広告統合管理のサービス比較

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情報なし
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月額/ユーザー
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無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
150,000-
情報なし
利用料
(月額)
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
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(月額)
30,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
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無料プラン
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初期費用
100,000-
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(月額)
50,000-
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月額/ユーザー
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AdFlow(アドフロー )の資料
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Vasta(ヴァスタ)の資料
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SPinno(スピーノ)の資料
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<シェアNo.1>運用型広告の統合管理プラットフォーム【ATOM】の資料
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1.
制作物にまつわる情報やツールの一元化
メールやファイルを探す必要はありません。メールを立ち上げることなくAdFlow上でメール同様のやり取りができます。メールから案件情報を探すのではなく、案件からメール(メッセージ)を確認します。制作物、メール、添付ファイル、バージョン、これらの情報を一元的に管理します。 *一元化されるツール例* プロジェクト管理ツール、メール、チャット、タスク管理ツール、スケジューラー、Excel、PowerPoint、修正指示ツール、ファイル便、オンラインストレージ
2.
業務の見える化
最新のデータがどれだったか悩む必要はありません。 クリエイティブの履歴と案が一画面で見ることができ、もう先祖返りを気にして時間をかけながらメールを慎重に探す必要はありません。デスクトップがファイルだらけになることもありません。また全案件ごと、スケジュールが自動生成され、俯瞰的に把握することが可能です。
3.
制作物や素材の資産化
過去のクリエティブをすぐに探せます。 完成したクリエイティブは自動的にライブラリー機能内にデータベース化されていきます。自由度の高い検索性とサムネイルでの閲覧性で、他部署やクライアントからの過去のクリエイティブ問合せの際にスムーズに応えることができます。もう社内のフォルダを探し回ったり聞きまわったりする必要はありません。
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1.
あらゆるメディア、アドネットワーク、DSPの広告効果データを一元化
複数メディアへ出稿した場合、運用担当者はメディアごとにデータをまとめ、さらにそれらを統合するなど多くのレポーティング作業が発生します。詳細な分析を求めるほど、データの統合・分解は繰り返され、運用担当者の大きな負荷になっています。Banner Poolなら、この手間が一切なくなります。
2.
クリエイティブ単位で分析が可能
同一クリエイティブを複数メディアに出稿した場合、クリエイティブごとのImpやClickの合計値を取得するのは簡単ではありません。BPでは、効果データ登録時に原稿との紐付けを行う事で、簡単に原稿ごとのパフォーマンスを確認することができます。
3.
効果データ付きのクリエイティブデータベース
キャンペーンバナー等は複数パターン&サイズ展開することが一般的です。BPではこれも想定し複数クリエイティブを1つのグループにまとめることができます。グループには構成素材や完成原稿の元ファイルPSD、構成案のPowerPoint、レポートのExcelなど、様々なファイルを登録することができるため素材庫・資料庫としても活用いただけます。LPも管理できます。
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1.
SNS考動データの活用
VastaはFacebookより取得している広告APIを使い、SNS考動データを活用したマーケティングを行ってアドテクノロジー広告配信の提供を行っています。SNSへコンテンツを追加できるホームページ管理者向けアプリである「Static HTML」から解析された14万ページに及ぶ行動履歴を保有し、SNSページデータやSNSメディアアカウントデータ、これまで蓄積してきたマーケティングデータを活用し、効果測定分析から高精度なターゲティング広告配信までをワンストップで可能にします。 SNS考動データを利用することにより、従来の「商材に興味を持っているかもしれない人」を母集団とするターゲディングから、「商材やブランドへの愛着や好意の高い人」へのターゲティングが可能になり、広告配信の精度向上が見込めます。
2.
運用業務コスト大幅削減
Vastaは膨大な広告運用における運用業務を自動化するツールです。一日の業務を8時間として一ヵ月で20営業日、時間に換算して160時間だとすると、そのうち半分以上の約85時間が運用作業にあてられています。さらにその業務内容は誰にでもできるような作業であり、運用者は誰にでもできる作業にかかる時間に追われているということになります。 しかしVastaを導入することで、これまでは運用者がすべて自分で行っていた入稿作業、管理・調整作業、レポート作成作業のうち、管理・調整作業とレポート作成作業を自動化することで可能になります。そのことにより、大幅に時間を削減することが可能になるため、運用者の負担を減らし、業務コストの削減を可能とします。
3.
自動生成レポートや自動アラート
Vastaではワンクリックレポート機能により、運用型広告のフォーマットに合わせて年齢別やキャンペーン別のクリエイティブレポートを瞬時に自動生成することが可能となっています。また、WEBレポートを活用することで、クライアント企業やパートナー企業への共有もVastaだけで完了します。 また、自動アラート機能により、ルールに則って配信中の広告を24時間監視、自動制御し、無駄のない運用管理を実現します。これらの機能でVastaで業務を自動化することにより、増加した分の時間をその他の知的業務に割り当てることが可能となります。できた時間でより思考された戦略を練ったり、チームメンバーとディスカッションを行うことで、企業にとって新たな事業価値を生み出す可能性があります。
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1.
