勤怠管理システムのサービス比較

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初期費用
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300-
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2,500,000-
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120,000-
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(月額)
350-
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(1ユーザー)
350-
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0-
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(1ユーザー)
200-
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3,500,000-
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無料トライアル
利用可能
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未対応
勤怠管理システム「jinjer(ジンジャー)勤怠」の資料
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勤怠管理クラウド市場シェアNo.1 KING OF TIME(キングオブタイム)の資料
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CLOUZA(クラウザ)の資料
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勤怠管理システム e-就業OasiSの資料
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【勤怠を管理のお悩みを解決】マネーフォワードクラウド勤怠の資料
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バイバイ タイムカードの資料
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リシテア 就業管理クラウドサービスの資料
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BizWork+(ビズワークプラス)の資料
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1.
チャット機能をアプリに搭載
勤怠管理システム初のチャット機能。チャット内で打刻ができる打刻スタンプや、打刻修正などの申請・承認も全てチャット内で楽にできます。チャットで提出したシフトも管理画面に自動で反映されます。さらに、管理者アプリでは1クリックで打刻を催促することもできます。
2.
業界初のスマホ・タブレット完全対応
アプリ内チャットでの勤怠管理の他、Bluetooth/iBeacon連動チェックイン機能もあります。Google PlayやiTunes決済も連動していますし、集計もアプリで完結してしまいます。
3.
リアルタイムで反映されるシフト管理
シフト管理もチャットで提出可能なので、メンバーから提出されたシフトが管理画面に即反映されます。日別の予定稼働人数がひと目で分かるデザインとなっているので、調整のしやすさを実現しています。また、人件費も日次で閲覧することができます。
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1.
勤怠管理にKING OF TIMEが選ばれる 5つの理由
1.誰でも簡単に使える KING OF TIMEは誰もが使い易さを感じられるシンプルでわかりやすい画面構成 2.全て使える。豊富な機能。 残業や有給休暇など貴社の就業ルールに則して設定でき、出退勤打刻と合わせてリアルタイム自動集計。 3.充実した運営管理体制 導入前は勿論、導入後も安心サポートを運営。月に何回ご利用いただいても無料です。 4.業務の簡素化とコストダウン 従来費やしていたタイムカードの発行・回収や勤怠管理の「突合」・「手計算」・「締め作業」といったアナログ作業と比較していただくと、大幅に工数・コストの削減が可能です。 5.つながるKING OF TIME KING OF TIMEは自社シリーズ製品だけではなく、有力な外部のサービスともシステム連携
2.
リアルタイムにラクラク自動集計
パソコンが苦手な方でも簡単、だから全従業員がストレスフリーで使うことができます。管理者と従業員の間での遅刻・早退、有給休暇等の勤怠申請・承認(ワークフロー)も楽々。離れた複数の拠点でもリアルタイム一括勤怠管理。 もう紙のタイムカードで月末の締めを待つ必要はありません。自動集計された正確な勤怠データを給与システムにインポートすれば、勤怠から給与計算までの流れを大幅に効率化できます。
3.
テレワーク・在宅勤務や時差出勤の勤怠管理ができます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点、また外出自粛の要請を受け、 テレワーク・在宅勤務、時差出勤導入時の勤怠管理に関するお問い合わせが急増しております。 KING OF TIMEにはテレワークや在宅勤務、時差出勤など 柔軟な勤務スケジュールの導入を可能にする機能がそろっております。
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1.
シンプルでわかりやすい操作性
シンプルかつ分かりやすい操作方法なので、勤怠管理システムを初めて導入する方や、これまでの勤怠管理システムが多機能すぎて扱いづらいと悩んでいた方でも安心してご利用いただけます。 月額利用料200円(税抜)の中にサーバーメンテナンス費用、サポート費用などが全て含まれ、追加費用やその他の初期費用は一切かかりません。
2.
試してからの導入が可能
お客様の運用に適しているかご確認いただけるよう、「CLOUZA」では全ての機能を30日間ご利用いただける無料体験期間を設けております。無料体験期間中もご契約ユーザーと同様にお客様サポートセンターによるサポートサービスをご利用いただけます。
3.
