アクセス解析ツールのサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
未対応
ABテスト
利用可能
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
利用可能
ABテスト
未対応
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
未対応
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
利用可能
ABテスト
利用可能
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
利用可能
ABテスト
未対応
間接効果測定
未対応
サイト全体の分析
情報なし
ユーザー属性分析
情報なし
組織分析
情報なし
広告分析
情報なし
コンバージョン分析
情報なし
検索ワード
情報なし
セグメント分析
情報なし
通知メール
情報なし
ヒートマップ
情報なし
ABテスト
情報なし
間接効果測定
情報なし
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
未対応
セグメント分析
利用可能
通知メール
利用可能
ヒートマップ
利用可能
ABテスト
利用可能
間接効果測定
利用可能
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
未対応
ヒートマップ
未対応
ABテスト
利用可能
間接効果測定
利用可能
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
利用可能
広告分析
利用可能
コンバージョン分析
利用可能
検索ワード
利用可能
セグメント分析
利用可能
通知メール
情報なし
ヒートマップ
情報なし
ABテスト
情報なし
間接効果測定
情報なし
サイト全体の分析
利用可能
ユーザー属性分析
情報なし
組織分析
情報なし
広告分析
情報なし
コンバージョン分析
情報なし
検索ワード
情報なし
セグメント分析
情報なし
通知メール
情報なし
ヒートマップ
情報なし
ABテスト
情報なし
間接効果測定
情報なし
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
10,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
4,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
150,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Ptengine(ピーティーエンジン)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
SiTest (サイテスト)|国産サイト改善オールインワン!の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Repro(リプロ)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
brick アクセス解析レポートの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
ARGOS(アルゴス)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
この高機能を無料で使える
グーグルアナリティクスは解説の辞書のような分厚い本が出るほど、出来ることの多いツールです、このツールがあれば別の有料ツールは不要というユーザーも多いと思いますが、それ程の高機能を無料で使用できる点は大きなメリットです。
2.
GTMとの連携で様々なゴールの取得が可能
ページ遷移しないボタンのクリックなど、当初はボタンにオンクリックイベントを設定しないと取れなかったイベントをGTMとの連携で簡単に習得することができます。その他GTMの機能をフルに活用しやすい仕様なので、GTMを活用して様々な計測が可能です。
3.
ユーザーが多く、設定等の情報の取得が容易
ユーザー数が圧倒的に多いツールなので、様々な人が活用した知見をネット上で簡単にさがせます。やりたいことがあるとき、ネット上で検索すれば実装方法が発見できたり、ヒントを得られる点がメリットだと思います。 使い方についての書籍も多くでており、それを利用して使い方を学べるメリットがあります。
詳細を確認
1.
グッドデザイン賞を受賞している優れたユーザービリティ
Google analyticsは入れているけど、どうも使い方がわからないという話をよく聞きます。それは使いやすい画面設計になっていないためです。Ptengineは誰でも簡単にご利用いただけるよう、ユーザービリティに非常に力を入れており、グッドデザイン賞も受賞しています。
2.
ヒートマップでページ内を見える化!
ヒートマップはページ内での、どこをクリックしたのか、どこを見ていたのかといったユーザーの行動をサーモグラフィーで見える化します。数字だけではわかりづらかったことが、色で表わされると直感的に理解することができます。
3.
ヒートマップの精度
ヒートマップを元にサイト改善等を行なうため、ヒートマップの精度が悪いと全く意味のないものとなってしまいます。Ptengineのヒートマップは、精度を高めるための独自の仕組みを取り入れており、他のツールではよくあるズレがありません。
詳細を確認
1.
ウェブサイトから売上を上げる為の機能がオールインワン!
ヒートマップ解析、マウス動画解析、ゲイズプロット、ABテスト、多変量テスト、フレキシブルLPO、EFO ウェブサイトの解析の重要性はわかるけども、Google Analyticsもつかいこなせていないし…とお悩みのあなたへ。 Google Analytcsと組み合わせて使うことができるウェブサイト改善ツールがSiTest (サイテスト)です。 解析だけしても売上(コンバージョン)はあげられません。本当に必要なのはスプリットテストです。 とにかく簡単、手間をかけずに、ABテストができるのであなたのウェブサイトのコンバージョンの最適化に役立ちます。
2.
