アドネットワーク広告のサービス比較

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Kazakami Digital Direct(カザカミ デジタル ダイレクト)の資料
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プレミアムメディア配信「Crossmedia」※視聴専用画面付き動画広告を追加の資料
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株式会社リスティングプラスの資料
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SniperAd(スナイパーアド)の資料
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【代理店様向け】国内最大級の運用型広告『アイモバイルアドネットワーク』の資料
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マネートラックの資料
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【媒体社様向け】広告収益による売上改善支援!『アイモバイルアドネットワーク』の資料
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BLADE Hunt(マイクロアド)の資料
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1.
最適な広告形態を選び、運用戦略を策定
Kazakami Digital Directは、さまざまな広告の運用を総合的にサポートするサービスです。 リスティング広告では、出稿するキーワード選びが非常に重要になります。広告表示をコントロールできないアドネットワーク広告では、広告が不適切なサイトに表示されることで、イメージダウンのリスクも考えられます。 Kazakami Digital Directのメンバーには、広告代理店やコンサルタントファームの出身者も所属しています。豊富な実務経験を元に、上記のような課題を踏まえた最適な広告形態と運用戦略の提案を受けられます。
2.
競合他社を分析し理論に基づいた検証を繰り返す
Kazakami Digital Directでは、競合他社のトラフィック分析を行い、流入元のサイトやキーワードを分析できます。分析をもとに、軌道修正しながら広告運用の効果を高められます。 検証はロードマップを作成したうえで、継続的に行われます。広告や媒体ごとの特徴を理解したメンバーが、理論に基づいて仮説検証を繰り返します。 広告にはさまざまな形態があり、仮説検証を繰り返すだけでも時間と労力がかかります。Kazakami Digital Directは、しっかりとした理論に基づいたスピーディなPDCAサイクルを実現します。
3.
実際の広告運用を通して自社にノウハウを蓄積できる
広告の運用サポートを通して、抽出した課題や施策の根拠を開示、解説を受けられます。効率よくノウハウを蓄積できるため、外部に依存しない広告の運用体制を中長期的に構築できます。 自社に適した広告の選び方はもちろん、仮説検証の過程や広告を運用し管理する方法を、実際の広告運用を通して学べます。また、広告の管理画面も開示し、料金体系を明確にしているので曖昧な取引になる心配はありません。 Kazakami Digital Directは、広告の運用方法の確立と、ノウハウの蓄積が同時に行える効率的なサービスです。
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1.
エクスクルーシブなプレミアム面への配信
独自開拓のみの掲載面で構成されており、今後も拡大予定
2.
100%Viewable配信
独自の配信方法により、顧客が必ず視認できるフォーマットでのみ配信
3.
ドコモデータによるフレンドリーな接客の実現
推定ではない、約6,000万人の実データに基づく多様なターゲティングが可能
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1.
1クライアントにつき、1つの運用チーム担当制度
広告手法が多様化している昨今、従来までの「1社1担当者制」で実現できる効果は薄れています。思ったような効果を得られず、リスティングサービスの運用に疑問を感じていしまった企業も多いのではないでしょうか。 それらの諸問題を解決するため、リスティングプラスの広告運用は「1クライアントさまにつき、1つの運用チーム制度」を採用しています。 1つの運用チームは、マネージャー以上の役職のチームリーダーをはじめ、実績豊富な運用実務担当・データ分析担当・改善案提案担当・サポート担当などが役割別にジョインしています。 安定したリスティング運用と広告改善を求めている企業に最適です。
2.
エキスパートとの連携で、最先端サービスをキャッチ
「世界でもっとも有名なPPCエキスパート」として有名なBrad Geddes氏と提携。米国の最先端マーケティング情報をキャッチアップするシステムを構築しています。 加えて、米国や英国をはじめとする世界各地に調査員を配置して、世界全体の最新Webマーケティングを取り入れています。
3.
「広告のプロ」を育てる、人材育成も可能
リスティングプラスのサービスは、広告運用代行だけでありません。 企業の売上アップを最優先に考えているため、セミナーや講座への無料招待や打ち合わせを利用した従業員への指導も行っています。社内で広告運用のスペシャリストを育成するために、支援を行っているのです。 将来的に広告運用の内製化を希望している企業も多いはず。実際に内製化を行う際には引渡しやコンサルティングのバックアップも利用できます。
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1.