販促データの全社共有が楽々
販促データをSPinnoに集約することで、管理しやすく、探しやすく、共有しやすくできます。全国や海外にチェーン展開している会社や、販売網を持つメーカーの場合、地域や店舗によっては多忙や展開場所が狭いことを理由に、季節物や企画物のPOPやポスター、のぼりなどの販促物が指示通り展示されていないケースが起こりがちです。 SPinnoをオンデマンド導入することで、実態の把握が容易になります。たとえば、ユーザー管理機能では事業部ごと・担当エリアごとに表示するアイテムを切り替えるなどフレキシブルに設定できるため、担当エリアだけではなく全社での情報共有が簡単にできるようになります。そのため、次の販促への対策も立てやすくなります。
2.
販促物のデザインも直感的で簡単
SPinno上でポスターやのぼり旗などの販促アイテムのデザイン編集が、開始から保存まで簡単にできます。これまでポスターデザインはAdobeなどの専用の描画ソフトを用いて制作されることが多く、専門的な知識が必要とされていました。 しかし、SPinnoなら画像の設定や文字の配置、フォント、色の設定まで、すべてのデザイン編集が簡単に、直感的に可能です。デザイン製作の際に、守りたい商品部分に文字や他の画像をかぶせないといったデザインの禁止エリアの指定や、使用できる文言を制限するなどの、企業独自のコンプライアンスもあらかじめ設定が可能です。口頭やメールで伝えていたコンプライアンス事項がより可視化されることで、管理が容易になります。
3.
在庫管理から発注までこれ1つ
在庫管理機能では、登録した販促ツールの在庫数を管理できます。さらに、在庫数をもとにして人気のある販促ツールを把握することができるため、依頼数の上限・下限も設定可能です。これまでファックスやメール、電話での発注業務をクリック1つで行えるようにすることで、大幅な現場の工数カットを実現します。 販売店舗のニーズに合わせた販促ツールの発注管理機能も充実しており、承認待ち・製作中・配送手配済みなど、案件の進捗状況が簡単に把握できます。また、これまでは本部から一括送付していた販促ツールを、現場からのリクエスト方式に変更することによって、大幅な在庫ロスの解消にもつながります。 固定費だった販促費を変動費へとすることに成功すると、よりよい販売促進へとつながります。
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1.
自動でデータ集取・集約し、Excelレポートで出力可能
gluは、自動でデータ収集・集約をして、Excelレポートを出力してくれます。そのため、楽に自分の知りたいことを知ることができます。多くの企業が複数の媒体で広告を打ち出していますが、個別で管理画面へアクセスして確認するには時間も労力もかかりがちです。 しかし、gluならひとつの画面ですべてのデータにアクセスできるので、個別で確認することも、全体で見ることもできます。コンバージョンデータの自動紐付け、業種やクライアント別の集約、広告・キーワード別での集計など役立つ機能を多く備えています。Excelデータで出力できるので、社内で情報共有する際には自分でカスタマイズすることも可能です。
2.
27の対応広告メディア・ツール
gluは、27の広告メディア・ツールに対応しています。Google広告にYahoo!プロモーション広告、SalesforceCRM、Facebook広告、Twitter広告などが挙げられます。gluに対応している広告メディア・ツールであれば、全てのデータを一括で集約・分析することができるます。 対応している広告メディア・ツールが多い分、打ち出したい広告媒体を選ばずに済みます。一度に管理することで、わざわざ1つずつの管理画面にログインしてデータを抜き出す必要もありません。多くの広告メディア・ツールに対応しているため、より効果的な広告を打ち出すことができるようになります。
3.
安心の導入支援
しっかりとした導入支援を受けられるので安心して採用することができます。初めの導入支援はもちろん、日々の運用支援やレポーティングのカスタマイズ、広告運用環境などのサポートを受けられます。 レクチャーしてくれるのはノウハウを持ったスタッフなので、支援を受けながらより効果的な広告戦略を考えることができます。また、多くの企業へ導入しているからこそ、さまざまな導入ケースや活用法を教えてもらえます。 トップシェアの広告マーケティングデータ統合管理プラットフォームだからこそのノウハウを直接教えてもらえるのは大きなアドバンテージです。効果的かつ効率的な広告を打ち出すために最適な分析ツールといえるでしょう。
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1.