完全自社開発!ウェブマーケティング会社が開発しました。
よくありがちなツールは高機能を売りにするもののそれが売上貢献、コスト削減にどうつながるのかよくわからなかったりします。 我々はシステム開発ベンダーではなく、ウェブの広告代理業を中心としたデジタルマーケティングを支援してまいりました。 その中で広告を実施してアクセスを集めるだけでなく、ウェブサイトの解析・改善によってお客様の売上をサポートすることができないかという視点で、お客様の声をふんだんにとりいれたツールです。
3.
すべての機能がつかえるのに、ありえない低価格
それぞれの機能をもったツールを別々に導入すると、 すぐに10万円、30万円…とランニングコストが膨らんでしまいます。 オールインワンですべての機能が使えるのに非常に低価格でコスト圧縮可能です。 また、別々のツールの管理画面を覚えたり、連携させる人的なコストも不要です。
詳細を確認
1.
多様なヒートマップ
ユーザーの減少率が分かるヒートマップやマウスのクリック位置、熟読エリアなどの一般的なヒートマップに加え、マウスの開始位置や、最終クリックの位置を計測できます。 またマウスリプレイというマウスの動きを見える機能や、CVユーザーについては、CVに至るまでにページ上でどう動いたかを見ることができます。
2.
ユーザーの遷移を追える
セッションによって、ユーザーがページでどのように動いたかを追うことができます。例えばコンバージョンしたユーザーが、コンバージョンするまでにどんなページを見たか、最初にページを訪問したのはいつで、どういう経路で流入したか、等の情報を計測することができます。
3.
ログ等の取り出しが可能
UserInsight(ユーザーインサイト)上で計測しているデータのログをCSVでダウンロード可能です。 生ログのダウンロードも、様々な条件を指定したダウンロードも可能です。別の解析ツールなどでログ分析がしたい場合に便利です。
詳細を確認
1.
局所的に深い分析
イベントに対するユーザーの行動を、セグメント分析、ファンネル分析、リテンション分析ができる分析する事ができます。局所的に深いデータの分析をすることで、イベントごとに適切な方法を考察します。
2.
リアルタイムの分析
リアルタイムにデータをチェックする事ができる
3.
アクションを促すことが可能
ユーザー解析のデータを見るだけでなく、メールやSMSでユーザーにアクションを起こす事ができます。
詳細を確認
1.
各種アナリティクス機能でアプリの課題を特定
アプリ内で使われている機能が一目でわかるアクセス分析のほか、アプリがどれくらい継続して使われているかを確認するリテンション分析、ユーザーの離脱ポイントを発見するファネル分析、設定したKPIの到達度を確認するKPI分析などアプリの課題を特定するための様々な機能を提供しています。
2.
動画でユーザーの利用動向を再現し仮説の精度向上
定量的なデータだけではユーザーを理解することは難しいですが、Reproのユーザ利用動画によって数字からは読み取れないニュアンスがわかり、より精度の高い仮説を立てることができます。
3.
アナリティクスと連動したプッシュ通知やアプリ内メッセージで定着率や課金率を改善
アナリティクス機能で抽出した特定のユーザーだけを対象としてプッシュ通知やアプリ内メッセージを送ることができます。その結果として定着率や課金率が改善したかを再びアナリティクス画面で確認できます。
詳細を確認
1.
直接効果測定
様々な広告媒体からの流入からコンバージョンまでを一元管理することで、どの媒体が効果的か媒体をまたいで確認できます。広告の一元管理によって、様々な出稿媒体をまたいで効果を確認する工数が減り、限られた時間の中で最大限の成果をだすのに貢献します。
2.
アトリビューション分析
コンバージョンしたユーザーのコンバージョン前の動きを知ることで、最終コンバージョンだけで広告の効果を評価をするのではなく、最終コンバージョンには結びついていないが、最終コンバージョンに大きな影響を与えている広告が何か把握できるようになります。それを加味することで、より適切に広告出稿の判断をすることができます。
3.
