリケーションを搭載しております。 これらのアプリケーションを組み合わせることで、複数チャネルをかけ合わせた顧客一人ひとりへの最適なシナリオ設計を可能にし、パーソナライズされた対応が可能になります。
2.
あらゆるデータを統合し、One to oneのアプローチが 可能な唯一のMA
b→dashは大量なデータを統合できるプライベートDMP(DWH)を搭載しているため、企業が保有するユーザデータ、Web・広告データ、購買データといったあらゆるデータを統合することが可能です。 それによって、より細い粒度で顧客をセグメント分けすることが可能になり、一人ひとりに最適なアプローチを行うことを可能にします。
3.
専門的な知識を必要としない、 優れたUI/UXがデータマーケティングをサポート
b→dashはシンプルで洗練されたUI/UXを採用しており、データやツールに関するリテラシーに関わらず、誰でも簡単に直観的に操作をすることが可能です。 また、各社のデータ活用の目的に応じて、システムとマーケティングの知識を兼ね備えたプロフェッショナルが複雑な要件定義から運用までサポートするため、誰でもMAで成果を上げることができます。
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1.
法人向けクラウド名刺管理サービスのスタンダード
数名規模の中小企業から大手企業まで幅広くご利用いただいています。現在国内シェア83%、三井住友銀行をはじめとするメガバンクや、官公庁での導入実績があります。
2.
名刺をスキャンするだけ。最高精度の「AI名刺管理」
最初のステップは、「名刺をスキャンする」たったそれだけです。スキャンされた名刺情報は、高度なAI技術とオペレーターの手入力によって、ほぼ100%の精度でデータ化されます。もちろん、スマホアプリからも簡単にデータ化可能です。
3.
全社員の人脈を社内で簡単に共有
名刺をスキャンするだけで「誰と名刺交換したのか」という情報が蓄積され、人脈のデータベースを自動生成。社内で共有できるようになります。
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1.
ワンタッチでつながる簡単操作
LoopGateは簡単なリモコン操作で扱える格安のテレビ会議専用機。高価で取り扱いが難しい従来のテレビ会議専用機や、IT活用が得意な社員が自主的に利用するWEB会議と比較して、どの社員でも安心して利用することが可能です。
2.
20年間培われてきた毎日サポート
土日祝含む安心の毎日サポート。万が一、朝礼前や夜間の会議等でトラブルがあっても、弊社技術スタッフがすぐに直接サポート致します。御社のテレビ会議導入者・担当者が対応に追われることはありません。
3.
サーバー導入不要の多地点接続
多くの地点を同時に接続する場合、LoopGateは高価な多地点接続サーバを導入していただく必要はありません。ギンガシステムが運用する多地点接続サーバをご利用いただきます。
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1.
見込み顧客のスコアリング/ナーチャリングを簡易かつ高度に実現
Pardot(パードット)では、自社のWebサイトやPardotで作成したランディングページへの訪問回数やメルマガの開封状況などを基にした見込み顧客のスコアリング(評価)、見込み顧客の属性やスコアを基に個別にカスタマイズされたメルマガの配信などを通じた見込み顧客のナーチャリング(育成)を簡易に、そして高度に実現します。
2.
Sales Cloudとの連携による営業活動の加速化
PardotはグローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携。Webサイトへの訪問やメルマガの開封などを営業メンバーにタイムリーに通知し、最適なタイミングで商談機会を創出します。
3.
マーケティング活動の投資対効果の測定
マーケティング活動の一つ一つをキャンペーンとして管理し、ランディングページやメルマガの効果を測定します。どのランディングページ、どのメルマガが最も効果を発揮しているか、簡易かつ高度なレポーティング機能によって見える化し、またABテストを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。
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1.
いつでもどこでも会議ができる
パソコンにマイクとカメラ、もしくはスマートフォンアプリ(iPhone)があれば、いつでもどこでも会議に参加できます。
2.
効率的に情報共有できる
Web会議機能に加えて、伝えたい事をチャットで的確かつ簡潔に、相手に伝えることができるようになります。
3.
タスク管理ができる
さらにタスク管理機能も搭載。依頼したタスクが見える化することで、タスクのやり忘れや漏れがなくなります。
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1.
リードジェネレーションに強い
他MAツールで実現できる、実名状態の見込み客のデータベース管理とアプローチに加え、 「SATORI」はウェブ上にいる匿名状態の見込み客のデータベースを持ち、ポップアップやプッシュ通知、パーソナライズの機能を活用してコミュニケーションをとることが可能です。これにより、そもそもMAツールを活用する以前に“見込み客の母集団が足りない”というお客様にもご活用いただけます。 新規見込み客の獲得から商談創出までを一気通貫でご支援することが可能です。自社の勝ちパターンに合いそうな、まだ見ぬ顧客へアプローチしましょう。
2.
メール以外でも 顧客を育成できる
マーケティングオートメーションの一つの課題として「メールマガジン中心での顧客育成の限界」が挙げられます。メールを見ない顧客が多い上、顧客の意思決定はもっと多次元であるため、メールマガジンだけでは片手落ちです。 「SATORI」はディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブ接客ポップアップ、プッシュ通知を通して、メール以外でも顧客接点を確保することで、より確実な顧客育成を可能にします。
3.
“真似して成果を出せる”コンテンツ提供等のサポート支援
「SATORI」を活用して、成果をあげていただくための利活用のためのセミナーやコンテンツ各種、ユーザー会、ユーザーによる勉強会等などご用意しております。サービスをご活用いただく中で生じる課題へ先回りし、ユーザー様と伴走することにより、“あなたのマーケティング活動を1歩先へ”進めるカスタマーサクセスプログラムをご提供しています。
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1.
顧客とのエンゲージメントを実践するために設計された製品
Marketo Engageは、B2B、B2C向け製品ということではなく、顧客とのエンゲージメントに基づいたマーケティングを実現するために設計された製品です。顧客の声に耳を傾け、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。
2.
マーケターのためのエンゲージメントプラットフォーム
Marketo Engageにはプログラミングのような高度なITスキルは必要ありません。コーディングレスで最適な顧客体験を構築するマーケティング施策の設計・実行が可能です。 また、国内外550以上のテクノロジーと連携実績を持ち、様々なマーケティングテクノロジーのコントロールタワーとして、複数のテクノロジーを組み合わせ、より良い顧客体験の提供が可能です。
3.
圧倒的に豊富な日本国内の成功事例
全世界で5,000以上の顧客導入実績を持ち、業種、業界、企業規模を問わずご利用いただいております。日本国内でも数多くの導入、成功実績があります。 https://jp.marketo.com/customers/ また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。
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1.
インストール不要で”すぐ”繋がるサービス
Web会議室のルーム名とパスワードを決めて、カンタンにルームURLを作成。用途や参加者に応じて自由にルームを使い分けることが可能です。URLのクリック一つで会議を始められるため、会議をすぐに開始できます。
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ID数&時間無制限
ルーム制のため、どれだけIDを発行しても追加課金がございません。もちろん、時間制限もございません。1万時間/月利用される企業様も!
3.
会議をよりスムーズに
画面共有や資料共有、ホワイトボードなどの機能を活用して、実際に会っているのと同じようにスムーズにWeb会議を進めることができます。 また、議事録としてのメモや共有した資料のダウンロードなど、会議内容を簡単に記録・管理することができます。
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1.
高音質・HD画質がNo.1
専用機にも引けを取らない音声・映像品質と、ソフトウェアタイプによるASP・SaaS・クラウド型WEB会議ならではの手軽さと高機能を実現し、非常に高いコストパフォーマンスを実現しています。
2.
国内オンプレミスでのシェアNo.1
2005年~2015年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1※。 官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。※オンプレミスタイプ:富士キメラ総研調べ
3.
使いやすさがNo.1
圧倒的なコストパフォーマンスで導入企業は4000社以上。マニュアルいらずの簡単操作で、わずか3クリックの簡単操作で会議を開催。PCさえあれば全国どこからでも会議に参加できます。
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1.
簡単接続
既設のインターネット回線につなぐだけで利用が可能です。専用線をご用意いただく必要はございません。既設のインターネット回線につなぐだけでご利用いただけます。 他社のテレビ会議システムとの相互接続を実現。サポート切れのテレビ会議などのリプレイスにも最適です。また、V-CUBE ミーティングとのWeb会議連携も行えます。
2.
高画質・高音声・高品質
V-CUBEの大きな特徴として、従来のサービスよりも圧倒的に高画質・高音声・高品質担っていることがあります。従来のサービスでは回線によって映像が識別できなかったり、音声が途切れてしまったりすることがありましたが、V-CUBEではそれらを解決する技術を採用しており、快適に利用することができます。
3.
操作がわかりやすい
従来のテレビ会議・ウェブ会議では操作がわかりにくかったり、難しいといった声が多くあったようです。V-CUBE Boxはシンプルな操作画面になっており、webブラウザを開けば簡単に利用ができます。もちろん初めて使う方にも分かりやすい操作画面になっているので安心です。画面共有や切り替えも簡単に行なえます。また、スマートフォンやタブレットからも利用できるので、出先でスマートフォンがないという時にも便利です。簡単なリモコン操作でもテレビ会議を開始可能です。
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
5人〜10000人の会社におすすめ
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1年
1人〜の会社におすすめ
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1年
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最低利用人数
5人
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1年
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年
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未対応
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未対応
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利用可能
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利用可能
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
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スマホブラウザ
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利用可能
スマホブラウザ
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応