特定の医療職種だけに配信できる広告
SniperAdは、病院経営者/開業医、勤務医 、看護師、薬剤師、事務長、医療事務/医事スタッフなど特定の医療職種だけに広告を配信できます。医療関連職種のインターネットユーザーに対して、複数のアドネットワーク/DSPを通じてバナータイプのディスプレイ広告を配信します。 バナー広告をインターネット上のさまざまなサイトで表示させ、特定のサイトへインターネットユーザーを誘導します。医療従事者に確実に大量にリーチできるため、医療関連法人向けのプロモーションや富裕層向けプロモーションへの活用が期待できる広告です。
2.
職種ターゲティングを可能にするアンケート
SniperAdが広告を配信する先で質の高いインターネットユーザーを確保できる理由は、アンケートにあります。SniperAdを運営するリンクフォースは医療専門メディアと連携しており、利用者に対してアンケートを全件実施しているのです。ユーザーの職業アンケート回答内容をもとに属性ごとにユーザーが振り分けられ、この属性を利用することで、職業別のターゲティングが可能となっています。 閲覧ページをもとにしたサイト内での行動ログをベースにしているわけでなないので、ほかでは見られない職業ターゲティングを実現しています。
3.
SniperAdの課金形態と活用事例
SniperAdの利用料金は、クリック課金制です。インターネットユーザーがクライアントの広告をクリックしたときに、クリック1回につき350円をリンクフォースに支払います。この仕組み上、広告を表示するだけでは費用はかかりません。職種の属性によってクリック課金の料金が異なる場合があります。利用する際はまずターゲット職種を決定し、月額配信予算と配信期間を定めて出稿します。 某医療系人材会社では、SniperAdを利用してメルマガ会員獲得プロモーションを実施し、毎月50件程度の新規メルマガ会員を獲得したという実績もあります。
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1.
豊富な広告サイズ・配信メニューでKPI達成を支援
バナー広告 ネイティブ広告 アウトストリーム動画広告 動画リワード広告 動画インタースティシャル広告 動画プレイアブル広告
2.
自動最適化による運用で効率化
ROASやクリエイティブ効果など様々な成果地点や訴求に合わせた広告単価の自動調整を行います。
3.
ユーザー情報を基にしたターゲティング配信
計測SDKとの連携により、アプリごとのユーザー情報を基にしたターゲティング広告の配信が可能です。アプリのリテンション施策など既存ユーザーに向けた復帰訴求を実現いたします。
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1.
報酬1円から即日支払い可能
アフィリエイトASPのマネートラックは、業界初の報酬1円から即日支払いが可能なアフィリエイトサービスプロバイダです。広告主によっては即日払いに対応していない場合もありますが、基本的にはアフィリエイト報酬が確定した時点でマネートラックの管理画面からいつでもマネペイに引き出すことができるため、即日報酬金を受け取ることが可能です。そのため、一般的なアフィリエイトサービスプロバイダと異なり、毎月1度ある支払日を待つ必要がありません。 また、アフィリエイト報酬は1円から支払うことが可能となっているため、支払最低に金額に満たないため、翌月に支払いが繰り越されるようなこともありません。獲得報酬はマネートラックの管理画面のお支払レポートからいつでも確認できます。
2.
本気で稼げる機能やサービスが充実
アフィリエイトASPのマネートラックは、アフィリエイトで今すぐ稼げる機能が充実しています。全広告主PPCアフィリエイト対応により、リスティング広告でスピーディーに収益化することが可能です。さらにサービス登録にサイト審査などがなく、広告主は即時提携可能となっているため、はじめようと思ったその日からアフィリエイト活動が可能です。また、サイトを持っていなくても、SNSやメルマガでのアフィリエイトにも対応しています。 マネートラックは物販では珍しい2ティア報酬の設定も可能となっているため、ユーザーがサイトでマネートラックを紹介し、そのリンクから登録したアフィリエイターが報酬を獲得すれば、ユーザーにも2ティア報酬ボーナスが入るためさらに利益を上げることが可能です。
3.
リンクビルダー機能
マネートラックではリンクビルダー機能でアフィリエイトリンクを自由に作ることもできます。リンクビルダーは高収入なアフィリエイターの多くが利用している機能で、商品名やショップ名などを含めたキャッチコピーを作ったり、ページ内容にマッチする商品画像をブログに掲載したい場合に最適な機能です。 アフィリエイター自身が自由に広告素材を作成でき、広告主のウェブサイトに掲載されている写真を利用したり、好きなテキストでアフィリエイト広告を作成できるため、一般的なアフィリエイトリンクよりもサイト内で自然なかたちでアフィリエイト広告を掲載できたり、反対に目を引くようなキャッチーなリンクで収益アップを目指すことが可能です。
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1.