広告の仕入れや運用を一元管理できる
Bypassには、統合管理インターフェイスが搭載されています。さまざまな媒体やアドネットワークごとに仕様が異なっているため、複雑化していたキャンペーン設定や入稿、管理をBypassの管理画面一つで全て操作できるようになります。そのため設定が簡単に行えるようになり、最適化も「Bypass」が自動で行うため、すぐに広告の配信へ移ることができます。また、「Bypass」内での設定も複雑な内容を省いたシンプルなものとなっています。ユーザーにもよりますが、最短で即日の広告配信が可能です。 複数の仕様に対応する必要が無くなるため、オペレーション業務の効率化が実現し、広告効果をより大きなものとすることが期待できます。
2.
RTBを核としたオープンプラットフォーム
Bypassでは、RTB(リアルタイムビディング)を核としています。RTBとは、広告を表示する際に、広告枠に対しどの広告主のどの広告を表示するか、毎回オークションを行い決定する仕組みです。 開かれたプラットフォームであるため、広告を表示する際に最も高額であると判断された広告を表示する「SSP」や広告枠を媒体間で交換することができる「アドエクスチェンジ」、第三者配信アドサーバー、効果測定ツール、WEB上のさまざまなデータを蓄積・管理し、広告配信のプランに役立てることができる「データマネジメントプラットフォーム」と連携が取られています。 さまざまな方面からアプローチをかけて広告を配信できるため、広告効果の最大化が期待できます。
3.
細やかな広告効果の予測により広告効果を最大化
Bypassでは、特定の対象に対し得ることができた関連性のあるさまざまなデータを総合的に要約したり、未来値を予測したりする「多変量解析」を用いて広告効果を予測することができます。予測する数値はインプレッションごとに行えるため、予測に使用する現状の広告効果を落とし込むステップから最適化までを、Bypassの中だけで完結させることが可能です。 多変量解析で使用するデータは年齢や地域のみではなく、どのようなブラウザを使用しているか、ユーザー一人が何回特定の広告を目にしたかの「フリークエンシー」なども含まれます。また、多変量解析の解析結果を使用して顧客転換率を予測することにより、広告の費用対効果に見合う価格で入札を行うことが実現します。
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1.
各媒体の指標や成果のデータを統合管理
デジタルマーケティングを行っている各媒体の指標や成果などのデータを統合管理してくれるので、効率の良いリスティング広告を瞬時に打ち出すことができます。Google、Yahoo、iMPACTなどの媒体に対応しています。リスティング広告・自然流入・ソーシャル広告など、どこから流入しているのかが一目でまとめて確認できので、次々と新しい施策を立てていくことが可能になります。 また、これらの内容をスマートフォンでも確認することができます。スマートフォンで確認するためには対応のアプリのインストールが必要です。
2.
計画・実行・監視サイクルの高速化を実現
デジタルマーケティングの計画・実行・監視のサイクルの高速化を実現してくれます。たとえば、ルールベースやポートフォリオの入札機能などです。ハイブリット型で入札管理ができるので、運用施策に合わせた入札管理をすることができます。目的・目標を指定するだけで最適化してくれるので、担当者の負担軽減に繋がります。 また、掲載データを一括でインポート・エクスポートすることも可能です。複数の媒体に同じ広告を出稿すると、重複して同じ作業をしなければなりません。しかし、Marketiaなら1度の作業で完結するので、作業の効率化に繋がります。
3.
自動抽出で瞬時に分析レポートを作成
データの自動抽出によって瞬時に分析レポートを作成してくれます。Marketia独自のAPIを使って常にデータを収集してくれるので、クロス集計レポートをがすぐに閲覧可能です。時間帯によって効果的な媒体はどこか、CV数と売り上げは比例しているのか、などの具体的な数値の分析を任せることができます。 また、問題・課題をシステムが自動で検知してアラートで知らせてくれます。前日比で急激に落ちているキーワードなどを、毎朝知らせてくれるのでで、分析からではなくいつも解決策を考えることから始められます。
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1.
データの統合管理と柔軟なカスタマイズレポート
・主要媒体とのデータ連携 による充実の進捗管理機能 ・既存レポートに柔軟に対応できるレポートのカスタマイズ性
2.
純国産の 100% 内製開発と充実のサポート
・100% 内製開発なので、 国内メディアとの連携と仕様変更への対応が早い ・導入トレーニング~専任サポート窓口まで安心のサポート体制
3.
少額運用、少数アカウント運用の代理店でも導入し易い価格帯
・広告利用金額に応じた従量課金 オプション のための利益を圧迫しません
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1人〜の会社におすすめ
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1年
最低利用人数
1人
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1ヶ月
5人〜の会社におすすめ
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50人〜5000人の会社におすすめ
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最低利用期間
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最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
1人〜300人の会社におすすめ
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スマホブラウザ
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
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スマホブラウザ
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iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応