移動型と設置型、働き方に合わせた打刻ラインナップ
タイムレコーダーの代わりにタブレットやパソコンから打刻が行えます。 iPhone/Androidスマートフォン用アプリをダウンロードすれば従業員一人一人のスマホがタイムレコーダーとして利用できます。インターネットが使用できなくても24時間打刻が可能。タブレット・スマートフォンでは位置情報の取得も可能で、打刻場所は地図で特定できます。 iPadとFeliCaを使用したICカードでの打刻もお選びいただけます。
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1.
お客様専属のプロSEが導入設定作業代行からその後のサポート窓口まで全て対応。
勤怠管理は運用を定着させることが最も重要です。 勤労の獅子ではお客様毎に専属のプロSEが初期導入設定作業からその後の運用定着化サポートまでしっかり支援。 運用開始後のルール変更等にも対応しています。
2.
24時間365日の複雑な勤怠運用にもラクラク対応(拡張項目、16万以上のシフト)
24時間365日稼働でホテル・病院等複雑な運用実績多数! 数万件のシフトも効率的に管理が可能。 また細かな条件分岐設定と四則演算が可能な拡張項目機能で、独自の数値カウントや手当計算を盛り込むことができます。
3.
お客様毎に必要な機能だけをオプションとして選んで利用可能!
Web打刻、ワークフロー、スマホ対応はもちろん、 複数出勤、ヘルプ勤務、プロジェクト管理、弁当/食堂管理、テレワーク、変形労働対応、LINE WORKS連携等、 多様な働き方に柔軟に対応が可能です。
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1.
見やすくわかりやすい画面構成と操作性
『e-就業OasiS』は、販売実績15年「e-就業ASP」で培ったノウハウを元に、 ・見やすく、わかりやすい画面構成へ改善 ・画面に表示する情報量と目的の画面までのオペレーションを必要最小限に抑え、  直感的に操作できる使いやすいシステムとなりました。
2.
残業時間、36協定時間、有給休暇の管理にもしっかり対応!
残業時間や36協定時間状況、有給休暇取得状況などを一覧表示することができます。 これにより、残業過多な社員をリアルタイムに把握したり、また有休5日未取得者も容易に把握できます。そうすることで、残業時間の抑止及び有給休暇取得の促進に繋げ、法的リスクを回避できる効果が望めます。 
3.
新機能『インフォメーション機能』でWork&Lifeに役立つ情報をお届け!
新機能の「インフォメーション機能」を搭載。 残業抑制やノー残業デー、また全社休日など、社員へのお知らせを表示することが可能です。 皆様の"働く" と"休む" を管理し、いきいきとした職場環境づくりや、生活の質を高めるためのステップアップとして、働き方・休み方改革、健康管理への取り組みをサポートします!
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1.
日々の煩雑な勤怠管理を簡単に行える
従業員の勤怠状況をリアルタイムに確認・集計することができます。 打刻方法も、事業所や従業員の状況により使い分けることができます。
2.
どんな雇用 形態も対応
基本勤務制・シフト制・ 裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな就業ルールへの対応も可能です。
3.
勤怠管理の自動化
「マネーフォワード クラウド勤怠」が自動でチェックを行います。誤った勤怠登録等がある場合はアラートを出し、該当従業員や上長へお知らせをします。 また、就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。
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1.
iPadでどこでも勤怠管理
カード(QRコード)をiPadのカメラにかざすだけなので、快適に打刻が可能です。iPadなので場所もとらず、持ち運びにも便利なので、電源がない場所へも設置できます。もちろん、PCや携帯でのさまざまな打刻方法も用意されています。
2.
10年以上継続できる勤怠管理
2003年のバイバイタイムカード提供開始から10年以上ご利用いただいているお客さまもおります。西武グループさん(西武鉄道、プリンスホテル、西武ライオンズ、横浜八景島など)、イケア・ジャパンさん(IKEA)、キャメル珈琲さん(カルディコーヒーファーム)など、末永くご利用いただいております。
3.