コンバージョン属性の把握
広告の効果測定は、WEB上で完結してしているケースも多いのが実情だと思います。コンバージョンが資料請求の場合は、資料請求の先の購入まで計測しないと本当の最適化ができませんが、アドエビスでは、資料請求後の購買データと紐付ける事で、最終コンバージョンを考慮した最適化を可能にします。
詳細を確認
1.
自動で作成されるので、毎月のログ整理や資料作成の手間を削減!
レポートは Google アナリティクス API を通じてデータを取得し自動で作成されます。 コメントの挿入やページの削除など、自由に追記やカスタマイズでき、ロゴの変更も可能です。 レポート作成にかかる工数とコストが削減され、分析や施策の立案により多くの時間を割けるようになります。 ・そのまま上司への報告資料に活用 ・整理されて見栄えがいいのでクライアントへの月次報告資料に最適 ・セグメントのオン/オフやレポートを横断してデータ出力し、まとめる手間から解放 ・リスティング広告のアシスト状況も確認できるので便利
2.
指定ロゴ画像の挿入
月次レポートの表紙には、自社ロゴなど指定画像を挿入して出力することができます。 ※ロゴ画像を設定していない場合は、brickのロゴが挿入されます。
3.
1ページサマリー
1ページサマリー レポートは、概要データをわかりやすいビジュアルでまとめたレポートです。 訪問数とコンバージョン数の前月比や直近6ヶ月の推移、デバイス別や男女別の訪問割合、上位の流入経路や入り口ページなどのデータが、1枚で把握できます。 ※特別な設定の必要なく、既存のレポートとともに毎月自動で生成されます。
詳細を確認
1.
ロボットによる運用監視
エンドユーザーと全く同じ環境でオンラインサービスを監視することができます。ウェブサイトだけでなく、スマートフォンアプリも監視対象となっており、24時間365日リアルタイムで全自動実行監視システムを運用できます。何か異常を検知した場合には、リアルタイムで担当者にアラートメールで通知できるので、迅速な把握が可能となります。
2.
多彩なデータ分析ツール
レスポンス分析・アクセス分布・ドメイン分・競合分析など約20の分析メニューを搭載しているので、収集した計測値に対して分析に有効な切り口でレポーティングを行うことができます。分析を利用してパフォーマンスの改善やWebサービスやアプリの運用や最適化に役立てることができます。
3.
マルチデバイス対応
Windows・Android・iPhone・アプリ・ウェブサイトなどあらゆるデバイスやOSに対応しています。ECサイトやSNS、業務管理システムなどさまざまなオンラインサービスに利用することができ、リアルタイムに過去24時間に起こっている事象をダッシュボードで確認できます。
詳細を確認
1.
統計解析に基づくデータ分析
せっかく新規で購入されたお客様から「情報をいただいている」のに、利活用が十分にできていない企業様は残念ながらたくさんいらっしゃいます。統計と聞くと、ビッグデータといったワードを想像しますが、統計の元々の意味は「少ないデータから傾向を見る」手法であり、ここから様々な顧客像が見えてきます。データの大小問わず、弊社では統計解析に基づいたレポーティングを心がけております。
2.
顧客育成の方法を的確にご提案
リピートしてもらったお客様に引き続き購入してもらうためにはどうすればよいのか?弊社は単品リピート商品の通信販売におけるデータ分析を10年弱行ってまいりました。そのノウハウを活かして、顧客属性ごとに、どういったタイミングでどのようなアプローチを行えばよいのかをご提案することができます。 さらに、新客獲得・リピート促進に加え、“休眠顧客の復活”も重要な施策のひとつです。クライアント様ごとに異なる顧客属性において、ムダのない、費用対効果を考えた『優良顧客へのステップ』をご提示します
3.
内製化を望まれるクライアント様に対する『社内教育プラン』のご提供
  弊社では将来的に社内で分析・マーケティングを賄っていきたいというクライアント様に対し、社員教育・社内向けセミナーなどを実施しております。 これまでのノウハウを活かした、企業成長におけるポイントや考え方から、集計を行う際のテクニックなど、幅広く対応します お問い合わせはコチラ → t-nomura@hl-inc.net(野村)  
詳細を確認
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月1日
1人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし