マイナンバー管理システムのサービス比較

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情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
15,000-
情報なし
利用料
(月額)
9,800-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
10,000-
情報なし
利用料
(月額)
1,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
100-
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
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利用可能
SmartHRの資料
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BeeMyNo「公的帳票出力」3Clickで簡単出力!ログの管理もお任せください。の資料
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セキュアMyNUMBERの資料
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Img no document
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SPIRAL®(スパイラル) _マイナンバー管理の資料
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1.
【集まる】
従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。 ■直接、従業員から個人情報を収集 「従業員本人」に入社や各種手続きの際に、必要な情報を入力依頼できるので紙での情報収集は不要。書き漏れなどで生じる無駄なやりとりもなくなります。 ■紙、ハンコ、手書き不要 入社手続きだけではなく退職・住所変更手続きなど、様々な書類を自動作成。ペーパーレス化により、業務の大幅な効率化を後押しします。 ■役所への電子申請も1クリック! 社会保険・雇用保険はもちろん、様々な手続きが電子申請に対応。 役所への移動時間や交通費・郵送費を削減できます。
2.
【蓄まる】
常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理 収集した従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない従業員データベースが出来上がります。もう従業員管理で煩わしい思いをすることはありません。 ■手続きと連動して更新される常に最新の社員名簿 年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、様々な労務管理業務がWeb上で完結。業務の大幅な効率化を後押しします。 ■どこよりも正確な従業員情報 手続きに使用する個人情報は従業員本人が入力することでミスが激減。さらに公的な届出に使用する情報だから、間違いがなく、どこよりも正確な社員名簿が出来上がります。 ■分散した社員情報をすべて集約 「最新のファイルがわからない」「従業員情報が分散している」……。SmartHRは基本情報はもちろん、資格情報や評価などの情報も管理できるので、これらの問題に悩まされることはありません。
3.
【活用できる】
様々な手続きに対応オプション機能や外部連携も 年末調整やWeb給与明細、その他労務手続きにも対応。さらにオプション機能の活用であなたの会社にあった使い方ができます。勤怠管理や給与計算ソフトなど外部サービスとの連携も豊富。CSVはもちろん、API連携もラクラクです。 ■各種労務手続きはもちろん、年末調整や給与明細の配布も。 従業員から直接収集した情報を元に、各種労務手きはもちろん、年末調整や給与明細や源泉徴収票の配布など様々な機能に対応しています。 ■オプション機能で、もっと便利に。 オンライン雇用契約機能や、ラクラク人事レポートなど、複数のオプション機能が用意されています。オプション機能の活用でSmartHRは更に便利に。さらなる業務効率化が期待できます。 ■外部サービスとの連携もラクラク。 様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので、自社システムとのデータ連携が可能です。もちろんCSVでのデータ受け渡しもラクラク。
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1.
簡単帳票出力
出力したい帳票を選択し、対象者を選択してOKボタンをクリックすることで帳票出力から閲覧ログの取得・管理まで行うことが出来ます。
2.
システムで出力することで便利になること
帳票にマイナンバーを書いてもらうとマイナンバーを収集した時の書類を確認しないといけません。確認すると閲覧ログを取らないといけません。ログを取るとログを保存・管理しないといけません。BeeMyNoを利用するとことで来れたの煩わしい作業が全て自動で行われ、担当の方はただ帳票を出力するだけで大丈夫です。
3.
セキュリティ対策
ログの管理に関するセキュリティは前述の通りですが、BeeMyNoは2重ログイン、サーバーのセキュリティ強化でクラウド上にデータがあっても強固なセキュリティに守られています。
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1.
セキュリティの高さ
個人にとって重要な情報であるマイナンバーを扱う為、セキュアMyNUMBERは情報漏えい対策を施しております。通信の暗号化やウィルスチェックといった機能はもちろんの事、登録に使ったPCなどのデバイスからマイナンバーを抜き取って、外部送信するような漏えい事故防止対策も施しております。
2.
簡単操作
セキュアMyNUMBERは、マイナンバーの登録と管理に関わる操作が容易にできることも特徴で、パソコンをはじめとしたIT機器に慣れていない方にも配慮した設計となっており、だれでも簡単に利用できるようシンプルな利用画面になっております。
3.
管理者による代理登録
管理者が代理でマイナンバーを登録出来る機能が備わっている為、従業員の方々がメールアドレスを持っていない場合や、取引先などでPCやスマートデバイスからの登録作業に不安がある方についても、柔軟に対応出来るよう設計されています。
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1.
システムの追加開発不要
MKSを利用することで、マイナンバー対応のために既存システムを改修する必要はありません。今後の法改正への対応も無償で行うため、将来に渡って追加開発が不要です。
2.
コスト削減
ワークスアプリケーションズが管理することになる1,000万人分の個人番号の管理に必要な追加コストを削減します。
3.
安心性
多くの大手企業の人事部様・システム部様との付き合いの中で個別カスタマイズをせずお客様のリクエストを標準機能に取り込んでいく中で、多くの業務ノウハウを蓄積したなかで構築されているため安心して利用できます。
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1.
さまざまな社内環境に合わせた柔軟なカスタマイズ
SPIRAL®のマイナンバー管理システムでは、ガイドライン準拠をふまえた上で、さまざまな会社の現場にあった管理方法を実現できるようカスタマイズが可能となっています。またAPI機能を活用することで、既存の人事給与の基幹システム等との連携も可能です。
2.
マイナンバー収集の手間とコストを削減
従業員や扶養家族、個人支払先等のマイナンバーを1つのシステム内でまとめて管理することができます。 パソコンやタブレット、スマートフォン、フィーチャーフォン対応に加え、認証方法もメールアドレスに限定せず、社員番号とパスワードなど、あらゆる現場の実情にあった収集が可能となっています。 また、管理者画面から、マイナンバーの収集対象者の収集常用をひと目で確認することができます。
3.
セキュリティ診断で最高ランクの安全性
マイナンバー管理システムの基盤となっているクラウドサービス「SPIRAL®」は、第三者のセキュリティ会社によるWEBアプリケーション診断において9年連続最高ランクを取得しています。この基盤上に、ガイドラインに定められている安全管理措置をふまえた、収集から廃棄までの運用を行うことができるよう設計しています。 1ヶ月単位でのログ分析レポートにより、外部からの不正アクセスや内部における取扱規程違反などを検知することも容易です。
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最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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5人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
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1年
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
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50人〜1000人の会社におすすめ
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Android
未対応
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未対応
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利用可能
Android
利用可能
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利用可能
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Android
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スマホブラウザ
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Android
利用可能
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利用可能