平均レスポンスタイム0.02秒
システム利用でよくあるのが「システムの反応が遅くてイライラする」という問題。バイバイタイムカードは「オンメモリデーターベース」技術を駆使し、平均レスポンスタイムを0.02秒の記録を出しています。安さや導入しやすさだけでなく、今後使っていくことを考えると重要な指標の一つだと言えます。
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1.
豊富な標準機能で多様な就業規則に対応
25年間1,300社を超える企業に就業管理・勤怠管理システムを導入してきた実績と経験から、選び抜いた標準設定機能を搭載。 他の勤怠管理クラウドサービスでは実現できなかった、多様な就業規則・就業形態に即した勤怠管理を実現できます。
2.
経験豊富な開発チームによる将来にわたるバージョンアップ
日立グループの開発基盤をもとに自社開発を行っており、お客様のお声をスピーディーに製品機能 に反映する体制が整っております。 働き方改革にかかわる法改正や、新しい働き方に合わせた機能にも対応。 クラウドサービスなので、法改正などによる機能追加が必要になっても、お客様には追加費用が発生しません。
3.
誰もが使いやすく!把握しやすく!直感的に使用できるインターフェース
勤怠管理は人事やマネージャー層だけでなく、すべての従業員が日々使用するもの。 直感的かつ手間なく勤怠登録・管理を行えるようなインターフェース(画面)にこだわっています。 パソコンからだけでなく、スマートフォンやカードリーダーなど打刻の方法も多数用意。 またメンタル不調や法令違反につながる働きすぎを人事・管理者・メンバーともにリアルタイムで グラフィカルに把握できるようになっており、現場の異変に気付くきっかけをシステムから通知することも可能です。
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1.
シンプルで簡単!
従業員も管理者もすぐに使えるシンプルな操作性。 一人月額200円で始められる。
2.
自由自在!どこでも勤怠管理!
選べる打刻方法(タイムレコーダー/ICカード・指静脈/スマホ・タブレット)。 外出先でもスマホやタブレット操作できるので、リアルタイムに従業員の勤務状況を把握。
3.
『働き方改革関連法』に確実に対応!
打刻・勤務実績の確認、36協定チェック等がひとつの画面でできる。 労働法に準拠した労務管理に対応しているので、コンプライアンス強化も実現。
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1.
仕様調整と社内教育による伴走型の導入支援
BIZWORK+は、最低6ヵ月の期間をかけた伴走型の導入支援を受けられます。この導入支援により、自社に最適な勤怠管理システムの構築と、既存の勤怠管理システムからのスムーズな移行が可能です。 企業毎に個別に要件を確認して仕様を調整するため、自ずと自社用にカスタマイズされた仕様となります。 運用調整や仮稼働を経て、部署単位で利用方法の社内教育も実施されます。さらに、既存の勤怠管理システムとの並行稼働を経てから、全社での本稼働へ移行することも可能です。
2.
最新のコンプライアンス対策機能が充実
2020年5月現在の、最新のコンプライアンス対策機能を搭載しており、あらゆるコンプライアンス違反を未然に防げます。 残業時間は、リアルタイムで集計や管理が可能です。改正された36協定や有給休暇の年間5日の取得義務にも対応し、必要に応じて警告を表示できます。また、長時間労働の是正や残業代の未払いなどといった問題から、企業と従業員の双方を守ります。
3.
さまざまな打刻方法や勤務表作成機能を選べる
BIZWORK+にはさまざまな打刻方法が搭載されています。 【打刻方法の一例】 ・ICカード ・指静脈認証 ・ログイン打刻 ・パソコン、iPadタイムレコーダー 既存の設備を使って打刻できるケースが多く、多拠点への導入でも負担をかけずに済ませられます。またスマートフォンの位置情報を打刻情報に連動させ、リモートワークなどの働き方にも柔軟に対応できます。 勤務表の作成機能も搭載していますが、エクセルで作成した勤務表を読み込むことも可能です。既存の使い慣れたテンプレートをそのまま活用できます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
1人〜20000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
50人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜2500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1000人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
100人〜2000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能