アクセス解析ツールのサービス比較

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1.
ウェブサイトから売上を上げる為の機能がオールインワン!
ヒートマップ解析、マウス動画解析、ゲイズプロット、ABテスト、多変量テスト、フレキシブルLPO、EFO ウェブサイトの解析の重要性はわかるけども、Google Analyticsもつかいこなせていないし…とお悩みのあなたへ。 Google Analytcsと組み合わせて使うことができるウェブサイト改善ツールがSiTest (サイテスト)です。 解析だけしても売上(コンバージョン)はあげられません。本当に必要なのはスプリットテストです。 とにかく簡単、手間をかけずに、ABテストができるのであなたのウェブサイトのコンバージョンの最適化に役立ちます。
2.
完全自社開発!ウェブマーケティング会社が開発しました。
よくありがちなツールは高機能を売りにするもののそれが売上貢献、コスト削減にどうつながるのかよくわからなかったりします。 我々はシステム開発ベンダーではなく、ウェブの広告代理業を中心としたデジタルマーケティングを支援してまいりました。 その中で広告を実施してアクセスを集めるだけでなく、ウェブサイトの解析・改善によってお客様の売上をサポートすることができないかという視点で、お客様の声をふんだんにとりいれたツールです。
3.
すべての機能がつかえるのに、ありえない低価格
それぞれの機能をもったツールを別々に導入すると、 すぐに10万円、30万円…とランニングコストが膨らんでしまいます。 オールインワンですべての機能が使えるのに非常に低価格でコスト圧縮可能です。 また、別々のツールの管理画面を覚えたり、連携させる人的なコストも不要です。
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1.
この高機能を無料で使える
グーグルアナリティクスは解説の辞書のような分厚い本が出るほど、出来ることの多いツールです、このツールがあれば別の有料ツールは不要というユーザーも多いと思いますが、それ程の高機能を無料で使用できる点は大きなメリットです。
2.
GTMとの連携で様々なゴールの取得が可能
ページ遷移しないボタンのクリックなど、当初はボタンにオンクリックイベントを設定しないと取れなかったイベントをGTMとの連携で簡単に習得することができます。その他GTMの機能をフルに活用しやすい仕様なので、GTMを活用して様々な計測が可能です。
3.
ユーザーが多く、設定等の情報の取得が容易
ユーザー数が圧倒的に多いツールなので、様々な人が活用した知見をネット上で簡単にさがせます。やりたいことがあるとき、ネット上で検索すれば実装方法が発見できたり、ヒントを得られる点がメリットだと思います。 使い方についての書籍も多くでており、それを利用して使い方を学べるメリットがあります。
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1.
局所的に深い分析
イベントに対するユーザーの行動を、セグメント分析、ファンネル分析、リテンション分析ができる分析する事ができます。局所的に深いデータの分析をすることで、イベントごとに適切な方法を考察します。
2.
リアルタイムの分析
リアルタイムにデータをチェックする事ができる
3.
アクションを促すことが可能
ユーザー解析のデータを見るだけでなく、メールやSMSでユーザーにアクションを起こす事ができます。
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1.
グッドデザイン賞を受賞している優れたユーザービリティ
Google analyticsは入れているけど、どうも使い方がわからないという話をよく聞きます。それは使いやすい画面設計になっていないためです。Ptengineは誰でも簡単にご利用いただけるよう、ユーザービリティに非常に力を入れており、グッドデザイン賞も受賞しています。
2.
ヒートマップでページ内を見える化!
ヒートマップはページ内での、どこをクリックしたのか、どこを見ていたのかといったユーザーの行動をサーモグラフィーで見える化します。数字だけではわかりづらかったことが、色で表わされると直感的に理解することができます。
3.
ヒートマップの精度
ヒートマップを元にサイト改善等を行なうため、ヒートマップの精度が悪いと全く意味のないものとなってしまいます。Ptengineのヒートマップは、精度を高めるための独自の仕組みを取り入れており、他のツールではよくあるズレがありません。
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1.
自動で作成されるので、毎月のログ整理や資料作成の手間を削減!
レポートは Google アナリティクス API を通じてデータを取得し自動で作成されます。 コメントの挿入やページの削除など、自由に追記やカスタマイズでき、ロゴの変更も可能です。 レポート作成にかかる工数とコストが削減され、分析や施策の立案により多くの時間を割けるようになります。 ・そのまま上司への報告資料に活用 ・整理されて見栄えがいいのでクライアントへの月次報告資料に最適 ・セグメントのオン/オフやレポートを横断してデータ出力し、まとめる手間から解放 ・リスティング広告のアシスト状況も確認できるので便利
2.
指定ロゴ画像の挿入
月次レポートの表紙には、自社ロゴなど指定画像を挿入して出力することができます。 ※ロゴ画像を設定していない場合は、brickのロゴが挿入されます。
3.
1ページサマリー
1ページサマリー レポートは、概要データをわかりやすいビジュアルでまとめたレポートです。 訪問数とコンバージョン数の前月比や直近6ヶ月の推移、デバイス別や男女別の訪問割合、上位の流入経路や入り口ページなどのデータが、1枚で把握できます。 ※特別な設定の必要なく、既存のレポートとともに毎月自動で生成されます。
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1.