多彩な広告フォーマット
■広告フォーマット WEBメディア用 ・バナー広告:多数のサイズをそろえており、UIに合わせた柔軟な設置が可能です。 ・ネイティブ広告:記事等のサイト内コンテンツと親和性の高い広告です。 ・アウトストリーム動画広告:コンテンツに馴染ませやすい動画広告です。 ■広告フォーマット アプリメディア用 ・動画リワード広告:動画視聴ユーザーにインセンティブを付与することで収益UP+アプリのアクティブ率向上が見込めます。 ・動画インタースティシャル広告:スキップありの動画広告で高いeCPMが見込めます。 ・動画プレイアブル広告:広告上でアプリを体験できる高収益の広告フォーマットです。
2.
簡単に広告掲載が可能
WEBメディア 広告タグを掲載ページのHTMLソースに貼るだけで広告が配信できます。 アプリメディア ios、Android等の開発プラットフォームで開発したアプリにSDKを設定するだけで広告が配信できます。
3.
Googleのプロダクトを活用した収益向上支援
i-mobileはGoogleに公式認定されたメディアソリューションパートナーです。 「Google Ad Manager」「AdMob」「Google AdSense」などGoogleが提供するプロダクトを駆使し長期的なメディア収益の向上をサポートしております。
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1.
MicroAd BLADEを活用し、精度の高い人材マッチング、採用PRを実現
MicroAd BLADE を活用した本サービスでは、採用ターゲットをより的確に選定することができます。MicroAd BLADEの広告配信規模を活用し、リーチの最大化を実現することで、精度の高い人材のマッチングのほか、採用PRを行うことができます。
2.
4億ユニークブラウザのユーザーデータを活用した拡張配信が利用可能
MicroAdが保有する4億ユニークブラウザのユーザーデータを活用した拡張配信を利用できます。それにより、採用ターゲットと類似の興味関心を持つ顕在層を誘導することを可能にしてくれます。
3.
採用ターゲティングのセグメント
企業の採用サイトの登録データと求職者の希望職種を元に、採用ターゲティングのセグメントをおこなってくれます。
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1.
訴求力のある動画広告(広告主側)
動画広告では映像や音声も使ってアプリ内容を紹介できるため、従来よりも深くサービスの魅力を伝えられます。nendは高い広告効果を発揮できるよう、配信先もゲームだけでなくマンガやニュース、ツールなど幅広く揃え、さまざまなユーザーにリーチできる環境を整えています。 また、配信先やユーザーの特性、通信環境などの情報を活用し、インプレッション単位で適切な価格で自動入札を行うため、運用工数をかけずに高い精度での広告配信最適化を実現します。さらに、動画制作に要するリソースの問題を抱えている広告主の力になれるように、nendでは動画制作チームを設けています。動画制作チームはスマホ広告に特化して検証を重ねており、蓄積された費用対効果に関するノウハウを駆使して最適な表現方法を提案してくれます。
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収益アップにかかせない動画広告(メディア側)
ユーザー獲得の効率性の高さから、近年動画広告を利用する広告主が増加しています。一般的に、アプリを頻繁に利用するユーザーは新しいアプリを使うことに対してあまり抵抗がありません。こうしたユーザーに適した広告を掲載することで、広告主の求める効果を確保しつつ、メディアも高い収益性を保てるようになります。 また、nendではユーザーが気持ちよく動画広告を見られる環境作りが意識されています。動画広告を見たユーザーが不快にならぬよう広告審査チームで1つ1つ審査しています。ほかにもユーザーがストレスを感じることのないように、縦向きアプリでは縦向きの動画広告が、横向きアプリでは横向きの動画広告が優先して掲載されるなどのロジックを搭載しています。
3.
万全のサポート体制(メディア側)
nendはアプリ開発者目線を重視してインソーシングしているため、1SDKの実装でバナー、インタースティシャル、動画広告の掲載が可能です。さらに問い合わせに対しては、専属チームによるスピーディーな対応を受けられます。 また、メディアにとって大切なアプリやサイト内で掲載する広告案件は、広告審査チームが1つ1つを目視で確認し、基準をクリアしたもののみ流すという配慮を行っています。掲載したくないジャンルの広告がある場合は、注意を要するカテゴリ、広告、ドメインごとにブロックできます。また時代とともに変化していくヒットアプリやサイトの傾向、ユーザーの趣味趣向、広告フォーマットなどに対応できるように改善を重ねています。
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