多様なヒートマップ
ユーザーの減少率が分かるヒートマップやマウスのクリック位置、熟読エリアなどの一般的なヒートマップに加え、マウスの開始位置や、最終クリックの位置を計測できます。 またマウスリプレイというマウスの動きを見える機能や、CVユーザーについては、CVに至るまでにページ上でどう動いたかを見ることができます。
2.
ユーザーの遷移を追える
セッションによって、ユーザーがページでどのように動いたかを追うことができます。例えばコンバージョンしたユーザーが、コンバージョンするまでにどんなページを見たか、最初にページを訪問したのはいつで、どういう経路で流入したか、等の情報を計測することができます。
3.
ログ等の取り出しが可能
UserInsight(ユーザーインサイト)上で計測しているデータのログをCSVでダウンロード可能です。 生ログのダウンロードも、様々な条件を指定したダウンロードも可能です。別の解析ツールなどでログ分析がしたい場合に便利です。
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1.
RFM分析機能
それぞれのセグメントの性質・特徴を知り、販促効果を高める顧客分析方法です。RFM分析結果からメール販促やDM販促などを実施することで、より O2Oマーケティングを成功に導きます。
2.
メール配信機能
顧客分析結果からメール販促に瞬時に接続できます。お誕生日メール配信や発送完了メールなどの自動メール配信設定はもちろん、顧客の購入金額や購入商品、購入時期などを軸に顧客セグメントした結果に自動でメール配信設定。顧客離反を防ぎ、他店へのブランドチェンジを阻止することができます。
3.
顧客分析・集計機能
通販事業全体の売上を「新規売上」と「リピート売上」で表示。一顧客のリピート購入状態や商品毎のリピート率/売上を常に意識できます。また、本店(自社ショップ)はもちろん、楽天やAmazonなどのモールデータもインポート可能。通販事業すべてのリピート売上状態を管理することができます。
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1.
圧倒的な導入実績
ヨーロッパ、アメリカやアジアなど世界中で約100,000社が導入しています。 国際企業などのトラフィックの大きいサイトから中小企業まで、BtoC・BtoB問わず数多くの企業のサイトで活用されています。日本でも1200社以上の導入実績があります。
2.
多様なヒートマップ
マウスムーブ、マウスクリック、スクロール到達度のような一般的なヒートマップ機能に加え、マウスの動きを録画する機能やリアルタイムモニター等の、ユーザーの動きをより正確に知ることができる機能が実装されています。
3.
他サービスとの連携
Adobe・Google・Optimizely等第3者ツールとのデータ連携が可能です。clicktale(クリックテール)で実装していない機能も、他ツールとの連携により保管可能です。 例えばABテストをしたい場合、Optimizelyの機能を利用すれば実現できます。
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1.
Googleアナリティクスと連携するだけ!無料トライアルも即可能
タグ埋め不要。Googleにログインするだけで分析できます。 そして無料トライアルが可能なので、まずはお試しでサービス画面のイメージをみられます。
2.
AI(人工知能)が自動で分析し、SEOからサイト内改善まで全部提案
例えば2億通りある経路から、最短10分で良いページを自動発見。具体的にどこをどう直すべきなのか、わかりやすく言葉で説明します。あなたはAIの改善提案にそってサイトを直すだけで、CV(購入やお問合せの数)の改善が見込めます。 サイト内のUI/UXの改善だけでなく、どういったワードでコンテンツをつくると集客ができるかであったり、検索エンジンで上位をとれるのかまでAIが教えてくれます。 ネット広告についても、どの広告キャンペーンの効率がよいか、自動で監視してくれます。
3.
大企業から中小企業まで2.5万サイトと実績が豊富!ECでも法人サイトでも大丈夫
ECはもちろん、B2Bの法人サイトで資料請求やお問合せを増やしたいという場合も大丈夫!2.5万サイトで月40億セッションの知見があれば、ヒートマップやABテストもいりません。また、「顧客をいかに自然に購買や資料請求といったアクションまで結びつけるか」を重視するので、押し売りのような接客ツールよりも顧客に嫌な思いをさせずに済みます。
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1.
個々の訪問者の行動分析が可能
個々の訪問者にフォーカスした行動パターンや訪問頻度、訪問した際に閲覧しているコンテンツ、サイトでの滞在時間等を分析することが可能です。訪問頻度やアクティビティが減少しているユーザに対して、利用を促すための施策や販促を効果的に実行するために必要となる行動データを詳細に記録します。 訪問者のアクセスの集合体として、サイト全体の傾向を分析することももちろん可能です。
2.
詳細なセグメンテーション機能
とある商品を見ているが、別の類似商品は見ていないユーザ、どちらの商品もみていないユーザ、とあるキャンペーンにエントリーしたが、別のキャンペーンにエントリーしていないユーザ、ここ1か月ログインしていないユーザ、などWebサイトで取得できるデータを条件にした精緻なセグメンテーションで対象となるユーザを抽出することが可能です。 業務課題の条件に合致したユーザに対して、どのようにコミュニケーションを図っていくか等、施策の検討に活用します。
3.
長期的な運用で高いコストパフォーマンスを発揮
よくある従量課金の月額サービスと異なり、導入後、月次のランニングコストがかからないため、アクセス数が急増しても心配は不要です。導入時に初期費用がかかりますが、導入後の運用費は年間のソフトウェア保守費がメインとなるため、月額の各種サービスと比較すると低コストで継続的にご利用頂けます。長期的な視野でTCO削減が可能です。
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